アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「知人」のブログ記事

みんなの「知人」ブログ


限定復帰

2016/12/23 09:58
ずっと読んでる方はわかると思うんですが、徳島くんが12月の繁忙期のバイトで久々にここにしばらく復帰。


前 徳島くんが辞めてからの履歴は、北九州へ就職して、千葉へ転職。去年か今年だかいつの間にか地元に帰ってきて会社に顔見せにきて解体業やってるとか聞いてたが、それも辞めて今またここにいるんだとか。


徳島くんはかなり戦力になって、前辞めるとき大きな痛手だった。


バイト期間終えたらそのままここでまた働きたいようだが、こんな転々としてまたすぐどっか行きそうであてにならないんで断った。


仕事できないより、すぐ消える方がめんどくさいんだ。


そして徳島くん。


俺よりまあまあ若いのに


しばらく見ない間 だいぶハゲたな
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


急な退職

2016/12/20 22:51
ロードバイクにハマりだした先輩が〜程度でしか日記に登場しない先輩がいるのですが。


裏を返せば日記に登場しないくらい当たり障りのないいい先輩が、仕事でやらかしてしまい、それから無断欠勤で連絡も取れなくなった。


4〜5日の沈黙から会社に来たが、退職届を提出。突発的に辞めてった。


やらかしたとは言っても、それほど重大なことでもなく、なんでこれくらいのことで?ってな些細なこと。


もともと辞めてー辞めてーとは言ってたけど、それは大半が言ってる日常的な会話で、現実を見るとそうはいかない。


そんな中クレームがきっかけで気持ちが切れ、一年の中で1人欠けるだけで大変なことになるいちばん忙しい12月のさなかに投げだすわけだから、先輩にとっても溜まりに溜まってものが爆発してしまったのだろう。


クレームよりこんな時期に急に辞めていなくなるのが迷惑かかるのを承知の上での投げ出す勇気に 俺からしたら逆に尊敬に値した。


時間経ったころにLINEしてみよう
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


偶然に

2016/09/27 23:14
この前の台風で倒木した梅の木を 道が通れるよう市役所に依頼された業者の人達を、配達中全然違う現場で目撃。


ちょうど彼らは休憩していて、互いに気づかなかったんだけど、その現場に止まってるトラックがあの時と同じ会社名で、よく見たらあの人達。


見た目ヤンキーの漂う若者2人にバリバリ働きそうな年輩のおじさん。


その見た目とは裏腹に 挨拶に行ったらビックリしてあまりの偶然に興奮されてた。


家の梅の木を手伝ってくれた時は黙々とやってくれて次の現場に向かってったけど、こう予期もせぬところでもう一回鉢合わせるともう友達のような感覚だった。


あれからの梅の木の処分は気になってたらしい。


そして今は道路の舗装工事中。完成する日までいるらしいんでまた会うかも。


また何か縁があったら、安くしてくれるかな
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ボス

2016/08/19 23:20
異動でここに来てまだ数ヶ月のnewボスが、もう異動になった。今までの中で最速ではなかろうか?


newボスは県北の人で(ここは県南)単身赴任中なんだが、息子が非行に走り、母親だけでは手に負えなくなり、母親が直訴に来たとか。


それで地元の営業所に異動して父母で面倒を見るということになり、早くも去った。


「父さんが帰ってきたって、そう変わらんよ」とは ショムニおじさん。


ショムニさんも若い頃はツッパッてたらしく、親がいようがいまいが非行に走れば簡単によくなるもんじゃない、とショムニ経験談。


前科歴もあるという衝撃事実も知り、ローカルニュースにも少年Aで報じられたんだとか。


今の温厚なショムニさんのキャラからして想像がつかない。


でもちょっと前の1万円札が1枚少なくなった事件を振り返れば、その話聞くとなんか臭ってくるんですが…





記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


久々に

2016/08/02 23:48
昼食買いに行ったスーパーで産休中の紙ちゃんに偶然会った。


2月に3人目の子供が生まれ、その子供をベビーカーに乗せ買い物中に呼んできた。


生まれて半年ぐらいでもけっこう大きくなるのね…。しかもオレ見て笑うし。紙ちゃんの1人目2人目もこんなキモいおっさん見ても泣かないで笑ってたよな…。


オレに話すことと言えば やはり思い出したくもない高学歴の近況とか聞かれる。


どの仕事をやらせても言うこときかないしイライラするわあの人は…。そして高学歴は今日500回目くらいの当欠。
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


拠点

2016/07/28 23:19
徳島くんって覚えてますか?


何年か前までここで働いてて、北九州へ行ってしまったという。


LINEでよくTLでつぶやいてたんでなんとなく近況は知ってて、千葉に拠点を移したのも知ってた。


その徳島くんが急に挨拶に現れる。


LINE上での友達とされる人なら60人くらいはいるけど、TLでマメに近況つぶやいてるのは徳島くんくらいしかいないうえ、LINEそのものオレあんまやってなくて、しばらくLINEしてないうちに帰ってきてた。


こっちにいる彼女と結婚するとかで、千葉に連れてくのは両親が反対して5月くらいに帰ってきて市内の違うところで働いてるそう。


でも、ここにいた時やってたオレの仕事もまだ興味はあるらしくいろいろ聞いてきた。まあ現実味はなさそうだけど。


ほんと高学歴がいるより 徳島くんがいた方が言うことも聞くし負担もだいぶ和らぐんだけどなぁ


高学歴 仕分けもインチキしてるしホント使えねぇ
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


復帰

2016/07/08 01:12
先月上旬から休んでた高学歴が復帰。予告もなくふっとやってきた。


母親は亡くなったらしい。亡くなったとは、ショムニさんが仕事の問い合わせの件で数日前電話した時に別件でそう聞いたそうだ。


その話を聞いた限りでは、おそらく昨日おととい辺りがお葬式のはずなので、あと1週間くらいは来ないだろうと踏んでいたのに、もう大丈夫なのか!?ってタイミングで現れた。でもうれしい誤算でもあり。


「迷惑かけました」と (非常に)珍しく挨拶してきた。


いたらいたでイライラすることだらけなんだが、頭数揃っていなければやっぱりキツイ。


その間手を打ちたかったが結局決まらず、正直これはこれでホッとしている。


疲れたんで明日は午後は休む。







記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


悪い知らせ

2016/06/24 00:46
ショムニおじさんによれば、交通指導課の人ががんで亡くなったとか。


名前聞いてもピンとこなかったが、高学歴が2回事故った時にも指導でこの営業所に来てたというし、ちょくちょく顔出しに来てたようだ。


事故ったこともなく、走行クレームもない優秀なオレなんで、その交通指導の人との関与は全くなかったが、顔見ればわかるだろう。


それ以上に驚いたのが、毎日大型トラックでここで配達する荷物を運んできてた若い姉ちゃん。


その姉さんも先週くらいにがんで亡くなったと聞いて、その姉さんとは軽い挨拶を交わす程度でも知ってたんでもう驚き。


「あんなデカいトラックを器用よねー!」って声かけて


「そんなことないですよー!」と はにかむようにこたえてたその時から、闘っていたのかもしれない。


最近違うおじちゃんがトラック乗ってくるようになって、担当が変わったのかな?って軽く思ってた程度だっただけにショック…


あとちょっと前に日記に書いた、事務やってる同い年の人もがんで入院中だし、ちょっと前は自殺もあるし…会社内だけでも良くない知らせがあまりにも多すぎない!?


過去仕事場で誰か亡くなったってことあっても年に1回あるかないかくらいなのに…


記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


長期入院

2016/06/11 00:50
小林真央のがんのニュースの衝撃もそうだけど、社内にもがんで今休んでる人がいて。


最初胃潰瘍で入院したって聞いて、近くの病院だったんで仕事中に軽くお見舞いに行って、1週間で退院できるからって言ってたのになかなか復帰せず・・。


ショムニさんに聞いたら大きな病院に移って再入院したと聞いて、「?」っては思ってた。


外出許可がでて会社に顔見せに来た時にオレんとこに来て、本人から直接そうだと聞いた。


オレが見舞いに行った時は、ちゃんとしたことは言われてはいなかったようだが本人もあの時話してたように胃潰瘍だと思ってたらしい。


落ち着かなくて眠れん日が続いてるとか、いつ会っても嘘偽りなく報告してきて生々しくて


同い年でもあるし 動揺は隠せなかった。

記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


本当に大切なもの

2016/05/09 12:30
もう5月も9日たち、今さら4月を振り返るんですが、激動の4月だった。


5月の下旬に阿蘇でフェスの予定があって、そのメンバーにでんぱ組やサンボマスターがいて、こんな俺得なフェスはない!なにがあっても行く!ってなテンションでいたところ、熊本で巨大地震。


阿蘇フェスどころではない。社内では会社のトラックを借りて、会社の方で許可がでなくても救援物資を届けに行こうよって結束が生まれ 行動にうつそうとしてたところ、社内の人の自殺。


身近なところでショッキングなことが起き、地震や救援物資の事を言い出す人もいなくなった。


と茫然としてた直後に父親の肺炎。それによる今後の食事法や介護レベルの宣告。調子が良い時もあるが、基本寝たきりが多い状態になった。


正直なところ、自殺の件とは比にならない心理状態だった。


自分の本当の大切なものは何なのかを試されてるような。そして気づかされた4月だった。
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
事故
そんなタイミングで今朝、高学歴が事故った。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/21 00:32
通夜
自殺した人のお通夜へ。家族葬だった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 00:32
明日、父親の件について話があると家族全員呼び出しに。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 00:09
移行を移る
3月は日記更新が比較的少なかった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/04/01 19:30
出産で生まれる
0216 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/20 01:02
合流予定だった件
0214 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/19 01:52
知人の不幸
明日地元でELTライブがあり、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/12 22:56
説得をよく話す
オレより前からいる事務の女性が3月初めで辞めることになった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/11 01:46
些細で細かい
今日の昼休みは、たぶん23歳と一緒になった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/06 00:19
FBのフェイスブック
社内で会話とかしてると よく「フェイスブックが〜」とか聞くことが多くて、やってる人が多いみたい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/05 01:12
会話を話す
そして今日の昼休み一緒になったのはショムニさんでもなく、たぶん23歳でもなく、この日記には登場したことない事務の姉さん。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/23 23:44
山芋
山芋 ショムニおじさんが休日山芋を掘ったらしく「山芋いらん?」ってオレんトコにやってきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/27 23:15
観覧抽選
紙ちゃんのおかあさんといっしょ観覧募集は ハズれたらしい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/17 22:37
当落結果
紙ちゃん今日休みで おかあさんといっしょの当落わからず。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/13 22:52
おかあさんといっしょ
が 今度地元に収録にやってくる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/13 00:49
昼休みの休憩
昼食で紙ちゃんと一緒になった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/15 23:11
第一印象
同級生がオレに気づき話しかけてきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/04 02:49
リハビリの機能訓練
脳出血で入院中のNo.2はひとまず普通に会話はできるらしい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/13 22:53
モローンズ
モローンズ 0906 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/11 01:40
影響が他に及ぶ
東京でサンボ行ってくれる知り合いが、6日のでんぱ×サンボ対バンに行ったところ、でんぱ組も気に入ってくれたようで、でんぱとうに入会したとLINEが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/30 23:05
錯綜が入り交じる
No.2の病名は「脳梗塞」ではなく「脳出血」らしい? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/29 01:19
妊娠で身ごもる
紙ちゃんに3人目ができたらしい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/19 22:51
矛盾でつじつまが合わない
公民館の区費もらいやらで伺う、おばあちゃん1人で暮らしてる家に行ってもいつもいない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/21 01:03
昨日か15日
本当なら今日仕分けのおばちゃんが復帰するはずだったのに現れず。それでもう一人のおばちゃんも休み。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/16 23:36
トヘロス
久々に会社近くに住む オレを見ると避けてく辞めた主婦を見た。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/10 02:45
デザフェス
デザフェス 0516 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/20 01:04
既読無視で読んでるのにシカトされる
0505  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/08 00:08
撮影を撮る
各社員個人の写真を撮られた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 00:54
真偽のまことかうそか
会社近くに住んでる挨拶を拒む辞めた主婦の話を日記だけでなく、紙ちゃんにも話したらバカうけしてて。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/19 23:05
昼休みを休む
いつもひとり昼食とってる場所が使われてたので休憩所で昼食。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/16 00:57
遭遇に巡り合う
今日も近くのオレを避けてる辞めた主婦に出くわしたよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/15 01:01
硬直が固まる
今日も会社近くの辞めた主婦とすれ違ったよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/09 00:34
仕分けを分ける
昨年、事務やってたが「合わない」っつってすぐ辞めて、仕分けに移籍するも仕分けもすぐ辞めたって女性の家が、会社のすぐ近くにあるんですが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/04 00:55
一年
親友が亡くなってちょうど一年。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/03 03:28
同じ同級生
同級生に偶然会う。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 03:55
ふりだしに元に戻る
あんな準備万端な人が速攻で辞めて笑い話にはなっている。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/05 00:30
知り合いの知り合いの知り合い
TOSHIはまだ地元にいるようで、会社の人が今日(昨日)TOSHIと飲むらしく、誘われたので喜んで行くと返事した。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/17 01:00
清掃を掃除する
今度はトイレをきれいにするのに精を出していたショムニおじさん。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/12 23:57
会話を話す
耳が前より不調。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/17 02:36
補足を付け足す
一日床屋の主人のことで頭がいっぱい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/15 23:19
床屋の理容院
父親を散髪に連れてくには、許可をもらってから、主に姉が車に乗せて、母親が付き添いで近くの昔から行ってる床屋へ連れてっている。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/15 00:16
見積もりを前もって概算する
社バイクの修理代の見積が出て、やはりエンジンをやっちゃってるので10万以上になるとか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/14 02:56
チャラでプラマイゼロ
持ってきたパンとカップラーメン。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/12 23:45
耳が遠くて聴こえない
12月の布袋で東京行ってから、ずっと耳の調子が悪い。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/06 02:38
復帰で帰ってくる
昨日は1日休んだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/04 23:53
誕生日の生まれた日
でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/29 22:48
打ち上げのちオフ会
1220 布袋さんライブの後は打ち上げで焼肉。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/22 23:55
揺るぎない予定
最終節まで優勝戦線に3チームが争う混戦。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/06 23:27
異動で人事が動く
ショムニおじさんが異動でここが今日までだと本人からきいた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/30 23:56
ついてよかったうそ
今回の1120〜1123の東京4連休。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/29 23:51
焼肉を焼きに行く
1121 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/25 01:37
効力の効く力
「喘息にはトマトを食べるといい」とは紙ちゃん。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/06 01:22
ひとりよがりで自分勝手
最初に勤めてた会社の全体の同窓会をやるそうだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/28 23:59
体重の重さ
こないだの健康診断。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/07 01:19
昼休みの休憩
事務の姉さんが ミュージックプレーヤーのリピート解除の仕方わかりませんか・・・?って助けを求めに来た。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/01 01:14
点呼を確認する
こ「点呼お願いします」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/30 01:27
報告を告げられる
昨日仕事は昼までで、皆墓参りに行ってる間は留守番のような形だった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/25 01:07
要求を求める
会社で久々に会った人に「先週大阪行ったらしいね?おみやげはないのー?」って今さらねだられた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/22 02:09
駆除を退治
ショムニさんがスズメバチを退治した。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/13 00:35
攻略法のいい方法
ショムニおじさんの話によれば、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/12 00:07
恐怖が怖い
スズメバチが雨戸の収納口に出入りしてるのを見た。それも数匹。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/09 22:48
散髪を切る
1年ぶりくらいなのかな?髪切った。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/21 00:27
帰省で帰る
徳島くんの活躍を期待して、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/18 00:57
腹痛が痛い
思い当たる節はあって。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/28 23:54
常連さんのよく来てくれる人
東京のこきん食べログで、たまたま取材で千駄ヶ谷辺を歩いてたらオレがあーだこーだ言ってたラーメン屋を発見して食べに行ったと連絡戴いた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/24 01:39
チャリの自転車
これオレのじゃないです。会社の人のです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/19 00:23
再会で久しぶりに会う
0701 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/07 01:08
オープニングの始まり
0628 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/06 01:34
ショックでショック
4年ぐらい前なのかな? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/23 00:00
無関心で興味がない
「昨日の休みさー?あまりにも早く寝てしまって4時に目が覚めたもんだからずっとTV見ちょった」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/22 01:43
逢いたくなった時に君はここにいない
サザンのタイトルでありながらサンボマスターライブへ行く過程の話なんですが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 01:52
拠り所の頼みとする所
放浪する時は、まあ放浪なんだからひとりの時が多いんだけど。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/02 21:53
停車中の停まってる時
信号待ちで、片方の信号が赤になりバイク停車した徳島くんを見た。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/30 00:30
車のない男には興味がなーいーわー
姉がどっか泊まりに行ったんで、今日はオレが母ちゃんを連れてオヤジのところへ。今年そこへ行くのは初。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/13 23:29
眠れない夜は 屋上にのぼって 風に尋ねてるんだ  
岡村の福岡公演の前の前くらいのZeppFukuokaの話になるのかな? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/13 01:53
報告の電話
東京にいる同級生から葬儀の電話があった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/09 01:51
おもいで
あいつとははじめ趣味とか友人関係とか気が合うわけではなかった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/06 01:10
あいつ
小学の頃 転校してきて ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/05 01:01
花見で花を見る
すっかり満開になり、普段ひと気のないこの道も多少賑やかになっている。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/28 00:34
登録を記す
知人から「WOWOW録画してー」ってメールがきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/27 01:09
御礼のお返し
ホワイトデーね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/15 00:44
日記10周年
今日でなんとWEB日記綴りはじめて10年経ちました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/03/10 00:20
昼食を食べる
昼食とる時間帯がバラバラな昼休み。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/24 23:44
知人にお願い
iphoneにして「おおっ!?」「いいなー」とか反応があるし、ipone5が出ると発表されてからの辺りの騒ぎもなんのこっちゃ?と思ってた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/16 00:55
スライムクエスト
徳島くん、高学歴、紙ちゃん、雷さん・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/14 00:22
新年会
今日は会社の新年会兼徳島くんの送別会。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/29 00:26
次の日の翌日
紙ちゃん「きゃりーぱみゅぱみゅ(←ちゃんと言えてない)昨日だったっけ!?ひゃー!どうだった!?かわいかった??」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/24 23:58
誕生日なんてなければいいのに
今日は事務の紙ちゃんが誕生日だった。ようだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/15 23:53
徳島、仕事やめるってよ
徳島くんが今月末に辞めるそうだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/10 23:46
上京の状況
昨日の話とは正反対に 事前に上京の状況を知って連絡をくださる方もいるわけなのですが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/09 23:56
今年のもうちょっとちゃんとした挨拶
年賀状といえば、地元の人からは徳島くんとバスの運転手くらいしか来ない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/08 22:57
年賀状
0103 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/07 22:38
年末バイト
年末バイトは人によって終了日もバラバラ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/30 23:30
さよならかみなりさん
オレの社内の昼食は、たいていひとりスマホいじりながら質素にカップめん。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/17 23:59
雷おじさん
1215 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/16 23:45
初昇格で初めて上がる
そして今日はJ1参入最後の1枠を争うプレーオフ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/08 23:59
不参加で行かない
配達中、中学の同級生のKちゃんがオレに気付いて話しかけてきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/06 23:44
復帰で帰ってくる
チョコクッキーくれて辞めてったチョ子さん(仮名)が、12月の繁忙期のアルバイトとして帰ってきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/04 23:23
返却を返す
事務の姉ちゃんがひとり辞めて今日制服など返却に来た。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/22 23:46
一段落で落ち着く
先月まで脳梗塞で入院してたおばちゃんが退院。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/11 23:59
言い訳を正当化するために説明する
「サッカー?レイソルズ?」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/09 23:59
未成年
1017 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/22 23:59
僕がバス賃代渡したら ありがとうって受け取ったよ
1017 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/20 23:59
誕生日メール
今日誕生日の岡村ファンの知人がいて、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/02 23:58
2日連続
と  バイクが急に動かなくなったんですわ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/27 23:59
しゅるしゅる
ここ2〜3日、バイクの前のタイヤが走行中たまにシュルシュル異音がする。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/26 23:57
たぶん29歳
新ボス29「おーい こきん!問合せ来てるから早く持ってってよ」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/24 23:22
感謝
いやあ   気持玉って ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/12 23:58
徳島は関西訛り
1週間ぐらい前、一時強い雨が降った時、ここで仕事してるおばちゃんが下り坂のカーブでバイク転倒した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/10 23:59
徳島くん2日目
徳島くんが今までの中でいちばん仕事の溶け込みが早い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/06 23:58
徳島くん その後
徳島くんを紹介する車の整備工場にはまだ行けてなく、紹介できてないんだが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/04 23:53
徳島くん
この夏ここで期間限定バイトしてた、徳島から引っ越してきた徳島くん(仮名)がこのままここで働くことになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/30 23:54
同級生にバッタリ会うと1日その人について振り返りがち
届け先でバッタリ同級生に会うと だいたい1日中その人について振り返りがち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/06 23:53
なーつのほーわーりー♪ なーつのほーわーりー♪ 
11月 近くに森山直太朗が来るんで会場先行の店頭販売行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/04 23:32
生徒指導の先生
小学生の頃、生徒指導の先生が厳しくて嫌いでね。んもう顔見るのも嫌だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/02 23:52
いまさら復活
昨年の2月14日、雨の中栃木SCと横浜FCの練習試合を観に行って携帯が水死。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/13 23:59
不気味な着信それから
例の東京の病院からは電話かかってこなくなった。・・・結局なんだったんだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/17 23:56
不気味な出来事2
また あの病院から着信があったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/06 23:59
雷おじさん近況
数ヶ月前の入院では思わしくないと言われてた雷おじさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/01 23:54
間接的4月10日
バスケ bjリーグが今週土日でホーム最終戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/10 23:59
エイプリルフール
毎年この日はなにかしらウソついてネタにしてたが、今年はもうそんなくだらないことはやんなくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/01 23:57
ホワイトで
営業所一同(女性5人)で1個なんだから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/14 23:58
9年目
中途半端な年数ですが日記始めて今日で9周年です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/09 23:58
Oさん
はじめの研修でお世話になったOさんが今朝亡くなったと聞いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/26 23:59
同級生
保育士やってる同級生が、オレに気付き車を止めて挨拶してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 23:59
第2回オフ会
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/20 23:59
valentine 2013
応援メッセージキットカットもらた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/14 23:56
大根
なにをしたわけでもないのに、なぜか大根をいぱいもらた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/04 23:53
趣味
それでもオレの趣味の改善の余地があるって人に釣りに誘われる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/24 23:59
笑うとあばらが痛いらしい
あばらを3本骨折し他諸々大ケガで入院してるアバラさん(仮名)のトコへ、ちょっとアバラさんがやってるトコの住所のわからない家があったので教えてもらいに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/20 23:58
雷おじさん近況
癌で闘病中の雷おじさんが、この前仮退院してすぐに職場復帰して。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/18 23:59
オフ会?
久しぶりに出歩き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/06 23:59
誕生日メール 11月8日の場合
今日誕生日の人に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/08 23:47
(+_+)
傷つけ  傷ついて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/22 23:56
痛風
会社の先輩がびっこひいてやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/04 23:58
久々見た知人
配達中、追突事故現場に遭遇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/03 23:53
照れ隠しではない
この日の誕生日の知人に 毎年誕生日メールを贈っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/02 23:59
体重減
2キロ痩せた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/26 23:53
サンボ 福岡
※ライブの感想ではありません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/23 22:54
雷おじさん再入院
雷おじさんが退院して 仕事復帰したってのは3日くらいだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/19 23:58
産休ではなかった
紙ちゃんが仕事復帰した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/19 23:58
恒例焼肉会
すっかり恒例になったゴン太さんとの夏の焼肉会であった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/12 23:41
退院
癌で入院していた雷さんがなんと退院して職場に遊びに来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/31 23:49
雷さんがやってきた
雷さんのお見舞いに行かなきゃ行かなきゃ・・と思っているうちに今日、雷さんが会社に来ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 23:54
雷おじさん
久々に晴れ間も見えて、雨も降らなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 23:27
紙ちゃん
事務の紙ちゃん(仮名)の父親が癌で亡くなり、昨日から出勤してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/21 23:49
近所付合い
明日花見やるけど13時集合、来れる? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/06 23:45
趣味の違い
連日の雨でかなりやられている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/07 23:39
感想
やっぱダミダ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/03 01:12
合コン
今日だったー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/02 21:06
電話帳登録したいので・・
前々機種の携帯があれば、中のカード入れ替えれば電話帳が復活するらしいんだけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/15 22:58
また合コンの話が
合コンの話を断って数ヶ月経って、今度は違う人から話が持ちかけられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 23:54
ロールケーキといったら
職場の人から、売れなくて買わされたっていうロールケーキをまるまるいただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 23:43
めんどくさいので
「東京事変が解散するんだってねー?」って事務の紙ちゃん(仮名)に話しかけられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/27 23:41
岡村打ち上げ
岡村ももちろんよかったけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/24 23:55
別の人にも
チャリ横断オヤジとは違うチャリ配達の人が新車になっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/20 23:57
チャリ横断同士
オレのどーでもいい自慢といったら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 23:48
1月8日
唯一職場でサッカーの話が通じる山口達也(仮名)の奥さんが産休で実家に帰っているため、今日、達也さん宅で職場の仲間何人かと飲むらしく、ありがたいことに誘われたがまたもや不参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/08 23:47
ひだるまの唄
ねこを飼っている宅宛で、名字にねこの名前「チャ子」で年賀状を出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 23:57
ひだまりの唄
12年前も使ったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/05 23:57
いとこ
子供の頃以来?くらいに、いとこのお姉さんに会った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 23:59
同窓会
かなり久しぶりの中学の同窓会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 23:47
家政婦のネタ
あけましておみでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 23:15
青春時代
同窓会の件で幹事のクラスメイトにメールしてみたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/22 23:59
隣のおばちゃん
昨日のネトカヘの帰り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/15 23:27
もうすぐ福岡事変
土休が今日、大宮で東京事変ライブだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/19 23:25
おさそい
何年この仕事してるんだ?って言われそうですが、ようやく職場の人達何人かと打ち解けられるような、あくまでも「ような」感じになり、だからといってオレは心は開いてはいないんですが・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/03 23:58
遠い近所づきあい
岡村ライブ後気分よく焼肉 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/12 23:58
近所付き合い
しばらくオレんトコの仕事もしてた近所の幼なじみの同級生Mちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/07 23:22
面倒メール
「あ、」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 00:15
香港支部
毎年この時期帰省するゴン太くんと恒例焼肉会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/04 02:32
仕分崩壊
うちの仕分は、おばちゃん2人でやってたんだけど、補充で入って8ヶ月くらいの美奈子さん(仮名)が、オレが放浪してるうちに早くも正式に辞めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/28 01:04
精一杯の休日
柏で朝食をごちそうになり、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/17 02:10
チャットモンチー YOU MORE 前線 in宮崎
チャットモンチーのライブは2回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/06/10 01:10
静岡の会2
そして今日午前は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/06 15:19
静岡の会1
ちょうど2年前に行われた(半強制的に主催した)こきん日記を支える静岡支部の集いの第二回目が昨日行われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/06 14:36
同級生
同級生と同姓同名の届けがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/02 23:53
得たつながり 失ったつながり
オレが仕事行ってる間、屋根のソーラーもスパっときれいになくなって、真新しいリモコン付きのガスも1日がかりで取り付けられ、ちと不安になったが、ホントに5万ポッキリでやってくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/28 00:58
ソーラーまでも
ってことで、おじさんに本格的に見てもらったところ、バイクに続き、ソーラーまでも破れていて死亡していると宣告された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 18:12
業者を呼ぶ前に
冴えない顔をしていたのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/18 21:13
デザフェス派遣
昨日今日はデザフェスがあって、行きたかったがホテーのせいで行けなかった(今週末に放浪予行練習が控えてるため)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/15 23:21
なかなかうまくいかない
4月にここの仕事を始め、20日でバックれ来なくなった人の備品回収に自宅まで行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 23:02
落雷だったんだって。
少し落ち着いたおっさんに聞いたら、あれは落雷なんだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 23:20
落雷?
うちの社内のおっさんが今日オレを見るやワーワーわめいていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/28 22:32
もうすぐ選挙
今朝、東国原さんが演説してるって写メもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 12:59
エイプリルフールアワード
2004年に日記を始めて自分で振り返ってみると、毎年4月1日は微妙なことを綴っていたことが判明した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/01 23:10
法事ではあった。
親戚のおじさんの三回忌で野尻まで行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 23:28
微妙な面識
会社近くのよく利用してるコンビニの店員のきれいな姉さんが最近いないなあ・・・と思ってたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/02 23:27
Valentine 2011
たまごかぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/14 22:09
天才ブロガー
配達してるうちに顔見知りになり、軽い会話を交わすようになった郵便の兄さんがいるんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 00:18
オヤジンスタンド
土曜にオヤジの退院が決まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 23:43
東京オープニング
寒いねトーキョー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 15:24
呑むなら少数派
今日も前上司のせいで遅くまで仕事して、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 01:07
産休から
産休に入ってる仕分けの娘が「産休」ではなく、初めての出産なので一年はじっくり育てたいと気持ちの変化があったようで、ひとまず辞めることになり挨拶にやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 03:39
電撃焼肉
昨年の夏頃までチョロチョロコメントしてきてた、レイソル仲間のそのまんま南って誰か覚えてますか?いや、メールしても返信くれない人だからオレも忘れかけてたんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/08 00:34
mixi
奥華子とマイミクになれた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 22:38
むらさきジュース
(ライブ前) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/30 00:21
プチ復活祭
この沈黙期間中に、また耳クソが奥にいったことにより右耳が聞こえなくなった。でも今回はすぐ耳鼻科で吸い取ってもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/20 00:46
ジャックなぅ
イャッホー!! ゴン太なりぃ☆ やつは検査結果で落ち込み中ぅ。 さぁ!!皆でこきんさんの飲めないビ−ルを飲もうぅ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/02 21:20
ワールドカップ仲間
W杯は日本戦に限らず、日本時間で23:00キックオフの試合で放送される試合は欠かさず見ております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 23:04
五反田ー
今日のいいともは中止にして、五反田で待ち合わせ。元会社の人と昼食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 12:59
栄養ドリンクデー
大崎でバイキングランチ。3皿で断念。    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 01:46
大崎ー
探し物はもう生産してないそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 15:57
今日の食費
今日は節約して戴き物で凌ごうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 18:47
東浦和ー
5.30 土休宅に突然お邪魔した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 03:20
R病ー
って覚えてますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 16:23
デザフェスみやげ2
今日明日はデザフェスの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 22:39
洗濯選択
事務姉「あー。今日スカート乾かないままはいてきちゃったから臭うんだけどー。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 12:12
仏の話は難しくて
法事で野尻町まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 14:42
不詳
職場でも年齢を明かしてないんだが、そんな今日の落ち着いた時間、事務やドライバー内で、こきんの年齢はいくつなんだ?ってな話題になってたらしく、会う人会う人に年齢を聞かれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 23:11
valentine 2010
えへへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 20:18
初投票に
この日曜、うちの県の3大都市で市長選挙がある。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/20 19:23
クリスマスイヴ
バイクの修理が完了したと電話がきた。今回はちょちょいのちょいかと思ってたのに、部品調達に時間がかかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 22:33
また修理
会社へ向かう前にまず、しばらくオサラバするはずだったバイク屋へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 23:06
親知らず退院
親知らず入院で2日から休みをとってた平岩紙に似た事務姉(以下紙ちゃん)がようやく仕事復帰した(正確には16日)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 00:16
修理
原チャの修理が今度こそ完了したとバイク屋から電話が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/18 23:28
親知らず入院
歯医者第31.32回。 ちゃんと月一で通ってます。先月、そして今日も。でもこれといって伝えたいこともないんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/01 23:13
到着後
1123 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 09:19
遭遇
その前に時間があんので、こちらも恒例のホープ軒へ行く途中。着く直前。メッセンジャー中のバーチーと遭遇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 11:43
報告されない理由
いい夫婦の日のよき日。 何次会かのカラオケのみ一瞬乱入。歌で祝った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 23:04
祝福…
「横にいるだけで安心するんです。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 23:18
喪中ハガキ
東京の知人から、新年のご挨拶を控えさせていただく喪中ハガキが届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 22:39
オレも名を知らない
かれこれ20年、2〜3日に1回くらいのペースで昼休みにひっそりと訪れてるという保険のおばちゃんとは、保険のロゴの入ったお菓子をそっと渡してきた時にちょいと挨拶する程度。あとは違う人の所へ行き談笑している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 23:30
知人にも新型
このサイトのレギュラー土休の子供2人が新型インフルエンザにかかってしまったらしい。 母親の土休にお見舞いメールを送ったんだが、テンプレート画に絵文字たっぷりな返信が届いたところを見ると大丈夫じゃないなりにも大丈夫なんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/09 23:14
地元訪問2
偶然にも今日、またしてもレイソル仲間のそのまんま南が昼に仕事の取材で地元にやってくるそうで合流を試みたものの、オレも仕事中だし、場所が配達区域外だったし、見所もないんで、次の取材先へ追い払った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 20:47
地元訪問
一昨日の大分でのレイソル戦後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/28 21:01
オフ(?)会
8.22 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 20:42
すれ違い後
8.22 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 22:03
大きな地震がきたって
明け方静岡で大きな地震があったようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/11 22:22
夏風邪大詰め
まだ つらい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/09 23:46
夏風邪
けっこうつらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/05 00:49
土休
の、通勤カゴバックがあまりにも見慣れなくて日記にしたことがあったじゃないっすか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/09 22:29
渋谷ランチ第3回
6.10 前回までのあらすじ・・・・・・前回を読んでください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 23:55
田舎では何もないので放浪記+α3
この前少し日記に登場したD休の親友であるU京K梅からメールがきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 23:42
流行?
6.11 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/14 00:43
渋谷ランチ第2回
6.10 はじめ、この放浪には最初の会社の同期、Iと再会することなんて全く組み込まれてなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/13 00:47
米男
6.9(ゆっくりふりかえる) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 00:13
渋谷ランチ
P社よりも前の会社、K社にいた頃のIと会う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/10 14:48
オフ会
6.7 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/10 04:07
P社飲み会
放浪恒例。前の会社P社姐御の報告会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 22:11
渚カヲル
とある事情でエウ゛ァンゲリオンの渚カヲルってキャラものを探さなくてはいけないため、秋葉原へやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 14:03
日記才人オフ回
ホテーライブで盛り上がったあとは、こきん公開日記後援会静岡支部オフ会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 22:17
名古屋ー
到着。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/06 14:56
たまたま雑感
・たまたま体調不良であったからコタツぶとんを取るのを持ち越しにしていたが、今日はコタツが必要な雨風の寒さであり、結果的によかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/27 23:38
デザフェスみやげ
ただいまホテーライブに備え自宅待機中。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/17 15:27
リアルリセット
ここ1ヶ2ヶ前の日記を読んだと思われるKからメールがきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 22:51
地元でやるから人も誘いやすいのか?と言えば、 HOTEIをまだ聴いてる人なんていない=行く知り合いはまずいない。その前にお友達がいない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 23:58
キャンプイン
岐阜のAっちゃんから電話が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/08 23:51
破格?
ガソリンもだいぶ安くなったが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 23:55
からおけ
12.18 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/20 01:59
こきんちゃん
東京都小金井市在住の元メッセンジャーから、緊急メールが届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 00:09
淋しい小金魚
元メッセンジャー繋がりのtetrapletrapが久々に音楽活動を再開して、今月5日にタワレコのみで発売のCDをリリースした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 22:49
第8回関東放浪計画
メッセンジャー時代にオレが名付けたコードネーム「未成年」がメッセンジャーを卒業したらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/04 23:59
微笑がえし
仕分けシスターズの1人のYちゃんが今日で辞めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 22:53

トップへ | みんなの「知人」ブログ

こきんd 知人のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる