アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
こきんd
ブログ紹介
遠くからレイソル、ロッテ、カープを応援するむらさき好き配達日記。

twitter @_kokin_ https://twitter.com/#!/_kokin_ フォローみー

トップページへ戻るhttp://www.geocities.jp/kokin_521/
zoom RSS

移転を移る

2017/04/09 23:40

そろそろこちらで綴り続けるのでよろしくお願いします!


http://ameblo.jp/kokin-d/


ウェブリブログさん。毎日綴ってた時 更新できない時あったりいろいろ不便でしたが今までありがとうございました。



記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


回復

2017/03/18 00:45
何日か前ですが、母親が退院した。


1ヶ月の予定が20日くらいですんだのかな?脳梗塞も広がらなく、わりと早い回復ぶりで。


星野源やラモスも回復して元気になるんだから、今は恐くない病気と言い聞かせてた。


それでも日常の動作が少し鈍くなってきたけど上出来です!
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


手続

2017/03/04 01:12
父親の胃ろうの管の交換手術だった。4ヶ月おきに交換しなくてはならないらしく、2回目。ホント4ヶ月なんてあっと言う間。


そこには家族も立ち会わなくてはならず、仕事少し抜け出し立ち会い。


そして母親の介護認定の手続きで市役所へ。


母親も入院中で、ひとまず会話はいつもの感じでできるが、体動かすのが良くはなってきてるけど、まだ危なっかしいみたい。


退院後は家で過ごして様子見るけど もうどう転がるかわからんからね…


両親のことで忙しく悩みは尽きない
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


どうしたらいいんだろう 超能力シンドローム

2017/03/01 23:46
FC東京の練習試合行ったことや


鳥栖でのレイソルの開幕戦行って勝利したこと


その後のBiSHライブ


昨日行った球春みやざきベースボールゲームズのオリックス×ロッテ観戦


そして母親の入院経過


こんないろいろあって更新を怠るのは初めてでございます。


やっぱ写真アップできないとやる気起きないねー


近々どうにかしようと思ってんだけど



どうなるんだろうねー…


記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


よくないことが立て続けに

2017/02/20 23:49
よくないことはまだおきて、隣の営業所の人が落雷で意識不明の重体になったと連絡があり、緊急にミーティングが。



簡潔に言えば、雷には気をつけろ…ってしか対策はない



こきん「じゃぁ もう雨の日はいつ雷落ちるかわからんから無理せず休みます。休みも少ないし」



「だみだ」



もうどう気をつけたらいいんだか
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


激動

2017/02/19 01:10
親戚のおじさんが亡くなった。


仕事でたまたま通ってちょうど忌中の看板が出る時で。


父親より若いのに。


父親は誰よりも早くボケていったのに、身のまわりはそういうのに無縁そうな健康そうに見えた人達が先に逝ってしまう。


激動すぎて追いつかん


仕事から家族親族やら自分の心身やら


まだ2月なのに今年はいいこと何ひとつない
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


入院

2017/02/17 23:27
母親は脳梗塞と診断され、すぐに1ヶ月くらいの入院となった。


パーキンソン病ではないにしても、似たようなものだと認識している。


母親の左手がうまく機能しなくなってから、指定の精密検査受けるまでは6日ほどあって、その日が経つにつれ、だんだん力がなくなってくのがわかるくらいに衰えていったのに、検査まで間があったのが心配ですねと病院側。病院の都合に合わせたのにそれはないよ…


ひとまずリハビリを兼ねた質問には普通に答えてるらしい。


ただ、最初言う用語3つ何回も言って違う質問したあとに最初の用語3つ言うのには答えられなかったらしい。


もともと日常から忘れっぽいのは知ってたんで 頭のリハビリはそんなもんだろう。


心配なのは左側が麻痺気味なところ。


母親まで寝たきりになってしまえば


もうやってけないよ
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


精密検査

2017/02/15 23:32
FC東京キャンプも中途半端に写真アップできないままモヤモヤしてる最近の近況からしますと、母親の調子が悪く、めまいは年に3〜4度大きいのが起きるうちのめまいがきたらしいんだけど、それに加え左の手足の力が入らないらしい。


いつも通ってる病院によれば、パーキンソン病の疑いがあるということで 大きな病院で精密検査することに。


パーキンソン病って知らなくて、ネットで調べたところ最近まで治療法もなかったんだとか。


でも最近では治療法もあって進行を防ぐこともできそうで。


今の時点では片方の右手は何年か前から震えてたんで物を持つことができず、自転車にも乗れず、毎日行ってる父親の見舞いにも行けてない。


まだ結果が出たわけではないけど、今後どうなっていくのか不安で仕方ない
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


容量

2017/02/08 23:35
午後休んで、近くで行われるFC東京キャンプのTM、首都ダービーを見に行った。


と、写真貼ろうとしたら容量がいっぱいで貼れない…


有料で容量増やせるらしいんだけど、支払がクレカのみっぽく、クレカ持ってなく…


やっと日記意欲が再び湧いてきた途端に、ここのブログ強制終了の危機が


引っ越しとか面倒でまた放置するかも




記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


見舞

2017/02/07 23:07
仕事が早く終わったんで父親の様子を見に行った。


4人部屋の中に介護入院してて、昨日隣のベッドにいたおじいちゃんが亡くなったと聞く。


この部屋の中ではいちばん元気とされてたのに、体調が急変したんだとか。インフルエンザではないらしい。


父親は今日微熱気味で、昨日の件もあり母親はやけに心配してたが、たまにしか会いに行かないオレから見れば、9月のグッタリしてた時と比べれば 血色も良いし、そこんところは全く心配してません。


記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


通院

2017/02/06 23:26
日記には書いてなかったっけな?


血圧が上がる一方なんで 12月にようやく病院へ。


そこから毎朝血圧の薬飲み続け二ヶ月経ち、薬が切れたんで病院へ。


通院するたび着実に数字は落ちてきてるのだが、それでも151の91。


通い始めの時は198あったから、だいぶ落ちてきたと喜んでたのはオレだけで、測ってくれた看護婦さんはつれない顔。思うように落ちてない と先生も。


てことで 薬が増えてしまった。全く自覚症状ないんだけどな
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


モンスターなんたら?

2017/02/06 00:45
ここ6万年くらいはクレームというクレームなくやってきたが、今年は2月にして2度も激しくお客さんに怒られるクレームをくらう。


どちらも普段どおりにやった判断でのことで、あまりミスって自覚もいまだに全面にはないのだけど、そのお客さんには気に召さなかった。


なので なんでこんなんでそんな言われなくちゃいけないのか納得いかないながら、直接俺と話ししたいくらい相手はお怒りなのでひたすら謝った。


うち一件は電話だけじゃ気が済まず近日会社へやってこられる。


多分100人中、98人は気にしない、むしろお客さんから逆に気遣ってくれるようなことが、100人中2人は気に入らないその2人に大当りしたっていうか…


そのくらいツイてない。


どう改善したらよいかも正直わからない
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ハナシガイーヌの家

2017/02/03 23:04
会社近くで火事が。


噛むのに犬を放し飼いにしているやっかいな家で、昨日も犬に追いかけられたばかり。


犬が繋がれてる時もあるんだけど基本放し飼いで、何度噛まれたことか ※2回


そこに届ける時どんだけ悪戦苦闘したことか…


そこに住むおじさんに言っても聞く耳持たない感じ。


そのおじさんが火災により亡くなったようだ。


犬に関しては苦情とかあったんじゃないかな?勝手な偏見だけど近所づきあいとかなさそうな頑固なおじさんだった。


なんというか ビックリはビックリでショックなんだけど、もう犬に追われなくてすむといういけない気持ちの方が大きい。



記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


2016行ったライブ 14公演

2017/02/02 02:03
ようやく振り返ります。(満足星付き)

2016 0213 ELT 都城総合文化ホール ★

画像


何周年だかの記念ライブツアーで初めて地元に。それでも初めて見てそんなファンでもないからTVで聞いたことあるくらいのしか知らんかった。いっくんはバラエティ番組慣れしてた。





2016 0226 でんぱ組.inc zepp fukuoka ★★★

画像


グッズの列に驚き。その賑わいにつられて手に入れる悦び。でも1日経つとなんでこんなの買ったんだ って。でんぱのワンマンとして見るのは初めてでヲタクの動き、サイリウムの掟なんかを観察してた感の方が強い。






2016 0315 HOTEI 福岡 Be-1 ★★★

画像


35周年記念のプロジェクト第一弾のライブハウスツアー。会員で良かったとつくづく思った。スタンディングなのに皆ホール慣れしてるのか、もみくちゃにならず自分的にはそのオーディエンスのマナーの良さに物足りなかった。会場到着時に布袋さんもちょうど会場入りし、間近で見れたのは良かった。ライブも間近だったけど。






2016 0321 でんぱ組.inc 福岡市民会館 ★★★★

画像


2月のzeppと内容も違い、2月のヲタ芸をだいたい吸収するも、ヲタ芸は難易度高く・・。でも5列目という好位置もあって楽しめた。もがたんは全国的に有名ではあっても、でんぱの中でもダントツってわけではないことを学ぶ。







2016 0409 岡村靖幸 zepp fukuoka ★★★

画像


かなり久しぶりのアルバムを引っさげてのツアーも定番の流れの多さでいつものツアーより印象が残るってほどでもなかった。そんな定番のアンコールのピアノの弾き語りが今回アコースティックギターでの弾き語りだったのはビックリ鳥肌もの。家庭教師からいっぱい歌ったのも良かった。







2016 0410 布袋寅泰 大阪城ホール ★★★

画像


布袋さん初ソロライブの再現ライブ。アルバムGUITARHYTHMがいかに大作か。最初のアルバムにしていかに高いハードルを作ってしまったのか再認識させる色あせないサウンド。これも大会場にして5列目で見られて満足。布袋さんの投げるピックが客席に届かないことが多いくらい1列目との距離あったけど。






2016 0424 MAN WITH A MISSION 鹿児島CAPARVO HALL ★★★★

画像


なかなかチケットの取れないマンウィズのチケットをやっと自力でゲット。TVでなんで歌ってるところがでない謎がライブで判明。幻滅するか受け入れるか?いい音を提供するにはやむを得ないよな・・。にしてもチケットなかなか取れないだけある盛り上がり。対バンがWANIMAだったのが今振り返るととんでもない組み合わせ。最終電車の関係で最後の曲が聴けなかく5つ星ならず







2016 0509 いのこり股旅 Zepp Fukuoka ★★

画像


Zepp Fukuokaを取り壊す前の最後のライブ。民生、真心、サンボ山口、PAFFY、
OKAMOTO‘S、フジファブリック、土岐ちゃんらが集い、テッシー、くるりがゲスト。いっぱい出演するのは豪華な分持ち歌披露が少なく、やっぱワンマンがいいな。でもZeppファイナルにふさわしいフィナーレだったのではないでしょうか






2016 0811 BiSH 福岡 Be-1 ★★★

画像


楽器のないロックアイドルってとこでしょうか。撮影OKとか他いろいろ今まで見てきたのと違う新しさがあった。






2016 0820 BiSH 鹿児島 SR HALL ★★★★

画像

画像


整理番号が早く、前で見れた。福岡では客のトコまで煽ってこなかったが、鹿児島ではスタンディングまで降りてったりダイブする直前まで来ててBiSHの醍醐味を味わえた。が、常連の話だとこれでもまだおとなしい方だという・・。






2016 0911 バックドロップシンデレラ 福岡 Queblick ★★★

画像


2016の柏レイソルの応援チャントが彼らの曲から使われたのがきっかけで行ってみた。ギターの人が柏の人らしくてMCで少しその件にも触れていた。スカの入ったロック。






2016 1105 布袋寅泰 延岡総合文化センター ★★★★★

画像

画像


35周年記念のベストツアーってことで惜しみないセットリスト。しかも1列目で近づいてきたら下半身触り放題。





2016 1124 UNICORN 中野サンプラザ ★

画像


復活してからのアルバムも全部持ってるけど いまいち聴きこんでないせいか、解散前の昔の曲は2曲しかやらなかったのは物足りなさを感じた。復活してからの期間が解散前の活動期間より長くなったらしいのでしょうがないっつったらしょうがない・・・。アンコールのマイケルジャクソンの効果音を使ったコントは2016年の中で一番笑った。今も思い出して笑える。







2016 1125 岡村靖幸 ZeppDiverCityTokyo ★

画像


ライブの同じ流れがいくつもあるので 行ったライブで一番最近のライブなのになにがあったか振り返るのも思い出しづらいくらい新鮮味の薄いいつものライブっていった感じ。






あー やっと振り返った・・・・。もう2月だぜ!?


でもこれをやっと更新したことでようやく2017年もやっと年明けしたような気分。



PCもなにをしたわけでもないのにまたネットができるようになったんで、間を開けないで更新してい・・・け・・・るかな・・・・?





記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


もう中学生

2017/01/29 23:57
少々お待ちを〜



少々お待ちを〜…
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


便座

2017/01/22 23:35
うちの便座にヒビが入ってて、たまに挟まって痛くてケツに内出血が何ヶ所かあり、ここ数年 大の時は他の場所でするより集中力が要されてたのだが、


この度便座が新しく取り替えられ、ものすごく快適になりました。


いつも憂鬱な気分になるくらいだったのも解消され、これからはウンコし放題!


はやくウンコしたい!
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


で、

2017/01/14 01:16
で、空いたエリアを3月から免停が解けるおじさんにやらせるかどうかで話が進んでいて、3月まで人がいない状態が続くのも嫌ではあるけど、めぼしい話がなければ、そのおじさんに任せることになるだろう。


で、なぜ免停中なのか??


そのおじさんの口からは聞いてないが、数年前、おじさんの運転で人を轢き死なせたという情報が…。


人を轢き殺したってのは、本人が黙っててもこうしていつの間にか広まるように、配達してたらきっと近所の話で出てきてあんまりいいイメージが持てないのでは…と難色を示すショムニさん。


別に故意でやったわけじゃないから、俺は全然問題ないと思うんだけど。


なんでもいいから俺を助けて。




で、12.28の休みからずっと仕事してて、明日あさって(14.15日)やっと2連休!


やっと初休み!


あけましておみでとうございます!


記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


復帰させん

2017/01/12 00:07
クレームが多くて配達エリアを減らし、数年前辞めてった一家は、俺になんの挨拶もせず無視して辞めてった。


辞めた一家の家は会社から近く、たまに出くわすけど見て見ぬふりされる嫌われぶり。


その一家が、今欠員のエリアがあるのをどこかで聞きつけ、またここで働かせてくれとやってきたそうだ。


「そうだ」というのは俺が配達中の間。


ボスにどうする?って聞かれたけど もちろん断った。


欠員いて忙しくて、12/28の休み以来ずっと仕事してて、誰でもいいから誰か補充して欲しい現状ではあるけど、あの一家入れたらまたクレームだらけで品質が落ちるのは目に見えてるし。


その一家の辞めたエリアを今 リカルジーニョがやっていて、誤配やクレームもなくなってきたし。


しかし、仕事慣れしてきたのか、日曜祝日に必ず休むようになってきて、そこも悩みの種になってきてて、その一家をまた空いてるエリアで採用して、リカルジーニョの休みの日にそのエリア経験者の一家を埋め込むって手もあり、それだとかなり俺が楽になってくるんだけど、まず基礎的な礼儀も知らない人をもうこれ以上増やしたくない。


今もきついが、あの一家をまた入れたら俺の負け。また血圧が上がる。
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


2016行ったサッカー

2017/01/07 21:58
20160227 レイソル1−2レッズ 柏・日立台

画像


開幕戦が日立台でレッズ戦なら行くしかないということで。キープ率からレッズの方が高かったけど勝てた試合だったなぁ。メンデス監督新体制で負けた後の挨拶も親指立てて応える空気の読めなさ。そしてメンデスは3試合で辞めてった。




0402 サガン1−1レイソル 鳥栖・ベアスタ

画像


4月になってもまだ勝てておらず、なのにも関わらずアウェーだからか引き分けでいいやっていう戦い方に見え苛立つ試合だった。




0605 サガン1−1レイソル ナビスコカップ 鳥栖・ベアスタ

画像


勝てばほぼ予選突破。後半めちゃくちゃ攻めてたが勝ちきれず無念の予選敗退。既に2試合ベアスタ鳥栖戦でどちらも1−1ドローも この日の方がお通夜みたいだった。




0627 鹿児島ユナイテッドFC1−0藤枝MYFC 鹿児島・鴨池

画像
画像


藤枝MYFCのむらさきがサッカーチームの中では1番好みのむらさきです。



1001 サガン2−3ベガルタ 鳥栖・ベアスタ
画像
画像


レイソルで苛立つ試合見ることが多い中、見ごたえのあるおもしろい試合だった。ハットトリックを決めたハモンロペス。いい選手だなぁ…と親指咥えて見てたが、まさか今年レイソルに移籍してくるとは…!



1022 レイソル2−3サガン 柏・日立台

画像


こちらも前回の鳥栖戦同様、ACLの可能性があって負けたら絶たれる大事な試合。をまた鳥栖によって打ち砕かれた。なんだかんだで2016はサガンを観る試合が多かった。





1103 アビスパ0−4レイソル 福岡・レベルファイブスタジアム

画像


最終節は優勝もCSも降格もなんの可能性もない消化試合。4発と快勝も、アビスパがあまりにも不甲斐なく、勝ってるのにつまんないから金返せーってヤジが飛んでた。





遅れましたが


明けましておみでとうございます。



今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


たるんだ挨拶

2016/12/31 22:50
画像



毎年恒例の今年行ったシリーズ。


あとサッカー編、ライブ編と年内に綴らないといけないというこの日記のルールがあるのだけど、それもやらぬまま今年が終わろうとしている。


毎年たるんでますが、今年はさらにたるんだ1年でした。


パソコンのネットが繋がらなくなったってのもありますが、日記綴るのが例年になくメンドくさい。


年明けてから行ったシリーズの残りを綴ります。


今年もいろいろあったんですが


父親が死にそうになったのがもちこたえた。これが一番だったと思います。


今年も読んでいただきありがとうございました。


よいお年を
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


今年行った野球

2016/12/29 23:42
0224 オリックス4−4ロッテ 球春みやざきベースボールゲームズ 宮崎・SOKKENスタジアム

画像



画像


ここ数年宮崎で集中的に行う無料練習試合。


選手起用はオープン戦となんら変わらずお得。



0811 日南学園7−1八王子 夏の全国高校野球1回戦 甲子園球場

画像



画像


数少なかった夏休みの時間帯がちょうど日南学園の試合を観れる時間帯で、その時間帯だけ滞在応援。


八王子は話題の早稲田実を破って初出場を決め話題になってたが、その勢いを寄せつけもせず快心の試合展開。



0828 ホークス5−7マリーンズ ヤフオクドーム


画像


画像


いつものヤフオクドームでのロッテだったら競り負ける展開を、この日なぜかその終盤に集中打で勝利。


とてもいい日を観戦できた。




今年はいつになく応援チームがいい試合しましたね。


カープもリーグ優勝したし。


なのに今年は少し野球の関心が薄れ、
観戦回数がいつになくぐんと減りましたね。




…という 誕生日は特になにもなく今年の野球を振り返ってたとさ…
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


限定復帰

2016/12/23 09:58
ずっと読んでる方はわかると思うんですが、徳島くんが12月の繁忙期のバイトで久々にここにしばらく復帰。


前 徳島くんが辞めてからの履歴は、北九州へ就職して、千葉へ転職。去年か今年だかいつの間にか地元に帰ってきて会社に顔見せにきて解体業やってるとか聞いてたが、それも辞めて今またここにいるんだとか。


徳島くんはかなり戦力になって、前辞めるとき大きな痛手だった。


バイト期間終えたらそのままここでまた働きたいようだが、こんな転々としてまたすぐどっか行きそうであてにならないんで断った。


仕事できないより、すぐ消える方がめんどくさいんだ。


そして徳島くん。


俺よりまあまあ若いのに


しばらく見ない間 だいぶハゲたな
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


風邪

2016/12/21 23:16
風邪ひいたああああ


普段から常に人恋しいのに、風邪ひくと人恋しさが倍増するよね


昨日今日と雨降る降る詐欺で降らずにひとり長靴履いててニューファッションなだけで済んだが、明日はマジで雨だとか


明日は正念場。寝る
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


急な退職

2016/12/20 22:51
ロードバイクにハマりだした先輩が〜程度でしか日記に登場しない先輩がいるのですが。


裏を返せば日記に登場しないくらい当たり障りのないいい先輩が、仕事でやらかしてしまい、それから無断欠勤で連絡も取れなくなった。


4〜5日の沈黙から会社に来たが、退職届を提出。突発的に辞めてった。


やらかしたとは言っても、それほど重大なことでもなく、なんでこれくらいのことで?ってな些細なこと。


もともと辞めてー辞めてーとは言ってたけど、それは大半が言ってる日常的な会話で、現実を見るとそうはいかない。


そんな中クレームがきっかけで気持ちが切れ、一年の中で1人欠けるだけで大変なことになるいちばん忙しい12月のさなかに投げだすわけだから、先輩にとっても溜まりに溜まってものが爆発してしまったのだろう。


クレームよりこんな時期に急に辞めていなくなるのが迷惑かかるのを承知の上での投げ出す勇気に 俺からしたら逆に尊敬に値した。


時間経ったころにLINEしてみよう
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


免許更新

2016/12/16 16:01
1214

免許の更新に行った。


一時停止不十分でまた1回違反があり青色で更新。


違反の色がむらさきだったら違反を調整してむらさきにしたいところだけど ただの青だとホントくやしい。


なんとなく5年前の更新を覚えてて、その時の講習はひとりひとり指名されて簡単な質問を答えてたけど、今回は話を聞くだけで気が楽だった。が


映像講習が今回はドラマ。


前回は事故映像とともにショッキングなダメージをうけたのだけど、ドラマもなんだか入り込んで泣きそうになってた。


なぜ千原せいじが出演??という最初の軽い疑問もどうでもよくなり、事故で人を死なせたら、自分だけでなく、家族、相手の家族、会社みんなに影響するのをさらに痛感。


映像講習は違反者だけなのかな?更新はめんどくさいけど行けば行ったで気が引き締まるよね。
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


大相撲都城場所

2016/12/11 20:38

画像



画像

こないだの連休の東京放浪をダラダラと綴り終え、一気に今日の大相撲巡業へワープ。仕事より早起きして親孝行。




画像



画像


このおじちゃん、遠藤さん!サインください!って言ってたが 勢関です




画像


白鵬がサインに応じた日にやぁ戦場と化しました。





画像


稀勢の里近づき難いオーラ出してんだけど勇気を出せばファンサービスしてくれます。


画像

力士専用の宮崎牛提供スペースがあった。

画像

そして出店でも消費率が高いのはさすがお相撲さん


画像

最初は珍しいけど入場したらどこにでもいて 2時間くらいしたら日常に溶け込みます。





画像



画像


あんま詳しくないんだけど 遠藤関ってなんで人気があるの(´・ω・`)?



画像


都城と言ったら焼酎の霧島。この巡業霧島酒造がスポンサーだし、CMで白鵬を起用してるし、結びの横綱対決は白鵬が勝つ仕組みになってんだろうなぁ…と思ってたが、力相撲で鶴竜が勝ち、それなりにガチ相撲だったようだ。


昨年は二階でただ見るだけだったけど、1階は力士と触れ合えて全然違う楽しみ方があった。


場所中はなかなかファンサービスしてくんないだろうからね
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


駒 場 祭

2016/12/07 21:30
1127


画像




画像





画像





画像



デザフェスに午後から行くつもりが、ミス、ミスター東大コンテストに見入ってずっと学園祭にいてしまった
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


デザフェス

2016/12/06 23:39
1126



画像



画像



画像



画像

これ次回あったらネタになるしむらさきだし買う


画像

ネタになっても絶対着れない


画像


画像



画像





放浪メインのつもりだったのに、2時間くらいしかおれんかった



記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


岡村靖幸 Zepp DiverCity Tokyo 1125

2016/12/04 00:01
初日に行ってきました。


序盤でカルアミルク


後半でイケナイコトカイ


白石氏にしゃべらせ本編最後にあの娘ぼくが〜だいすき


アンコールで弾き語り


最後にOUT of BLUEの流れは相変わらず。


好きな岡村さんのギターのエロい音色も、今回はあのロンとOUT of BLUEのいつもの流れのみと物足りず。


と そういやギターの人変わってたね。ずーっと岡村さんのステージにいた純朗さんだからスケジュールの都合とかでなく体調でも悪いのかな…?今度のギターの人、三四郎の小宮?と思ったけどよく見たら多分違った。


春のツアーのアンコールではピアノでなくギターの弾き語りやって新鮮だったけど、今回いつものピアノ弾き語りから友人のふりといつものに戻り。


前も言ったっけな。その弾き語りも別の歌歌ってほしい。ペンションとか。


あと本編途中岡村さんが抜けてる間のバントの演奏も岡村さんの曲にしたらもっと盛り上がると思わない!?


punch↑や、また新たな懐かしきカバーでおっ!?とする場面はあっても、通には刺激少なめ。








「運命」のツアーって何歌ったっけ?って数年後にはそう言ってそうなのがまた1ツアー増えた感じ。


今度のライブBlu-rayも買って まだ見てないけどまた曲をカットしまくりで、映像もライブも岡村さん曲げない人よね。


今回SNSでチケット譲りますって拡散やたら多かったのは、その曲げないスタイルも原因なのでは?


それでも次のツアー福岡でやったら行くけど、しばらく福岡にはzeppもないんでどうなるんでしょうね…?





画像


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


でんぱ組写真展

2016/12/02 00:00

1125
画像


布袋ミュージアムの後はでんぱ組写真展へ。







画像




画像


書籍を買ったらこの写真が貰えるみたいだったんだけど、さすがにもうその整理券は配布終了したみたい(それでも買ったけど)。


その前の布袋ミュージアムもミュージアム限定のクッションも既に売り切れてたし、遠方はそこまで日程絞りこめられないから不利よね
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


HOTEI BEAT museum

2016/12/01 00:15
1125

画像

画像

渋谷で今年の布袋さんの活動が濃縮展示されているHOTEI beat museumをやってるってんで行ってきた。



画像


画像


画像



画像



画像



画像


画像


画像





画像


各楽器パートの音量の調節ができる機材で布袋さんの曲を聴く。

普段当たり前のように聴いてたけど、パートひとつ抜けるだけで全然違う。

1パートのだけの音にするとちっぽけなものが全部揃うととてつもない。今更ながら音楽って、バントってすごいなぁと感じた。




画像

それに、平日とあってこの時間帯誰もお客さんいなくて


今夜世界はー♪ おいらーのもーのーさー♪ だった。




記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ユニコーン 第三パラダイス 中野サンプラザ 1124

2016/11/26 01:30
画像

夏休み初日の東京は雪が降った・・・。


中野サンプラザって壊されるんだっけ?どっちにせよ、またサンプラザでライブを観る機会が訪れるとは…






画像


開演前は撮影OKだった雰囲気。かわいいステージ。


今回のアルバムをメインに歌うと思われるライブなのに、買ったユニコーンのCDいまだ封を開けておらず・・。


でもiTunesで試聴して「すばやくなりたい」だけ落としてそれと「エコー」しか知らないままで挑んだ。



好きだった時期の解散前の曲は2曲しかやらなかったし、やはり予習しておくべきだった・・・。


ひととおりライブで今回のアルバムの曲聴いたけどわりと落ち着いた感じのやつが多いのね・・。


そしてお客さんもリピーターが多いのか、照明が暗くなってもさほど歓声も沸かず、メンバー出てきてもあんま歓声も沸かず・・、オレはなにも知らずに行ったから、旗振るタイミングもわからんし、ABEDONの掛け声の答え方も知らんし、Feel So Moonやるって知ってたら振ると明かりがつくやつもっていってただろうし、なにかとみんな流れを知ってた人たちばっかだったから、曲と曲の空いた時間もシーンとしてて拍子抜けにおとなしかったのか?もしくはうちらが単純におじさんおばさんになったのか・・・?


自分的なハイライトは解散前の「与える男」をやったこと!あの曲好きなんだよなー


あの曲は解散前もう川西さんが脱退した後のライブでしか聴いてなかったし、川西さんのドラムで聴けたってのも感慨深くジーンとなった。


でも序盤の4曲目がピークで、そこから期待してた昔の曲は大迷惑だけで残念・・。


もう復活して4枚アルバム出してるからバリエーションも増えて、昔にとらわれない新しいユニコーンになっていくのだろうな・・。


でもアンコールはおもしろかった。


毎回アンコールはグダグダで今回もグダグダだったけど今まででいちばん腹の底から笑ったし、今年いちばん笑った。


マイケル・ジャクソンの効果音をあんなおもしろおかしく使うのは反則!


思い出してまた笑ってる。くっだらねぇwwww


画像



記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


島津発祥まつりパレード

2016/11/24 13:35
画像




画像




画像




画像


パレードは今時なコスチュームは一切なく、盆踊りな着物はあっても、昔の格好風なこだわりのある歴史を尊重するカッコいいパレードだった。










画像

しかし


この氏族に関しては



画像


スマホいじってた







画像


そして一輪車で馬の糞の処理で歩く民族。




この歴史は正しいのでござるか(ー ー;)
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


島津発祥まつり

2016/11/23 23:39
昼休みパレード見てった。


画像


画像


画像


画像



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



まだアップしたいんだけど1日の容量はこれでいぱいらしい…

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏休み

2016/11/22 23:14
今年も関東やら関西やら行ってることは行ってるけど、激しい連休は今年は取ってないんだな。


なんだかんだでリフレッシュな長めの休暇を今年は取ってなく、3連休ですら今年は2月の末しか取っておらず、父親の体調が悪かったってのもあるけど、どっか行っても昼まで仕事して1.5連休とか2連休で済ませるオレらしくない真面目ぶり。


父親がわりと落ち着いてきたのもあり、木曜からいよいよ3.5連休を戴いた!(木曜昼まで仕事)


なんだ?夏に高校野球観に行って翌日BiSH行ったのが名目上の夏休みだったけど、あの休みも普通の社会人なら毎週休める2連休さ。


でも今回の3.5連休が本当の夏休みといえよう!



1124木 ユニコーン 中野サンプラザ

1125金 岡村靖幸 ZeppDiverCity

1126土 デザフェス

1127日 デザフェス



濃いねー!


久々濃い夏休みや!


記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


大相撲巡業

2016/11/18 17:49
が、昨年に続いて今年も行なわれる予定で、それも今回は13年ぶりという地元で。


昨年の宮崎場所も宮崎でやるってのが久々らしく、次いつ来るかわからんからってことで母親に贈り観に行ったのに。


てことで、また母親にチケットを贈った(必然的に姉の分も)。


最初っからわかってたら、今回の分しか買わんかったのに。


大相撲チケット バカ高いんだぞ!?





記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


立派な泥棒

2016/11/17 00:00
高学歴が2回事故ったのをきっかけに高学歴は社員としての配達ではクビ。


その前からしばらく仕分けが1人欠けた状態が続いてたのに対し、オレは嫌だったが、前ボスが高学歴を仕分けにまわした。


それで今高学歴は、委託での配達と仕分けをやっているのだけど、仕分けで奴は、自分の配達エリアでなくても他の担当が行く隣町の繋がってるものや、他別専属いるのに行けそうなで同じ場所が沢山あるおいしいものとか、高学歴自分の箱に入れ 勝手に持って行ってしまうのだな。


オレが注意してもハイと返事はするけど5度注意してもまるで言うことは聞かない。


彼のやってることは、人の給料を奪ってるようなもの。立派な泥棒だ。


はたから見れば普通に仕事してるように見えるけど とんでもないことをしてる自覚がまるでない。


ナメられてる


もう許さん


高学歴を潰す
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


本格唐揚げになりそうです。

2016/11/10 23:42
1106


布袋ライブの帰り、福岡に寄り道(逆走)
画像


画像


画像


画像


1ヶ月ちょっと前、とんねるずのみなさんのおかげでしたの番組のとんねるずが突然御宅訪問するやつで、福岡の唐揚げ屋に訪問した回があり、とんねるずには不評。


貴さん流の揚げ方を伝授したら、美味しかったってことで、その揚げ方で販売してくことに。


店名もノリさんが改名した 本格唐揚げになりそうです。屋さんに行ってみた。


画像


画像


TVの影響力あってか、美味しくなったかで、何ヶ月か経ってもすごい繁盛してた。


TVOA時は主人1人でも暇な感じなのが、今は夫婦でも間に合わない忙しさ。でも嬉しそうだったな。


元の味は知らんけど、貴さんが言ってたベチャベチャはなくサクッとして美味しかったが、店名の通り、本格唐揚げになりそうな発展途上な味かな


オレん家で週一くらいで食べてる唐揚げ屋の方がまだまだ美味しいなー


画像



画像



画像




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


布袋寅泰ライブ 延岡総合文化センター

2016/11/06 00:30
画像


布袋さんはライブ宮崎でよくするけど延岡は初。チケットも当日券はあったけどネット予約では完売。


1回都城でやった時は2階はガラガラ。宮崎でもなかなか満員にならないのに、延岡は見渡す限りは満員。立見もいた。大分であまり布袋さんライブやらないからそっち方面から流れてきたのかな…?


席がなんと布袋さんライブでは初の1列目。


拳あげるタイミング間違えたらみんな間違えるかもしれない といらぬ緊張感。


定刻通りにライブは始まり、ギター弾いてステップしながら近づいてくる布袋さんにたじろぐくらい最初ビビってた。


しかし緊張が解けるのもすぐで前へ煽りにくる布袋さんを触りまくり、下半身はほぼ制覇した。


35周年記念のベストツアーってことで、セットリストも豪華。


始まりのほぼノンストップ6曲は正にベストな疾走。


でも周りがベストオブベストって言ってるほどベストとは中盤から感じなかったのもいくつかはあった中、

オレがしばらく布袋さんの音楽から遠ざかってる時に出してたアルバムで好きな曲があって、オレがまた見に行くようになってからは一度もやらず、これからもやらんのだろうなぁ…とあきらめてた曲をやって、前奏のギターでビックリする以前になんか懐かしいけど何だ!?ってしばらく思い出せないくらい混乱して衝撃な曲がオレの中にはあった。


神席なのもあって今年の中では最も印象に残るライブにはなったけど、最後のあいさつで どこからか女性客がオレらのいる前にやってきて、なにかを布袋さんにあげようとしてたのか?そういうの禁止なのに布袋さんその女性客に応じようとしてたけど「サインをください」って要望で、もちろん脚下されステージを去ってった。


最後の最後にライブに水をさされた余計なことがあったのは田舎のいけない部分よね…


画像











記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


アビスパ×レイソル

2016/11/03 20:29
画像

今季最終節が福岡で。


決まった当初は、ここでレイソルがセカンドステージ制覇してチャンピオンシップへ!ってシナリオができてたんだけど、


蓋を開けてみればレイソルは2nd制覇もなくなり、チャンピオンシップもなくなり、アビスパもとっくにJ2降格が決まり、どちらにとってもただの消化試合になってしまった。







画像

オレが行くとクリスとあの田中順也が点を取る。


4-0の快勝。



ではあったが、こんなにモチベ低い中での勝ち試合観たのは初めてかも。


でも今季レイソル観戦5試合目、最終節にしてようやく今季観戦初勝利。無敗で1年を終えるよりは全然よい。









画像


アビスパのシーズン終了セレモニーちょろっと見たんだけど、こんなさんさんたる成績順位だったのにも関わらず、福岡市長の挨拶、社長の挨拶、井原監督の挨拶にもブーイングはなく、拍手と声援があった。


井原監督に関しては、この成績でも「井原監督と1年でJ1へ〜」みたいな横断幕があり支持されてたのは これまでレイソルコーチで経験積んでたし、なんかうれしい光景ではあったけど、…ぬるいなーとも思ったり。


監督の采配以前の問題なんでしょうね。


アビスパは嫌いではないし、九州でいっぱいレイソル見たいのもあるし、横断幕のように早いJ1復帰期待してます!
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


心配性

2016/11/02 17:41
父親の介護入院する部屋は4人部屋で、入院してからしばらく4人で埋まっていて、老人ホーム移ったり、大きい病院に移ったり、新しい人が入ったり、入れ替わりをくり返し、今は父親1人だけに。


患者がいなくなる度に母親は 死んだのではないか?とネガテイブなことばかり考えて、職員に理由を聞いて気分を落ち着かせている。


そして部屋に1人なら1人で寂しいと どっちにしろ落ち着かず。


そしてこの日、入院して初めて部屋が変わり、入院患者のいる部屋に移動してた。


母「どうしたんやろか…?ナース室から近くなったけど近くないといかんくらい悪くなったんやろか…?看護師さーん!」


看「いいえー!4人部屋に1人で寂しいて言ってたから部屋を変えたのですよー?」


どっちにしろなにをするにも不安な年頃な母親。
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


高血圧

2016/10/31 22:16
健康診断だった。


ここ5〜6年は体重が少しづつ増え、血圧も高いことを言われ、昨年に関しては「病院に行け!死ぬぞ?」とまで先生に言われ、さすがに行こう行こうと思ってたものの あれから一年経ったのだな…。


でも食には気をつけ、野菜を先にいっぱい食べるなどの工夫をしていた(それぐらいだが)。


しかし今回は更に体重が過去最高を更新。


血圧に関しては198もあり、リラックスしてからもう一度も186と深刻な数字に。


今年のやさしい先生だったが「その年代でこの数字はここ数年見たことないです」とまで言われた。


病院行くにも、大きい病院へ行け とまで。


さすがに今回は行く と思います…


記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


カープファン歴

2016/10/29 23:47
日ハムが日本一になった。


オレはセリーグではカープファンで、ファン歴で言えば小さな頃からで、ロッテより、レイソルより、はるかに長い。


これの前、最後に日本シリーズに進出した時1991年は、まだ屋根のない西武球場で 最後までもつれた西武×広島第7戦を観戦。


あの頃はJリーグもまだなく、ロッテも興味もなく、カープ一筋な時期。


スコアは1-7でボロボロ。


目の前で胴上げされ、秋山のダメ押しホームランでバック転されたのしか記憶になく、カープの唯一の1点もどうやって得点したのかも思い出せないほどのダメージがまた蘇る。


今もカープが好きなのには変わりはないが、今年は例年にない快進撃だったのに、例年になく冷めていて、毎年行ってたカープ戦もとうとう行くこともなく。


加熱してくにわかカープファンにますますシラけ、この日本シリーズも1991年みたいな熱い思いで見るってことはなかった。


残念なことは残念だけど、日ハムは陽岱鋼やレアード、大谷など好きな選手がけっこういて、日ハムならしょうがないと称える気持ちでいっぱい。


カープ人気が落ち着いてきたら、またひょいと応援に行こう
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


交換手術

2016/10/28 21:32
父親の胃ろうの管の交換手術で病院の移動やら付添人が必要ってことで今日はシフト休みにしてた。


しかし休みにする必要なんてなかったじゃんってくらい順調にすぐに終わって、その後の検査の先生の話も 身につくんだかつかないんだか大したことを喋ることもなく、ひとまず今日だけ入院させ、昼には帰宅。



仕事のたまり具合が心配なんで午後から仕事しようかと思ったけど、雨だったし、今日はそのままゆっくり休んだとさ。

記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


モンブラン

2016/10/26 23:17

画像


やっぱりあんま好きじゃないんだけど


姉の誕生日


ケーキ買ったった




オレがモンブラン食べたかったってのもある
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


レイソル×サガン

2016/10/22 23:11
昨日東京入り、柏に泊まってレイソル×サガンへ。


数字上はまだACLの可能性があるも厳しい状況のレイソル。


なのに消化試合のような簡単に崩される3失点だった。


田中順也の久々のゴール、クリスの豪快なゴールは見れるもどちらも追う展開だったのではっちゃけられず。


鳥栖の右サイドにことごとく阻まれ、イライラする内容だった。


そーいや今年鳥栖でレイソル2回、ベガルタと見て、 久々の日立台も対戦相手は鳥栖。


何気に今年レイソルよりサガンの方が見に行ってる回数が多い異例の事態に。


画像

画像


記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ねこ電車

2016/10/18 21:20

ねこ電車が通過します


画像




画像




画像




画像



ご注意ください
記事へ面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


2016/10/17 23:53
朝、近くの保育園の人と建設業者2人が来た。


家の隣は保育園の駐車場で、家の壁の仕切りが飛び出た部分があって、その部分をカットしたいんだとか。


確かにはみ出た部分があって、今まで気にしたことなかったが、そこは保育園の買い取ったスペースらしい。



なんで今ごろになってそんなこと言い出すんだろ…って思いつつ、「あーいいですよ…いつでもどうぞ」って寝ぼけ眼で返事してまあ寝床に戻ろうとした。


その飛び出た壁は、こないだの台風の時、梅の木の倒木で壊れた壁がその保育園の土地の壁と繋がってて、「カットする時に、その壁を作り直していいですか?」って 言われ、一気に目がさめる。


労せず 梅の木の倒木も解決したと思えば、壊れた壁は金もかからず解決の方向へ。


まあいづれ いつかわからんけど家も建て直さんといかんし無駄になるかもしれんけど、その壁もそれまで放置の予定だったし、見栄え良くするためにその言葉に甘えるつもり


記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


棟上げ式

2016/10/15 21:27
画像




同街区に家を建ててる主人から棟上げ式あるから来てくれって言われたんで母親と行ってきた。


お菓子やらは取り合いがダブったら子供に譲ってたけど、お金は絶対譲らんかったよ。


オレん家のブロックとうとう田んぼがなくなっちまったなぁ


と共に、オンボロな家 オレん家だけになっちまったなぁ
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


母親誕生日

2016/10/11 23:15
レジ精算で小銭をそこでバラす癖のある母親に


小銭入れを誕生日プレゼントで贈りました。


画像



記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

こきんd/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる