こきんd

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016行ったライブ 14公演

<<   作成日時 : 2017/02/02 02:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく振り返ります。(満足星付き)

2016 0213 ELT 都城総合文化ホール ★

画像


何周年だかの記念ライブツアーで初めて地元に。それでも初めて見てそんなファンでもないからTVで聞いたことあるくらいのしか知らんかった。いっくんはバラエティ番組慣れしてた。





2016 0226 でんぱ組.inc zepp fukuoka ★★★

画像


グッズの列に驚き。その賑わいにつられて手に入れる悦び。でも1日経つとなんでこんなの買ったんだ って。でんぱのワンマンとして見るのは初めてでヲタクの動き、サイリウムの掟なんかを観察してた感の方が強い。






2016 0315 HOTEI 福岡 Be-1 ★★★

画像


35周年記念のプロジェクト第一弾のライブハウスツアー。会員で良かったとつくづく思った。スタンディングなのに皆ホール慣れしてるのか、もみくちゃにならず自分的にはそのオーディエンスのマナーの良さに物足りなかった。会場到着時に布袋さんもちょうど会場入りし、間近で見れたのは良かった。ライブも間近だったけど。






2016 0321 でんぱ組.inc 福岡市民会館 ★★★★

画像


2月のzeppと内容も違い、2月のヲタ芸をだいたい吸収するも、ヲタ芸は難易度高く・・。でも5列目という好位置もあって楽しめた。もがたんは全国的に有名ではあっても、でんぱの中でもダントツってわけではないことを学ぶ。







2016 0409 岡村靖幸 zepp fukuoka ★★★

画像


かなり久しぶりのアルバムを引っさげてのツアーも定番の流れの多さでいつものツアーより印象が残るってほどでもなかった。そんな定番のアンコールのピアノの弾き語りが今回アコースティックギターでの弾き語りだったのはビックリ鳥肌もの。家庭教師からいっぱい歌ったのも良かった。







2016 0410 布袋寅泰 大阪城ホール ★★★

画像


布袋さん初ソロライブの再現ライブ。アルバムGUITARHYTHMがいかに大作か。最初のアルバムにしていかに高いハードルを作ってしまったのか再認識させる色あせないサウンド。これも大会場にして5列目で見られて満足。布袋さんの投げるピックが客席に届かないことが多いくらい1列目との距離あったけど。






2016 0424 MAN WITH A MISSION 鹿児島CAPARVO HALL ★★★★

画像


なかなかチケットの取れないマンウィズのチケットをやっと自力でゲット。TVでなんで歌ってるところがでない謎がライブで判明。幻滅するか受け入れるか?いい音を提供するにはやむを得ないよな・・。にしてもチケットなかなか取れないだけある盛り上がり。対バンがWANIMAだったのが今振り返るととんでもない組み合わせ。最終電車の関係で最後の曲が聴けなかく5つ星ならず







2016 0509 いのこり股旅 Zepp Fukuoka ★★

画像


Zepp Fukuokaを取り壊す前の最後のライブ。民生、真心、サンボ山口、PAFFY、
OKAMOTO‘S、フジファブリック、土岐ちゃんらが集い、テッシー、くるりがゲスト。いっぱい出演するのは豪華な分持ち歌披露が少なく、やっぱワンマンがいいな。でもZeppファイナルにふさわしいフィナーレだったのではないでしょうか






2016 0811 BiSH 福岡 Be-1 ★★★

画像


楽器のないロックアイドルってとこでしょうか。撮影OKとか他いろいろ今まで見てきたのと違う新しさがあった。






2016 0820 BiSH 鹿児島 SR HALL ★★★★

画像

画像


整理番号が早く、前で見れた。福岡では客のトコまで煽ってこなかったが、鹿児島ではスタンディングまで降りてったりダイブする直前まで来ててBiSHの醍醐味を味わえた。が、常連の話だとこれでもまだおとなしい方だという・・。






2016 0911 バックドロップシンデレラ 福岡 Queblick ★★★

画像


2016の柏レイソルの応援チャントが彼らの曲から使われたのがきっかけで行ってみた。ギターの人が柏の人らしくてMCで少しその件にも触れていた。スカの入ったロック。






2016 1105 布袋寅泰 延岡総合文化センター ★★★★★

画像

画像


35周年記念のベストツアーってことで惜しみないセットリスト。しかも1列目で近づいてきたら下半身触り放題。





2016 1124 UNICORN 中野サンプラザ ★

画像


復活してからのアルバムも全部持ってるけど いまいち聴きこんでないせいか、解散前の昔の曲は2曲しかやらなかったのは物足りなさを感じた。復活してからの期間が解散前の活動期間より長くなったらしいのでしょうがないっつったらしょうがない・・・。アンコールのマイケルジャクソンの効果音を使ったコントは2016年の中で一番笑った。今も思い出して笑える。







2016 1125 岡村靖幸 ZeppDiverCityTokyo ★

画像


ライブの同じ流れがいくつもあるので 行ったライブで一番最近のライブなのになにがあったか振り返るのも思い出しづらいくらい新鮮味の薄いいつものライブっていった感じ。






あー やっと振り返った・・・・。もう2月だぜ!?


でもこれをやっと更新したことでようやく2017年もやっと年明けしたような気分。



PCもなにをしたわけでもないのにまたネットができるようになったんで、間を開けないで更新してい・・・け・・・るかな・・・・?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016行ったライブ 14公演 こきんd/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる