アクセスカウンタ

<<  2016年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


高血圧

2016/10/31 22:16
健康診断だった。


ここ5〜6年は体重が少しづつ増え、血圧も高いことを言われ、昨年に関しては「病院に行け!死ぬぞ?」とまで先生に言われ、さすがに行こう行こうと思ってたものの あれから一年経ったのだな…。


でも食には気をつけ、野菜を先にいっぱい食べるなどの工夫をしていた(それぐらいだが)。


しかし今回は更に体重が過去最高を更新。


血圧に関しては198もあり、リラックスしてからもう一度も186と深刻な数字に。


今年のやさしい先生だったが「その年代でこの数字はここ数年見たことないです」とまで言われた。


病院行くにも、大きい病院へ行け とまで。


さすがに今回は行く と思います…


記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


カープファン歴

2016/10/29 23:47
日ハムが日本一になった。


オレはセリーグではカープファンで、ファン歴で言えば小さな頃からで、ロッテより、レイソルより、はるかに長い。


これの前、最後に日本シリーズに進出した時1991年は、まだ屋根のない西武球場で 最後までもつれた西武×広島第7戦を観戦。


あの頃はJリーグもまだなく、ロッテも興味もなく、カープ一筋な時期。


スコアは1-7でボロボロ。


目の前で胴上げされ、秋山のダメ押しホームランでバック転されたのしか記憶になく、カープの唯一の1点もどうやって得点したのかも思い出せないほどのダメージがまた蘇る。


今もカープが好きなのには変わりはないが、今年は例年にない快進撃だったのに、例年になく冷めていて、毎年行ってたカープ戦もとうとう行くこともなく。


加熱してくにわかカープファンにますますシラけ、この日本シリーズも1991年みたいな熱い思いで見るってことはなかった。


残念なことは残念だけど、日ハムは陽岱鋼やレアード、大谷など好きな選手がけっこういて、日ハムならしょうがないと称える気持ちでいっぱい。


カープ人気が落ち着いてきたら、またひょいと応援に行こう
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


交換手術

2016/10/28 21:32
父親の胃ろうの管の交換手術で病院の移動やら付添人が必要ってことで今日はシフト休みにしてた。


しかし休みにする必要なんてなかったじゃんってくらい順調にすぐに終わって、その後の検査の先生の話も 身につくんだかつかないんだか大したことを喋ることもなく、ひとまず今日だけ入院させ、昼には帰宅。



仕事のたまり具合が心配なんで午後から仕事しようかと思ったけど、雨だったし、今日はそのままゆっくり休んだとさ。

記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


モンブラン

2016/10/26 23:17

画像


やっぱりあんま好きじゃないんだけど


姉の誕生日


ケーキ買ったった




オレがモンブラン食べたかったってのもある
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


レイソル×サガン

2016/10/22 23:11
昨日東京入り、柏に泊まってレイソル×サガンへ。


数字上はまだACLの可能性があるも厳しい状況のレイソル。


なのに消化試合のような簡単に崩される3失点だった。


田中順也の久々のゴール、クリスの豪快なゴールは見れるもどちらも追う展開だったのではっちゃけられず。


鳥栖の右サイドにことごとく阻まれ、イライラする内容だった。


そーいや今年鳥栖でレイソル2回、ベガルタと見て、 久々の日立台も対戦相手は鳥栖。


何気に今年レイソルよりサガンの方が見に行ってる回数が多い異例の事態に。


画像

画像


記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ねこ電車

2016/10/18 21:20

ねこ電車が通過します


画像




画像




画像




画像



ご注意ください
記事へ面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


2016/10/17 23:53
朝、近くの保育園の人と建設業者2人が来た。


家の隣は保育園の駐車場で、家の壁の仕切りが飛び出た部分があって、その部分をカットしたいんだとか。


確かにはみ出た部分があって、今まで気にしたことなかったが、そこは保育園の買い取ったスペースらしい。



なんで今ごろになってそんなこと言い出すんだろ…って思いつつ、「あーいいですよ…いつでもどうぞ」って寝ぼけ眼で返事してまあ寝床に戻ろうとした。


その飛び出た壁は、こないだの台風の時、梅の木の倒木で壊れた壁がその保育園の土地の壁と繋がってて、「カットする時に、その壁を作り直していいですか?」って 言われ、一気に目がさめる。


労せず 梅の木の倒木も解決したと思えば、壊れた壁は金もかからず解決の方向へ。


まあいづれ いつかわからんけど家も建て直さんといかんし無駄になるかもしれんけど、その壁もそれまで放置の予定だったし、見栄え良くするためにその言葉に甘えるつもり


記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


棟上げ式

2016/10/15 21:27
画像




同街区に家を建ててる主人から棟上げ式あるから来てくれって言われたんで母親と行ってきた。


お菓子やらは取り合いがダブったら子供に譲ってたけど、お金は絶対譲らんかったよ。


オレん家のブロックとうとう田んぼがなくなっちまったなぁ


と共に、オンボロな家 オレん家だけになっちまったなぁ
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


母親誕生日

2016/10/11 23:15
レジ精算で小銭をそこでバラす癖のある母親に


小銭入れを誕生日プレゼントで贈りました。


画像



記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


父親近況

2016/10/08 00:53
父親の様子がおかしくなってからは、午後休みの時は会いに行ってる。


毎回どこかしらの数値がたまに上がる時があっては点滴したりの繰り返しも 今は点滴もほとんどなく、すぐたまる痰を吸い取ってもらうのがほとんどのようでだいぶ落ち着いてきた。


今日は目も開いてて、まあまあ問いかけにうなづいたり、耳かきするか?と聞いたらすぐに首ふったり、急遽呼び出しされた日以降ではいちばん調子よさそうだった。


寝たきりは相変わらず。これはもうこのまんまかな。


28日には胃ろうのチューブの取り替え手術をする。


たまたまだろうけど父親が寝たきりで車いすに乗ることもなくなったのは、胃ろうの手術してからなんだよな。


良かれと思って胃ろうの選択したのが、そこからいろいろ起こってる。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サガン×ベガルタ

2016/10/01 23:18
画像


なんかサッカー不足でベアスタ行ってきた。


画像

ベガルタ、ハモンロペスのハットトリック。


それでもサガンが押し迫る接戦。


おのずとスタジアム全体が殺伐とエキサイトし


特にどっちが好きというわけでもないんだけど、だいぶ楽しめた好ゲームだった。



画像


画像


画像



画像


記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


年金手帳

2016/10/01 02:31
が必要で、今この夜中まで必死に探してたけど とうとうみつかんなかった。


でもネット調べたら 再交付してくれるらしいんでそうしようと思う。


月曜〆切で月曜に再発行…できんのかな


こんなに探して見つかったのは 耳かき4本。


どんだけ使ってなくしてんだよってな
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2016年10月のブログ記事  >> 

トップへ

こきんd 2016年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる