こきんd

アクセスカウンタ

zoom RSS 布袋寅泰ライブ 延岡総合文化センター

<<   作成日時 : 2016/11/06 00:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


布袋さんはライブ宮崎でよくするけど延岡は初。チケットも当日券はあったけどネット予約では完売。


1回都城でやった時は2階はガラガラ。宮崎でもなかなか満員にならないのに、延岡は見渡す限りは満員。立見もいた。大分であまり布袋さんライブやらないからそっち方面から流れてきたのかな…?


席がなんと布袋さんライブでは初の1列目。


拳あげるタイミング間違えたらみんな間違えるかもしれない といらぬ緊張感。


定刻通りにライブは始まり、ギター弾いてステップしながら近づいてくる布袋さんにたじろぐくらい最初ビビってた。


しかし緊張が解けるのもすぐで前へ煽りにくる布袋さんを触りまくり、下半身はほぼ制覇した。


35周年記念のベストツアーってことで、セットリストも豪華。


始まりのほぼノンストップ6曲は正にベストな疾走。


でも周りがベストオブベストって言ってるほどベストとは中盤から感じなかったのもいくつかはあった中、

オレがしばらく布袋さんの音楽から遠ざかってる時に出してたアルバムで好きな曲があって、オレがまた見に行くようになってからは一度もやらず、これからもやらんのだろうなぁ…とあきらめてた曲をやって、前奏のギターでビックリする以前になんか懐かしいけど何だ!?ってしばらく思い出せないくらい混乱して衝撃な曲がオレの中にはあった。


神席なのもあって今年の中では最も印象に残るライブにはなったけど、最後のあいさつで どこからか女性客がオレらのいる前にやってきて、なにかを布袋さんにあげようとしてたのか?そういうの禁止なのに布袋さんその女性客に応じようとしてたけど「サインをください」って要望で、もちろん脚下されステージを去ってった。


最後の最後にライブに水をさされた余計なことがあったのは田舎のいけない部分よね…


画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
布袋寅泰ライブ 延岡総合文化センター こきんd/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる