アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ニュース」のブログ記事

みんなの「ニュース」ブログ


よくないことが立て続けに

2017/02/20 23:49
よくないことはまだおきて、隣の営業所の人が落雷で意識不明の重体になったと連絡があり、緊急にミーティングが。



簡潔に言えば、雷には気をつけろ…ってしか対策はない



こきん「じゃぁ もう雨の日はいつ雷落ちるかわからんから無理せず休みます。休みも少ないし」



「だみだ」



もうどう気をつけたらいいんだか
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ハナシガイーヌの家

2017/02/03 23:04
会社近くで火事が。


噛むのに犬を放し飼いにしているやっかいな家で、昨日も犬に追いかけられたばかり。


犬が繋がれてる時もあるんだけど基本放し飼いで、何度噛まれたことか ※2回


そこに届ける時どんだけ悪戦苦闘したことか…


そこに住むおじさんに言っても聞く耳持たない感じ。


そのおじさんが火災により亡くなったようだ。


犬に関しては苦情とかあったんじゃないかな?勝手な偏見だけど近所づきあいとかなさそうな頑固なおじさんだった。


なんというか ビックリはビックリでショックなんだけど、もう犬に追われなくてすむといういけない気持ちの方が大きい。



記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


島津発祥まつりパレード

2016/11/24 13:35
画像




画像




画像




画像


パレードは今時なコスチュームは一切なく、盆踊りな着物はあっても、昔の格好風なこだわりのある歴史を尊重するカッコいいパレードだった。










画像

しかし


この氏族に関しては



画像


スマホいじってた







画像


そして一輪車で馬の糞の処理で歩く民族。




この歴史は正しいのでござるか(ー ー;)
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


島津発祥まつり

2016/11/23 23:39
昼休みパレード見てった。


画像


画像


画像


画像



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



まだアップしたいんだけど1日の容量はこれでいぱいらしい…

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カープファン歴

2016/10/29 23:47
日ハムが日本一になった。


オレはセリーグではカープファンで、ファン歴で言えば小さな頃からで、ロッテより、レイソルより、はるかに長い。


これの前、最後に日本シリーズに進出した時1991年は、まだ屋根のない西武球場で 最後までもつれた西武×広島第7戦を観戦。


あの頃はJリーグもまだなく、ロッテも興味もなく、カープ一筋な時期。


スコアは1-7でボロボロ。


目の前で胴上げされ、秋山のダメ押しホームランでバック転されたのしか記憶になく、カープの唯一の1点もどうやって得点したのかも思い出せないほどのダメージがまた蘇る。


今もカープが好きなのには変わりはないが、今年は例年にない快進撃だったのに、例年になく冷めていて、毎年行ってたカープ戦もとうとう行くこともなく。


加熱してくにわかカープファンにますますシラけ、この日本シリーズも1991年みたいな熱い思いで見るってことはなかった。


残念なことは残念だけど、日ハムは陽岱鋼やレアード、大谷など好きな選手がけっこういて、日ハムならしょうがないと称える気持ちでいっぱい。


カープ人気が落ち着いてきたら、またひょいと応援に行こう
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


台風による倒木

2016/09/20 20:09
画像

画像

台風で家の自慢の梅の木が道に倒れた。


早朝に隣人に起こされて発覚。



画像

市役所がすぐに来てくれたが、役員2人では手に負えず役員が業者に依頼。


その間 枝ばさみで細かく切って少しでも敷地に戻す。


市役所と市役所依頼の業者は あくまでも道が通るようにするだけで、木は処分できないんだとか。


なので処分は別にどこかの造園業に依頼して 金もかかるらしい。


画像


いちばん近くの造園屋を勧められたが敷居の高いイメージで、デカい店ほどボラれそうとは自分的分析。


配達でいつも通るこじんまりした造園屋を訪ねてみた。


やはり今日みたいな日は忙しいらしいけど、「配達でいつもまわってる人やがね!?」ってオレのことを知っててそれだけで無理矢理時間を詰めて家に処分に来てくれた。


しかも市役所に聞いたおおよその額よりかなり安かった。


「毎日がんばって配達しちょるよねー?あんたじゃなかったら引き受けてなかったよ!」


しかもまけてくれたようでホントこの造園屋にして正解。


雨漏りやら倒木やら大変だったが日々の積み重ねが少し報われた日でもあった。
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


問題山積

2016/09/20 03:02
父親はだいぶ回復してきた。


とは言っても寝たきりで、問いかけに反応しない時の方が多いが、急遽病院に呼ばれた数日は何も反応なかった時に比べれば、たまあに「はい」と言うし、目もたまに開くし、それだけでホッとひと息ついてるような状態。


いちばん反応するのが「耳かきする?」って問いかけで、その時は首を振る。


なにがあったのかはわからんが、とにかくうちらのことはわからなくても、耳かきは嫌だって認識があるのに希望を抱いている。




と、今、台風暴風域の真っただ中で、あまりの豪雨に雨漏りしてきた。


ちょうどコンセントの差し込みのトコに落ちてきて間一髪。


避難勧告でてたけど、そのままどっかに避難してたら大変なことになってた。


台風が通過するまでは寝られんな。



父親や家とか我が家は問題山積みである…




記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


障がい者

2016/07/27 23:57
10何年前亡くなった姉は、障がい者の施設で働いていた。


元ヤンキーでも仕事のことでどうこう言うどころか、みんな純粋でかわいいよー!ってこと言ってたなー…ってのを思い出した。


姉の葬式では意外に落ち着いてたけど


車椅子で参列に来た障がい者が感情を圧し殺さず泣く姿見て、


姉の言ってたことがそのままダイレクトに伝わって オレはそこで抑えきれなくなった。


今回の事件で 真っ先にこのことを思い出してしまった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大雨

2016/06/29 01:08
画像
画像


超大雨だった。


その中ひたすら配達。


ヤフートップでここの雨が出てたみたいで何人かから大丈夫かメールやらラインが届いてた。


その中に地域の警報メールも混ざってて、アイポンは濡らさぬよう一切弄らなかったため、やばい雨だったんだなぁとっ戻ってきてから実感。


そんな中を外で濡れて乗り切ったんだから、今後なんでもやっていけそうな気がする
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


いのこり股旅 Zepp Fukuoka 0509

2016/05/12 01:50
画像



0508のZepp福岡ByeByeバイって有名どころが集まるライブでZeppFukuokaは最後で取り壊される予定だったんだけど、奥田民生の発案で熊本大分復興支援ライブを急遽開くことになり、ホントは違う会場でと練っていたところZeppの粋な計らいでもう1日開かれることになった。ってことでこの日が本当の最終日。





画像


オレはもともと0508の本編Zepp福岡ByeByeiバイのチケットを買っていたのだけど、やっぱ見るなら最後の方がいいってことで、0508のチケットは捨てて最終日0509に休みを変更。いのこり股旅へいのこりに行った。


0508はチケットSOLD OUTも、この日は急遽決まって平日ってこともあってか、当日券有。でもチケット代は8日に比べ、500円ほど安い。




画像


入場前にはSPARKS GO GOの八熊氏が樽募金を呼び掛けていた。撮影もOKで2ショットで取るファンも多数。



画像


最後の入場。



定刻の19:00に照明が暗くなり、真心ブラザーズと民生がステージに現れる。基本この3人でMCを務めていった。


メンバーは前日の出演メンバーは全員いのこったようだが、スケジュールの都合で最後までいることのできないアーチストを先に出していくとのことで、その1番目に出てきたのがなんと目当てのサンボ山口氏だった。


祭先輩民生さんにシャツもらってサインも戴けて、民生さんのギターを借りて演奏するというのを「民生っていい奴だな」と場内を沸かした後「・・・絶対に言うなよ!」と口止めしてた。


それで歌ったのが「I Love You&I Need Youふくしま」を熊本、大分、九州に変えてエレキ1本で熱唱。しょっぱなから場内の胸を熱くしてこの1曲のみで山口氏早退。 


良かったけど、もういなくなるのか・・・という残念な気持ちの方が大きい・・。



次にフジファブリックにドラムOKAMOTO'Sレイジ演奏でPAFFYが歌う。そしてPAFFYも早退。あとの前日からメンバーはいのこったもよう。


そしてフジが2曲ほど歌ってから(ドラムは同じくレイジ)、コーラスに土岐麻子、真心の2人が加わり、大好きな「エンドレスサマーヌード」を!土岐ちゃん見るのなんだかんだでCymbalsの時以来だから久しぶりだったのよね・・。少し貫禄が出たというか・・・(Yokingもいない時にMCで言ってた)


・・・・(だんだん記憶が薄れ順番やら曲やら適当になります)



真心は後半にブレンドメンバーで「BABY BABY BABY」も歌う。こういうライブイベントって好きな歌・・というか有名な歌をしっかり持ってくるからいいね!



そんな出演メンバーの中では若手のOKAMOTO'Sは見た目そのまんまロックを解き放つ。


2曲目あたり、進行の仕方をよく決めてなかったみたいで、演奏中に演奏しながらメンバー集まって会議。「今話し合ってるんで」ってちゃんと断りいれて笑いを取っていた。そんなのも含め、この日見た中でいちばん良かったかも。やっぱいつまでたってもうるさいの好きだー!



なんだけど 客層はOKAMOTO'Sな世代というかSPARKS GO GO世代の女性が大多数。SPARKS GO GOの方が皆さん知ってるからか反応が良かった。



ピアノ斎藤さんで土岐ちゃんが民謡やら歌ったあとは、いなずま戦隊の上中氏が登場。


フジとかOKAMOTO'Sはメンバーみんなでガッツリ演奏してるのに、なぜイナ戦だけボーカル1人なのかはわからんが、「ロックバンドとしては前代未聞なんですが・・・カラオケで歌わせてください・・」で場内大爆笑。


この日唯一の生演奏でないカラオケで次のアルバムに収録されるという新曲「33歳」を披露。ホロリとする名曲の予感・・。そういや登場する前もMCでの紹介もなく1人ぽつんと自分で紹介しながら進行していき なにかと扱いが雑だったが、それにもめげず、各演奏パートを指さしたりメンバーがいるかのようにエアバンドを演じ異彩を放っていた。


やがてカラオケも終わって民生が登場。民生がアコギで上中氏がもう1曲歌うようだったが「次もカラオケでやれば?あてふりなら得意だし」とつっこまれてた。そこにシークレットゲストのUNICORN、テッシーが登場!民生とテッシーのアコギバックでイナ戦「応援歌」をいささか緊張気味に熱唱も、民生の様子をうかがいながらカマすとこはカマしていた。


そして上中氏の出番が終え、民生テッシーアコギで「自転車泥棒」!これだけで前日行くのやめていのこり股旅にした価値があった!



そしてさらにシークレットゲスト、くるり登場で大歓声。この日出演組は2曲が多い中、くるりはゲストにも関わらず3曲歌う。


鹿児島のおはら節をくるりアレンジで。あとブレーメン。いい曲だぁ(T_T)。最後は民生ドラムでばらの花!すごい貴重なものを見させてもらった感が・・・



最後は全員同じSMAシャツ着て集まってイージュライダーを基本民生ボーカルに各パートひとりひとり歌って華やかに終了!


始め予想ではひとりひとり持ち歌少ないし、普段スタンディングはは前を前を求めて行くんだけど、たぶん今回はそんなガッツく場面もないだろう・・と2番目の肘つきながら見れる柵を確保したのは超正解だった。


にしても、5400円では安すぎるスペシャル感満載な Zepp福岡最後にふさわしいフィナーレライブでした!





画像


なんだかんだで田舎に帰ってきてからライブでいちばん足を運んでる会場だったかもしれない





画像


Zepp福岡ByeByeバイ!






Twitter @_kokin_
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
心配事
地震の翌日日中は余震はあったのかもだけど、ここ辺まではそれほどな揺れもなく、落ち着いてきたかと思えばまた深夜に強い揺れが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/16 02:19
地震
本当は布袋のライブ日記のはずなんだけど、でかい地震が起きたんで。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/15 01:26
永瀬正敏写真展
永瀬正敏写真展 島津邸での永瀬正敏写真展が今日までだったんで、通勤前に寄る。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/28 01:13
噴火が爆発する
噴火が爆発する 0220 今年3日目の休みは鹿児島ラーメン王決定戦のイベントへ鹿児島へ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/22 01:29
駅伝のリレーマラソン
駅伝のリレーマラソン 0207 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/08 23:49
積雪が積もる
積雪が積もる この程度ですけどね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/24 22:43
寒波が寒い
寒波が寒い 昨日は晴れ間が見えるのに雪まじりな雨のような、雹みたいのが降ったりとか、雪か降ったりとか…ちょうど雨と雪の境目な寒さ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/20 23:25
お供え
お供え 火災のあった場所が通行できるようになった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/04 22:18
火災4人死亡
火災4人死亡 つい最近、宮崎駅前の歩道の暴走事故が 隣の市でありながらよく行く場所で衝撃をうけたばっかりだったのに、今度は近所で4人が亡くなる火災が。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/02 23:27
暴走事故
宮崎駅前の歩道を車が暴走する事故。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/29 00:53
ローカルニュース
今日配達中の女性がダンプカーと接触し、全身を強くうち 亡くなった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/08 23:13
未確認飛行物体のUFO
今日流れ星見たんすわ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/11 23:20
被害の損害や危害の追加を加える
被害の損害や危害の追加を加える ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/26 23:20
被害の損害や危害
被害の損害や危害 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/25 22:51
強風が強い
台風が直撃。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/25 03:49
解体を壊す
解体を壊す 0807 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/14 00:08
予報を知らせる」
雨は降らないとか予報で聞いてたのに1日中雨に降られた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/28 00:40
たま駅長
たま駅長 たま駅長が死んでしまったそうだ。悲しい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/25 01:06
注意を気を付ける
雨の配達中、曲がってすぐ通った道でものすごい音が鳴り戻ってみたら車と車の事故。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/01 01:30
落選で落ちる
昨日は県議会議員の選挙投票日で、うちの市は定数6に対して立候補は7人。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/14 01:22
開票速報を開いて早く報告
いやーん 寝てた ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/15 01:22
混入が入る
仕事の昼飯はたいていカップめんとパン。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/12 00:27
通過が通り過ぎる
通過が通り過ぎる 台風で午前中は避難。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/14 00:19
リタイアを断念
アイスバケツチャレンジって、ルーツを辿れば真面目な話だったけど、そっから3人にまわすとなってこうも広まってんのね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/22 00:47
強風で強い風
強風で強い風 放浪記は残ってるんですが今日は今日の日記を。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/10 00:49
1票入れ投票
恥ずかしながら、昨日生まれて初めて選挙へ行った。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/27 23:59
明日投票
明日投票 このボード。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/25 22:54
思い出の文具店
日付の変わった今日の深夜、寝ようとしたら火事のサイレンが。わりと近い。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/18 23:52
猪木ダーッ
猪木ダーッ 4日、渋谷でサンボライブ向かってた時、アントニオ猪木が選挙の演説してた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/09 22:40
シャイニングサンズホーム最終戦
シャイニングサンズホーム最終戦 試合は昨日より完敗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/14 23:54
ジジネタ
ロッテもカープも負けたあ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/11 23:53
3.11
なにか物音がした。シャッターがガシャガシャいうような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/11 23:48
スマホ津波注意報機能
スマホから津波注意報の聞いたことがない音がしばらく鳴ってビビった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/06 23:58
箱根駅伝
箱根駅伝 0102 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/04 23:01
浅尾美和引退 ビーチバレー
浅尾美和引退 ビーチバレー 浅尾美和引退だってね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/13 23:49
クロックスのボタンみたいの取り付けられるの?
クロックスのボタンみたいの取り付けられるの? あーあ  履いてまだ2日目だで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/18 23:10
いずみやにもいっとく
いずみやにもいっとく 全国的にはあまり知られてないことであろうが、口蹄疫で苦しんだ我県を元気づけようと 一昨年から泉谷しげるが精力的に宮崎を訪れて、それから毎年秋に、宮崎にしてはデカいイベントを泉谷しげるが主催で行っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/08 23:59
高校野球 宮崎大会決勝
高校野球 宮崎大会決勝 まあ母校でもないし、うちの市の高校でもない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/25 19:03
防球ネット
野球観戦でファールボールが直撃して失明してしまった女性が、球団を訴えたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/13 23:48
手抜き日記にもしたくなる
熊本、大分が豪雨で大変なことになってますね・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/12 23:55
AKB選挙
くっだらねぇ  って思いつつ、ロッテの中継とチャンネル変えながら見てた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 23:57
ニュースでよかった
21時のNHKのニュースを見てて、政治だオウムだつまらんっ って母ちゃんがチャンネルを変えた民放2局とも、サスペンスドラマで片方ちょうど殺され、片方は遺体安置室で白い布が被せられ悲しんでるシーンで、余計に気が滅入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/04 23:44
スイングイナカ
桜島の噴火したての噴煙を目撃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/03 23:08
嵐だったねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 23:18
キャンプイン
プロ野球チームが続々とキャンプ地に到着ってニュースを各チャンネルで見たけど、もうキャンプやってる球団って宮崎と沖縄だけなんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/31 23:59
雪なんぞニュースにするな。
いいよなぁ東京は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/23 23:45
地震空振
あーあ 今日の日記なんにしよーって思ってたら、強く揺れそうな揺れを感じ始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/05 23:57
自転車の仕事
チュートリアル福田がピストバイクの後輪ブレーキが付いてなくて交通違反になったとか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/29 23:58
大雨冠水
台風の影響で、風はなくとも昼過ぎまで超大雨だった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/20 22:31
とりとめない日記
今日は肉眼でもわかるほどの黄砂の濁り具合だったが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/03 00:09
もうすぐ選挙
今朝、東国原さんが演説してるって写メもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 12:59
都知事選出馬・・・
あー うー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 23:08
避難すべきか大丈夫なのか
ロッテは放射線量を安全だと判断し、千葉の野外球場で練習だと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 00:05
せめて宮崎だけでも状況を報じてよ
噴煙11キロは最高らしい。なにがどう最高なのか素人にはよくわからんけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/13 22:48
今でかい噴火
今までの中でもかなりデカい噴煙に見える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 18:04
法事ではあった。
親戚のおじさんの三回忌で野尻まで行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 23:28
地震
・・・いやー  大変なことになっているな・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 02:22
今噴火したて
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/18 18:24
災害見舞
山口の親戚から災害見舞品が届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 23:28
ボン・キュッ・ボン
直接仕事行って、さっそく爆発したてを目撃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 23:43
条件付運行の結果
帰りの飛行機は右側に座れば富士山が見えるはずなのに、中を飛んでたのか今日は見えなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 23:19
普通に運航
昨日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 10:20
噴火6日目
大きな噴火から初めてわずかながら霧島が見えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 16:50
噴火5日目
今日は小康状態だった?のかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 23:49
噴火から4日
風が強くチンガラ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 23:03
晴れのち灰
昨日の小雨で甲子園のグランド状態になりマシになったと思いきやまたやってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/29 11:18
新燃岳活発化
... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/27 22:02
緊急メット
たまらずゴーグル付きメットを買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/27 14:13
霧島が  新燃岳が
元旦の霧島。ここから眺める霧島は、山らしいきれいな形をしているんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/26 21:46

トップへ | みんなの「ニュース」ブログ

こきんd ニュースのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる