アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スポーツ」のブログ記事

みんなの「スポーツ」ブログ


大相撲都城場所

2016/12/11 20:38

画像



画像

こないだの連休の東京放浪をダラダラと綴り終え、一気に今日の大相撲巡業へワープ。仕事より早起きして親孝行。




画像



画像


このおじちゃん、遠藤さん!サインください!って言ってたが 勢関です




画像


白鵬がサインに応じた日にやぁ戦場と化しました。





画像


稀勢の里近づき難いオーラ出してんだけど勇気を出せばファンサービスしてくれます。


画像

力士専用の宮崎牛提供スペースがあった。

画像

そして出店でも消費率が高いのはさすがお相撲さん


画像

最初は珍しいけど入場したらどこにでもいて 2時間くらいしたら日常に溶け込みます。





画像



画像


あんま詳しくないんだけど 遠藤関ってなんで人気があるの(´・ω・`)?



画像


都城と言ったら焼酎の霧島。この巡業霧島酒造がスポンサーだし、CMで白鵬を起用してるし、結びの横綱対決は白鵬が勝つ仕組みになってんだろうなぁ…と思ってたが、力相撲で鶴竜が勝ち、それなりにガチ相撲だったようだ。


昨年は二階でただ見るだけだったけど、1階は力士と触れ合えて全然違う楽しみ方があった。


場所中はなかなかファンサービスしてくんないだろうからね
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


大相撲巡業

2016/11/18 17:49
が、昨年に続いて今年も行なわれる予定で、それも今回は13年ぶりという地元で。


昨年の宮崎場所も宮崎でやるってのが久々らしく、次いつ来るかわからんからってことで母親に贈り観に行ったのに。


てことで、また母親にチケットを贈った(必然的に姉の分も)。


最初っからわかってたら、今回の分しか買わんかったのに。


大相撲チケット バカ高いんだぞ!?





記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


サガン×ベガルタ

2016/10/01 23:18
画像


なんかサッカー不足でベアスタ行ってきた。


画像

ベガルタ、ハモンロペスのハットトリック。


それでもサガンが押し迫る接戦。


おのずとスタジアム全体が殺伐とエキサイトし


特にどっちが好きというわけでもないんだけど、だいぶ楽しめた好ゲームだった。



画像


画像


画像



画像


記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


FC東京練習試合

2016/02/14 01:41
画像

FC東京×FCソウルという、日本と韓国の首都対決がなんと市内で行われた。


雨が本降りもそこそこファンが。


前半にソウルのセンタリングを丸山がヘッドでクリアミスのO.G。


得点といえば動いたのはそれだけで、1試合目は1-0でFCソウルの勝ち。


ソウルの方が本番さながらな動きではあった。








画像

後半には晴れ間も見え、暑くなった。


その後は降ったりやんだり。


その後もサテライト組?と思われるメンバーでもう1試合。


その場にいない時間もあったけど、東京が流れとPKで2点取ったのは見た。





画像

気が付けば駒野東京にきてたんだね








画像

モリげー







画像

今年もぼんちくん来てたねー。


くまモン好きなオレだけど、愛嬌あってかわええなー・・と 地元のキャラに愛着が沸いてきた。







画像


雨でも特注カッパで活動
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


駅伝のリレーマラソン

2016/02/08 23:49
0207

 
画像




画像

昼休みに南九州駅伝の最終区を応援してきた。


毎年やってんだけど南九州駅伝見るのは初。


東国原さんや猫ひろしなども走ってることが多いんだが、今回猫ひろしは走らず。でも大会には来ててゴール付近で物販やらゴールテープの係やってたんだとか。



オレが見てたのはゴールまで1キロ切ったくらいのランナーにはいちばん苦しいあたり。


追る第一工業大Aの外国人から必死に逃げる小林Aといった展開。


オレのいたトコではまだ差があったが、終わってみれば8秒差で小林が振り切り優勝したらしい。











画像


ゴール手前でこういった攻防とかキツイだろうなぁ
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


大相撲宮崎場所2

2015/12/07 00:01
画像

昨日のつづき





画像

十両土俵入りで子供が1人連れ去られる





画像

説明なしでは何をやってるのかわからないこの作業は




画像

横綱鶴竜の縄しめでした






画像

幕の内土俵入りでも1人連れ去られる







画像

いちばん印象に残ったのは横綱土俵入り。鶴竜。






画像

白鵬





画像

日馬富士




正面で観れたのもあって 美しく迫力あった。





画像

結びの一番は白鵬と日馬富士。


全体的に取り組みは 寄り切り系が多く、なんたら倒しや土俵から転げ落ちるような激しいのはなかった。



序二段やらのトーナメントも、まるでそういう仕組みになってるかのように全て本県郷土力士が優勝するし。


まぁ本場所じゃないからしょうがないのかなー とも思うけど。


母親も悦んでたみたいだし よかったよかった
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


大相撲宮崎場所

2015/12/05 22:26
画像


母親と姉の誕生日プレゼントで今日の大相撲チケットを贈った。


数週間後、やっぱりオレも行きたくなり、自分もチケットを買って付いてっちゃった。




画像

さすがに母親姉の隣の席はなかったけど、4つ隣の席がまだあったので ひとりで初めて生の大相撲を眺める。



画像


チケットプラス大関セットで この弁当とお茶、カレンダーに有田焼がついてきた。


ちなみに母親姉に贈った横綱セットは もう少しランクアップした弁当に、今言ったやつプラス饅頭がついてきた。



う〜ん 朝早かったから眠たい…


続きは明日…



バンザーイ!



画像


ナシよ


記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


プレゼントの贈り物

2015/10/11 23:33
母親の誕生日。


結局大相撲宮崎場所のチケットにした。


買うかどうか悩んでた時からいちばん安い席種の2階席しかないみたいだったから、店頭で席選べるお店まで宮崎市へ行き、せめていい方角の正面側にして、オプションの弁当や大相撲グッズのおみやげ付きの横綱セットで贈った。


姉も10月が誕生日なので、この日一緒に祝いってことでペアで!


こうとらえたら 姉が金を出さないのを知ってるから諦めがつく!泣
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ヤクルト

2015/10/02 23:44
ヤクルトリーグ優勝おみでとうございます。


巨人に優勝されるよりは全然いい。清々しい気分です。


ヤクルトはまあまあ好きな球団で、こきんランクでは4位か5位くらい。


もちろんカープにはCSいって日本シリーズいっては欲しいけど、ダミならヤクルトでもいいっかなぁ…って。


ヤクルトのホーム、神宮といったら、阪神やカープが相手の場合 関東のホームと化してしまう。


でも今日、あれぐらいの神宮のヤクルトファンの熱気を作れるのなら、シーズン中からもっとサポートしてほしいものです…。


今日はマミーで祝杯!
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


保留をとどめる

2015/09/26 23:51
と、大相撲チケット考えてるうちに状況を調べると、もう安い2階のうしろの席種しかないらしい。


安いといっても6000円×2。


2階だと長丁場なので、母親の階段の上り下りとかあまり好ましくない。


考えてるヒマはないが今日も保留。


そしてなにを血迷ったか、ウルフルズ宮崎公演のチケットを購入。


今日が一般発売日で、一般発売なのに、9列目真ん中と好位置。


ウルフルズもポルノグラフィティ同様な興味度だけど楽しみ。


ウルフルズ公演日が大相撲巡業の前日なんで、なおさら大相撲チケット買うとなっても同行は厳しくなったな
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
発売が売られる
大相撲の次の福岡の場所が終わったら、宮崎にも巡業に来るらしく、大相撲好きの母親に誕生日プレゼントとして買おうかなーとチケット代見るとバカ高い。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/25 22:44
球春みやざきベースボールゲームズ 西武×ロッテ
球春みやざきベースボールゲームズ 西武×ロッテ 今日はサンマリンスタジアムで。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/25 23:04
球春みやざきベースボールゲームズ ソフトバンク×ロッテ
球春みやざきベースボールゲームズ ソフトバンク×ロッテ 今日から3日間 宮崎各地で無料の練習試合が行われる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/24 22:37
無駄遣いをいっぱい使う
無駄遣いをいっぱい使う 月刊の陸上雑誌買うにも もう片方のライバル誌買わなきゃ気が済まず。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/21 01:55
比較を比べる
月刊の陸上競技の雑誌2冊を買う。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/26 01:55
東京にいる意味
東京にいる意味 1221 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/24 01:31
放映権の権利
錦織決勝進出やりましたねー! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/08 01:26
フルチェンコ
「フルチェンコがかわいそう」   ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/02/21 23:40
積雪が積もる
いや・・・こっちの話ではなくて、こっちではそれでも雨なんすけどね? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/19 00:23
日曜日から夜更かし
オリンピックってだけで普段見ない競技も見ちゃうんだから、オリンピックってすごいよねー。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/10 03:33
都道府県対抗男子駅伝本県代表を誰も見てないのに熱く語る
都道府県対抗男子駅伝本県代表を誰も見てないのに熱く語る 今年の都道府県対抗男子駅伝、本県は5位入賞!序盤は4区まで先頭画面に映る好走で応援し甲斐があった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/19 23:39
決勝だけ見てる人
この世間でいう3連休は土曜高校サッカー準決勝、日曜都道府県対抗女子駅伝、そして今日が高校サッカー決勝と楽しみな放送が目白押し。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/13 23:57
箱根駅伝復路ゴール付近
箱根駅伝復路ゴール付近 0103 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/06 23:34
箱根駅伝往路スタート地点
箱根駅伝往路スタート地点 0102 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/04 23:46
知人には高校駅伝好きな人がいないということは知っている
今日は1日休んで高校駅伝、天皇杯TV観戦満喫したぞ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/22 22:43
半休で半分休む
・午前中めいっぱい働いて ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/10 23:43
ねえ3日間ハネムーンのふりをして旅に出よう
レイソルも無事にナビスコ決勝進出決定しまして、布袋林檎ライブ遠征ボツの代わりに11月2日から旅立てそう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/13 23:11
シャイニングサンズホーム最終戦
シャイニングサンズホーム最終戦 試合は昨日より完敗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/14 23:54
ハードな休日
ハードな休日 熊本・宮原S.A。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/13 23:30
間接的4月10日
バスケ bjリーグが今週土日でホーム最終戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/10 23:59
2-6
水原三星2-6柏レイソル(`・ω・´) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/03 23:56
bj退会
bj退会 地元のプロバスケチーム、シャイニングサンズが3年で早々bjリーグを退会するんだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/30 23:59
bjリーグ 宮崎×群馬
bjリーグ 宮崎×群馬 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/10 23:42
1月29日
ん〜   なにもないなぁ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/29 23:58
1月20日
昼から休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/20 23:03
1月13日。雨。
昨日のうちに今日の分を済ませて、今日は1日家にいたよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/13 22:14
箱根駅伝
箱根駅伝 0102 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/04 23:01
浅尾美和引退 ビーチバレー
浅尾美和引退 ビーチバレー 浅尾美和引退だってね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/13 23:49
高校野球
宮崎工×天理を途中から休憩して家で見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/10 23:12
寝不足
そうですね。オリンピックで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/06 21:46
シャイニングサンズ初観戦
シャイニングサンズ初観戦 昨シーズンから地元に初のプロチームが誕生し、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 23:29
あたりまえ体操
プロ野球も昨日開幕。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 23:59
駅伝も好き
午前中シフトにして都道府県対抗女子駅伝を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 22:46
高校駅伝 
今日は1日休みにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 23:49
セ開幕延期?
政府に怒られても3試合、1節分だけ延期だって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/20 20:19
セ強行開幕?
アホですね。信じられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 01:11
都道府県対抗駅伝
この日曜と先週の日曜と、都道府県対抗駅伝女子男子と仕事中断してまでも見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/24 03:01
TAKE ACTION in 宮崎
TAKE ACTION in 宮崎 好天に恵まれた初休日。口蹄疫復興チャリティサッカーを観に宮崎へ行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 01:28
TAKE ACTION
TAKE ACTION 今年初休み! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 12:39
20日の観戦予定
サポーターというのは、昇格が決まろうが、優勝が決まろうが、節目を終えて落ち着いた後も応援に行くもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 22:09
スポーツあれこれひとりごと
ビーチバレー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/04 23:24
ビーチバレー
今年も霧島酒造さんのおかげでこんな田舎にビーチバレーツアーがやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/02 23:37
復興祭
帰り道、口蹄疫復興支援のきばっど祭をやっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 23:20
宮工と都工
今日は春高バレーの方の宮工ですが、こちらも勝ち進みベスト8! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/23 23:18
プルシェンコ
母ちゃんは男子フィギュアのロシアのプルシェンコを「フルチェンコだ!フルチェンコ!」といつも純粋に言い間違え、微妙に卑猥になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 22:16
小塚のタオル
オリンピック男子フィギュア・フリーを見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/19 22:53
小塚のタオル
オリンピック男子フィギュアSPを見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/17 23:59
中止の当日
本当なら福岡でホテーライブの今日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 22:09
キャンプ王国だが私的には
ホテーライブは中止になったけど、せっかくなんでそのままちょっくら福岡で1日休もうと考えたが、、中止ーっ。オレも中止ーっ。仕事だ!仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 20:16
賛否両論一番力士
今思えば ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/05 19:04
都道府県対抗男子駅伝好き度
最終区まで10位台真ん中辺だったので予想の10位台は間違いないと思ってたものの、終わってみれば21位。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/24 23:50
市長選挙前
明日は市長選挙。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 23:16
都道府県対抗駅伝好き度
・やはり我県は招集から苦労したようだ。高校生中心で、大学社会人からは実業団1人で挑んだようで33位。それで33位はまずまずだったんではなかろうか…と前向きにとらえるしかない。でも今後も明るい材料がなく、低迷しそうな予感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/17 22:38
都道府県対抗女子駅伝我県展望
明日は都道府県対抗女子駅伝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 00:17
オーシャンドーム活用法
2007年に宮崎シーガイアのオーシャンドームが閉鎖したって知ってますか?ほら、あのデカいプール。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/06 23:03
今年行ったサッカー
1.1 ガンバ1-0レイソル 国立競技場 ★★★☆☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 00:25
今年行った野球
2.28 カープ0-3ホークス 都城市営球場 ☆☆☆☆☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/22 00:32
高校駅伝
高校駅伝をTV観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 22:44
朝青龍
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/17 13:17
母ちゃんの明日
母ちゃんは、11月から毎週木曜近くの公民館で無料で行われている市役所主催の「足腰シャキっと体操教室」に毎週休まず参加している。明日が最終日らしく、何がもらえるわけでもなく皆勤を狙っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 22:54
客層
この2日。22:00には寝てました。調子悪いといえば、調子の悪い部分があることはあっても、なーんか元気がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/06 23:23
母の覚書
オリンピック開催国が長くて覚えられんかったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 22:15
開催国
明日2016年オリンピックの開催国発表なのに、何ヶ月か前にニュースしててにわかに盛り上がってた以上に盛り上がってないよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/01 23:25
まけまけ
仕事帰り、西堀、浅尾ペアらのトークショーに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 23:29
ビーチバレー
が会社の近くで行われているので午後休を利用して行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/15 22:49
もう春高バレーしかないでしょう
祝! 優勝! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 23:45
切り替え
ガンバレ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/26 00:37
都道府県対抗男子駅伝
ってことで 都道府県対抗男子駅伝を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/18 23:59
睡眠時間
明日は都道府県対抗男子駅伝を見るため、昼までになんとしてでも仕事済まさなくてはならない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 00:11
女子駅伝
都道府県対抗女子駅伝を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 23:03
初駅伝(見)
午後から休みの帰り道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/05 21:02

トップへ | みんなの「スポーツ」ブログ

こきんd スポーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる