こきんd

アクセスカウンタ

zoom RSS カープファン歴

<<   作成日時 : 2016/10/29 23:47   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

日ハムが日本一になった。


オレはセリーグではカープファンで、ファン歴で言えば小さな頃からで、ロッテより、レイソルより、はるかに長い。


これの前、最後に日本シリーズに進出した時1991年は、まだ屋根のない西武球場で 最後までもつれた西武×広島第7戦を観戦。


あの頃はJリーグもまだなく、ロッテも興味もなく、カープ一筋な時期。


スコアは1-7でボロボロ。


目の前で胴上げされ、秋山のダメ押しホームランでバック転されたのしか記憶になく、カープの唯一の1点もどうやって得点したのかも思い出せないほどのダメージがまた蘇る。


今もカープが好きなのには変わりはないが、今年は例年にない快進撃だったのに、例年になく冷めていて、毎年行ってたカープ戦もとうとう行くこともなく。


加熱してくにわかカープファンにますますシラけ、この日本シリーズも1991年みたいな熱い思いで見るってことはなかった。


残念なことは残念だけど、日ハムは陽岱鋼やレアード、大谷など好きな選手がけっこういて、日ハムならしょうがないと称える気持ちでいっぱい。


カープ人気が落ち着いてきたら、またひょいと応援に行こう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カープファン歴 こきんd/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる