アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ねこ」のブログ記事

みんなの「ねこ」ブログ


ねこ電車

2016/10/18 21:20

ねこ電車が通過します


画像




画像




画像




画像



ご注意ください
記事へ面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


岩合光昭写真展

2016/04/29 02:02
0414


画像
画像


宮崎の博物館で行われた岩合さんの写真展の最終日。


平日にもかかわらず客がいっぱい。


何気ない猫の動作一瞬一瞬を逃さないショット満載。


たかが猫でも、日本中世界中を周っての厳選されての写真だから癒しを超え涙が出そうになった。大したもんです。
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


希志駅 二タマ駅長

2016/04/27 23:35
0411


初代たま駅長がいた頃に行った時と比べ、だいぶ様変わりしてた。
画像




画像




画像




画像




画像




画像





画像




画像




画像




画像




画像

記事へ驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


たま電車

2016/04/27 01:41
0411


飛び飛びになってますが0409〜0411 3連休最終日


大阪城ホールでの布袋ライブの次の日は、和歌山へたま駅長2代目の二タマに会いに行く。


実にこのブログに移行したて以来!


あのころの写真データ、あの旅の途中に半分くらい消えちまったんだよな・・・


そのリベンジともいえるタマ電車。





画像


もうたまイラストが電車案内マークになっていて訊ねなくても非常にわかりやすい




画像




そして久々に乗ったタマ電車を大切に保存に成功。


相変わらずいちいちかわいかった。





画像


画像


画像



画像



画像


画像


画像


画像



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


カテゴリの種類

2015/10/18 23:54
僕の日記は毎日ではなくとも、遡ってある程度目を通してる方が数名いらっしゃると思われます。ありがとうございます。


あとは日記のカテゴリから、ウォッチャーの趣味のトコをクリックしてやってくるってのが多数。


そしてそれぞれのカテゴリからやってくるウォッチャーにも特性があるんです。


例えば昨日のねこ日記。カテゴリは「ねこ」。


画像



ねこ日記は足跡「気持玉」をつけてくださる律儀な方が沢山いらっしゃる。


で、むらさきの「驚いた」ではないことから、明らかにねこカテゴリから来たねこ好きさんなんだなぁ と。


それはそれでありがたい。


対照的にいちばんアクセス多いのは「音楽」の中のライブレポ。

画像


ご覧のようにアクセス上位はライブ日記がほぼ独占。


「ねこ」日記のアクセス何百倍なのに、気持玉、コメントなしの読み逃げというのが音楽の特性。


音楽カテゴリというか、好きなアーチスト検索して来るんだろうけどね。


さぞ文章力のない注文だらけの日記で参考にならず ガッカリされとるのでしょうな。すみません。



と、タイトルは何処で何を見たかやら 明確なタイトルにすると来てくれるんだなぁ…と。


マイブームの同じ意味の用語を並べるバカ丸出しのタイトルでは 訪問者は見込めないことが一目瞭然…。




そんな同じ意味のタイトルがひたすら繰り返されてても、ライブ日記でそのアーチスト興味なくても、ねこがかわいくても、むらさき色の顔で驚いてくださるお2人さんは 特性もへったくれもない こきんdァー(こきんディアー)っすね!


Facebookが便利だろうに、面倒かけてきてくれありがとね!

記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


戯れてふざける

2015/10/18 00:29
とくになにもないんで、3日前くらいに庭で戯れていた野良猫親子の様子でもどうぞ


画像









画像


ハッ やべっ 気づかれたっ
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


おみやげの旅先から持ち帰った品物

2015/07/13 00:44
ということの0629〜0706、8連休の旅、いかがだったでしょうか?←


よくわからんうちに金の減りが今回早くて


おみやげは会社の人にはカープうまい棒30本入り2袋。普通のうまい棒よりもプレミアはついていても それでも2袋1800円と安く済ます。




画像


家には、水戸のハチがいる店で密かに売られてた、ハチストラップと缶バッチ。


その番組家族で見てたんで好評だった。あとハチカードみたいのもあったんだけどそれも買っておけばよかったな。


ハチには会えなかったんで、また行くことがあるであろうその時でも・・。
記事へ驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


水戸のハチ

2015/07/04 01:06
0701

たま駅長が死んでしまった数日後、たまたま(シャレじゃない)TVで水戸に白地に頭が八のように見える猫がいるってのをやってんのを見て初めてハチを知った。



画像



画像


東京からでも水戸は遠いけど、行くタイミングなら今しかないということで初めてひたちに乗り初めて水戸に上陸。




画像


駅から徒歩3分ぐらい。迷うこともなく見つけた。









画像


まさかの雨のためハチは休み…!


ここで飼っているのではないとは知ってはいた。


飼い主が肩に乗せて預けに来るんで、雨の日は濡れるから連れて来ないんだとか。




画像

ちゃんと下調べして行くべきだった…


これで東京往復7640は高いぞ…





と 落胆してたら



画像



ハチ…!!





画像


の 最近の写真の白枠を取る感じで写せば会って写真撮ったように見えますよ


と お店の主人のご好意・・




まだ4歳らしいからまたトライするかー・・・
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3


たま駅長

2015/06/25 01:06
画像

たま駅長が死んでしまったそうだ。悲しい。


2008年の9月に一度、放浪で会いに行ったことがある。


このこきんdをウェブリブログに引っ越してすぐ、綴ったのがまさしくこのたま駅長に会いに行ったことだった。


画像はその時のものです。








画像

なんにもない終点の駅にこの盛況ぶり








画像

360°人に囲まれても逃げる素振りもなく撮影に応じ







画像

まだガラケーが主だった時から










画像

史上最強の招き猫でした
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


カープキャンプ

2015/02/10 19:25
今年はいつになく精力的にキャンプ行ってる。


今日は日南・油津までカープキャンプ。


車なら1時間くらいで行けるのに、電車だと3時間。


画像


画像



隣の市なのに、日南には小学生の頃1回カープキャンプ行って以来、まだ2度目。


今回も電車で行き、油津駅からは歩いて行けて、旗やこいのぼりに沿っていけば簡単に辿り着く。


画像

今季初の紅赤戦とあってか、平日にもかかわらずすごい人。



画像

赤い新井さんを久々に拝見。紅白戦には出てないけど。


久里と戸田が先発も共に初回打たれまくり。


戸田から菊池のランニングホームランもありな大味な序盤も、2回から締まった内容。4回までの試合でした。


今回は貪欲にサイン貰いに行き…

画像

男・緒方監督のサインをゲット!


ガム噛んで、怖い雰囲気を醸し出してたが、求めてきた人にはみんなにサインする律儀さ。さすが漢。




画像

隣の子供がずーっと おおせらせんしゅサインくださーい!と ひときわ目立つ声に ずっと笑顔で反応。


プレゼントを受け取り握手する場面ではカメラもやってきた。確かテレ東だった。……映らん。



画像


マエケンはとても無理だった




画像

ネコ選手も快くサインに応じてくれた
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
失跡をくらます
失跡をくらます 家の前に勝手に住みついていたネコ(名前が「ネコ」)がいなくなった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/28 00:23
頭痛が痛い
頭痛が痛い 今日は喘息だけでなく頭も痛かった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/15 23:51
捨て猫か迷子か
捨て猫か迷子か 昨日から家の前にネコがいてなついてくるんですわ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/26 00:46
威嚇で脅す
威嚇で脅す バイクの故障って直した直後に今度は違うパーツが…って何故か立て続くもの(オレの場合)。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/12 23:57
日本ねこ歩き
日本ねこ歩き ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/26 23:58
ネコアレルギー
ネコアレルギー 昨日の集合場所に猫がいた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/16 23:00
ねこ植木鉢
ねこ植木鉢 あーあ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/12 23:47
窒息ねこ
窒息ねこ 約1匹 顔埋まってるよね? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/10 23:58
かくれんぼ
かくれんぼ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/07 23:57
警戒してるねこ
警戒してるねこ だけど愛くるしいなぁ(*´Д`*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/07 23:55
ペットボトルキャップ
ペットボトルキャップ 0922 鳥栖駅 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/25 23:48
目の色の違うねこ
目の色の違うねこ なんか今日は左右顔と目の違うねこがYahooトピックスで話題になってたが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/03 23:43
蚊取り線香がいた
蚊取り線香がいた 奇跡の瞬間にいたねこ蚊取り線香。だから何度でも使いまっせ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/27 23:59
久々ねこ蚊取り線香宅に
久々ねこ蚊取り線香宅に 約3ヶ月前のねこ蚊取り線香。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/11 23:59
ねこ蚊取り線香その後
ねこ蚊取り線香その後 先月のねこ蚊取り線香さん宅に久々行ったんだけど、最近いないことが多くて(ねこが) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/24 23:52
新種かいたずらか 調査結果
新種かいたずらか 調査結果 このねこ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/23 23:56
ねこ蚊取り線香
ねこ蚊取り線香 どれ載せていいのかわからんくて もうありったけの写真を(*´ω`*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/22 23:24
ねこかご
ねこかご 今日は2匹しかいなかったけど ねこカゴになってたよー (´∀`*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/15 18:41
出産ラッシュ
出産ラッシュ 昨日のねこ鉢子ねこ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/12 23:41
ねこ鍋に続け
ねこ鍋に続け って企画をちょっと昔にやってたの覚えてますか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/11 23:02
地毛?いたずら?
地毛?いたずら? 今後も近辺来たら仕事そっちのけで調査します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/13 23:39
プチプチのない生活なんて
プチプチのない生活なんて 一昨日、サッカーオリンピック予選を90分プチプチしながら見ていたんだが。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/07 23:24
ひだるまの唄
ねこを飼っている宅宛で、名字にねこの名前「チャ子」で年賀状を出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 23:57
犬小屋
犬小屋 !? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/16 22:37
ブログネタ:あなたはイヌ派、それともネコ派?
ブログネタ:あなたはイヌ派、それともネコ派? 断然ねこ派。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/15 23:48
るすねこ
るすねこ 昨日は汚なかったんで、今日は玄関前におりこうさんに座ってた子猫を。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/09 23:17
雨猫雨犬
雨猫雨犬 雨でした。台風の影響で時より強く。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/16 22:32
防護網採用
防護網採用 戸惑うねこ達。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/21 23:59
デザフェス派遣
デザフェス派遣 昨日今日はデザフェスがあって、行きたかったがホテーのせいで行けなかった(今週末に放浪予行練習が控えてるため)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/15 23:21
ねこの休日
ねこの休日 外に出たいねこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/19 13:15
葛藤ねこ2
葛藤ねこ2 ちょうど ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/05 22:09
ねこバッタ
ねこバッタ 焼肉帰り、そのまんま南を宿泊するホテルへ送り、お土産をいただき(ありがとう)、帰ろうとすると、ホテル玄関でねことバッタが格闘してた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/08 23:34
ねこ鍋に続け
ねこ鍋に続け ねこバケツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 13:25
葛藤ねこ
葛藤ねこ 食べようか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/28 22:46
九月十七日のねこ2
九月十七日のねこ2 まだ暑いです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/17 16:07
九月十七日のねこ
九月十七日のねこ まだ暑いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/17 15:53
ねこ鍋に続け
ねこ鍋に続け ねこブロック。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/13 00:15
九月九日のねこ
九月九日のねこ 休載中「こきんp」でのレギュラーねこなんだけど覚えてますか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/09 20:53
九月六日のねこ
九月六日のねこ 喉が痛い。咳がでる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 11:59
九月二日のねこ
九月二日のねこ この携帯画質いいなぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/02 23:23
ねこ鍋に続け
…って一人意気込んでやってたの覚えてますか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/15 19:46
カンスタまでの道
2008年12月の天皇杯以来の道を歩く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 01:19
東浦和ー
5.30 土休宅に突然お邪魔した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 03:20
10日くらい前に僕の頭にノミがいたのは、猫なべのように僕の半キャップにノラ猫が丸くして寝てたからだというのが今日判明しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 22:28
休診
・・・・・・・先生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/05 19:13
まぁ
6.11 D休一家訪問後前 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/14 00:29
「こきんp」にも来てくださいねー
サンプル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/06 23:13
壮大なるトイレ
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 23:14
ねこ鍋に続け
忘れかけたころに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 23:47
おとしもの
あー・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 22:40
9月23日 1
なぜか和歌山に来ています。初WAKAYAMA! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 23:06

トップへ | みんなの「ねこ」ブログ

こきんd ねこのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる