アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「仕事」のブログ記事

みんなの「仕事」ブログ


よくないことが立て続けに

2017/02/20 23:49
よくないことはまだおきて、隣の営業所の人が落雷で意識不明の重体になったと連絡があり、緊急にミーティングが。



簡潔に言えば、雷には気をつけろ…ってしか対策はない



こきん「じゃぁ もう雨の日はいつ雷落ちるかわからんから無理せず休みます。休みも少ないし」



「だみだ」



もうどう気をつけたらいいんだか
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


モンスターなんたら?

2017/02/06 00:45
ここ6万年くらいはクレームというクレームなくやってきたが、今年は2月にして2度も激しくお客さんに怒られるクレームをくらう。


どちらも普段どおりにやった判断でのことで、あまりミスって自覚もいまだに全面にはないのだけど、そのお客さんには気に召さなかった。


なので なんでこんなんでそんな言われなくちゃいけないのか納得いかないながら、直接俺と話ししたいくらい相手はお怒りなのでひたすら謝った。


うち一件は電話だけじゃ気が済まず近日会社へやってこられる。


多分100人中、98人は気にしない、むしろお客さんから逆に気遣ってくれるようなことが、100人中2人は気に入らないその2人に大当りしたっていうか…


そのくらいツイてない。


どう改善したらよいかも正直わからない
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ハナシガイーヌの家

2017/02/03 23:04
会社近くで火事が。


噛むのに犬を放し飼いにしているやっかいな家で、昨日も犬に追いかけられたばかり。


犬が繋がれてる時もあるんだけど基本放し飼いで、何度噛まれたことか ※2回


そこに届ける時どんだけ悪戦苦闘したことか…


そこに住むおじさんに言っても聞く耳持たない感じ。


そのおじさんが火災により亡くなったようだ。


犬に関しては苦情とかあったんじゃないかな?勝手な偏見だけど近所づきあいとかなさそうな頑固なおじさんだった。


なんというか ビックリはビックリでショックなんだけど、もう犬に追われなくてすむといういけない気持ちの方が大きい。



記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


で、

2017/01/14 01:16
で、空いたエリアを3月から免停が解けるおじさんにやらせるかどうかで話が進んでいて、3月まで人がいない状態が続くのも嫌ではあるけど、めぼしい話がなければ、そのおじさんに任せることになるだろう。


で、なぜ免停中なのか??


そのおじさんの口からは聞いてないが、数年前、おじさんの運転で人を轢き死なせたという情報が…。


人を轢き殺したってのは、本人が黙っててもこうしていつの間にか広まるように、配達してたらきっと近所の話で出てきてあんまりいいイメージが持てないのでは…と難色を示すショムニさん。


別に故意でやったわけじゃないから、俺は全然問題ないと思うんだけど。


なんでもいいから俺を助けて。




で、12.28の休みからずっと仕事してて、明日あさって(14.15日)やっと2連休!


やっと初休み!


あけましておみでとうございます!


記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


復帰させん

2017/01/12 00:07
クレームが多くて配達エリアを減らし、数年前辞めてった一家は、俺になんの挨拶もせず無視して辞めてった。


辞めた一家の家は会社から近く、たまに出くわすけど見て見ぬふりされる嫌われぶり。


その一家が、今欠員のエリアがあるのをどこかで聞きつけ、またここで働かせてくれとやってきたそうだ。


「そうだ」というのは俺が配達中の間。


ボスにどうする?って聞かれたけど もちろん断った。


欠員いて忙しくて、12/28の休み以来ずっと仕事してて、誰でもいいから誰か補充して欲しい現状ではあるけど、あの一家入れたらまたクレームだらけで品質が落ちるのは目に見えてるし。


その一家の辞めたエリアを今 リカルジーニョがやっていて、誤配やクレームもなくなってきたし。


しかし、仕事慣れしてきたのか、日曜祝日に必ず休むようになってきて、そこも悩みの種になってきてて、その一家をまた空いてるエリアで採用して、リカルジーニョの休みの日にそのエリア経験者の一家を埋め込むって手もあり、それだとかなり俺が楽になってくるんだけど、まず基礎的な礼儀も知らない人をもうこれ以上増やしたくない。


今もきついが、あの一家をまた入れたら俺の負け。また血圧が上がる。
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


限定復帰

2016/12/23 09:58
ずっと読んでる方はわかると思うんですが、徳島くんが12月の繁忙期のバイトで久々にここにしばらく復帰。


前 徳島くんが辞めてからの履歴は、北九州へ就職して、千葉へ転職。去年か今年だかいつの間にか地元に帰ってきて会社に顔見せにきて解体業やってるとか聞いてたが、それも辞めて今またここにいるんだとか。


徳島くんはかなり戦力になって、前辞めるとき大きな痛手だった。


バイト期間終えたらそのままここでまた働きたいようだが、こんな転々としてまたすぐどっか行きそうであてにならないんで断った。


仕事できないより、すぐ消える方がめんどくさいんだ。


そして徳島くん。


俺よりまあまあ若いのに


しばらく見ない間 だいぶハゲたな
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


急な退職

2016/12/20 22:51
ロードバイクにハマりだした先輩が〜程度でしか日記に登場しない先輩がいるのですが。


裏を返せば日記に登場しないくらい当たり障りのないいい先輩が、仕事でやらかしてしまい、それから無断欠勤で連絡も取れなくなった。


4〜5日の沈黙から会社に来たが、退職届を提出。突発的に辞めてった。


やらかしたとは言っても、それほど重大なことでもなく、なんでこれくらいのことで?ってな些細なこと。


もともと辞めてー辞めてーとは言ってたけど、それは大半が言ってる日常的な会話で、現実を見るとそうはいかない。


そんな中クレームがきっかけで気持ちが切れ、一年の中で1人欠けるだけで大変なことになるいちばん忙しい12月のさなかに投げだすわけだから、先輩にとっても溜まりに溜まってものが爆発してしまったのだろう。


クレームよりこんな時期に急に辞めていなくなるのが迷惑かかるのを承知の上での投げ出す勇気に 俺からしたら逆に尊敬に値した。


時間経ったころにLINEしてみよう
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


夏休み

2016/11/22 23:14
今年も関東やら関西やら行ってることは行ってるけど、激しい連休は今年は取ってないんだな。


なんだかんだでリフレッシュな長めの休暇を今年は取ってなく、3連休ですら今年は2月の末しか取っておらず、父親の体調が悪かったってのもあるけど、どっか行っても昼まで仕事して1.5連休とか2連休で済ませるオレらしくない真面目ぶり。


父親がわりと落ち着いてきたのもあり、木曜からいよいよ3.5連休を戴いた!(木曜昼まで仕事)


なんだ?夏に高校野球観に行って翌日BiSH行ったのが名目上の夏休みだったけど、あの休みも普通の社会人なら毎週休める2連休さ。


でも今回の3.5連休が本当の夏休みといえよう!



1124木 ユニコーン 中野サンプラザ

1125金 岡村靖幸 ZeppDiverCity

1126土 デザフェス

1127日 デザフェス



濃いねー!


久々濃い夏休みや!


記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


立派な泥棒

2016/11/17 00:00
高学歴が2回事故ったのをきっかけに高学歴は社員としての配達ではクビ。


その前からしばらく仕分けが1人欠けた状態が続いてたのに対し、オレは嫌だったが、前ボスが高学歴を仕分けにまわした。


それで今高学歴は、委託での配達と仕分けをやっているのだけど、仕分けで奴は、自分の配達エリアでなくても他の担当が行く隣町の繋がってるものや、他別専属いるのに行けそうなで同じ場所が沢山あるおいしいものとか、高学歴自分の箱に入れ 勝手に持って行ってしまうのだな。


オレが注意してもハイと返事はするけど5度注意してもまるで言うことは聞かない。


彼のやってることは、人の給料を奪ってるようなもの。立派な泥棒だ。


はたから見れば普通に仕事してるように見えるけど とんでもないことをしてる自覚がまるでない。


ナメられてる


もう許さん


高学歴を潰す
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


交換手術

2016/10/28 21:32
父親の胃ろうの管の交換手術で病院の移動やら付添人が必要ってことで今日はシフト休みにしてた。


しかし休みにする必要なんてなかったじゃんってくらい順調にすぐに終わって、その後の検査の先生の話も 身につくんだかつかないんだか大したことを喋ることもなく、ひとまず今日だけ入院させ、昼には帰宅。



仕事のたまり具合が心配なんで午後から仕事しようかと思ったけど、雨だったし、今日はそのままゆっくり休んだとさ。

記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
偶然に
この前の台風で倒木した梅の木を 道が通れるよう市役所に依頼された業者の人達を、配達中全然違う現場で目撃。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/27 23:14
台風による倒木
台風による倒木 台風で家の自慢の梅の木が道に倒れた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/20 20:09
ボス
異動でここに来てまだ数ヶ月のnewボスが、もう異動になった。今までの中で最速ではなかろうか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/19 23:20
久々に
昼食買いに行ったスーパーで産休中の紙ちゃんに偶然会った。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/02 23:48
拠点
徳島くんって覚えてますか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/28 23:19
復帰
先月上旬から休んでた高学歴が復帰。予告もなくふっとやってきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/08 01:12
手術
その大雨の28日は父親の胃ろうの手術だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/01 00:34
大雨
大雨 超大雨だった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/29 01:08
悪い知らせ
ショムニおじさんによれば、交通指導課の人ががんで亡くなったとか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/24 00:46
機能せず思い通りにいかない
仕分けが1人足りてない状態をずっと「前ボス」に言い続けて、前ボスは、高学歴が1年で2回事故ったから配達としてはクビにして高学歴を仕分けにまわして前ボスはこれでよかれと思ってどこか異動してった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/19 01:27
徒歩を歩く
チャリがパンクし、修理セットを持ってなくてひたすら歩き、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/12 00:41
長期入院
小林真央のがんのニュースの衝撃もそうだけど、社内にもがんで今休んでる人がいて。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/11 00:50
久チャリ
0607〜0608 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/10 00:35
激動の4月 静寂な5月
気が付けば6月ですね。5月は更新がだいぶ少なく、だいぶ日記にだれてます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/02 01:02
紛失を失くす
ショムニさんがなにやら財布を落としたらしい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/28 00:10
異動で転勤
ボスがやはり異動になった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/13 00:46
事故
そんなタイミングで今朝、高学歴が事故った。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/21 00:32
通夜
自殺した人のお通夜へ。家族葬だった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 00:32
明日、父親の件について話があると家族全員呼び出しに。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 00:09
3連休の3日連続休み
明日…今日か。今日から自分の中での年末年始休暇! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/26 01:55
出産で生まれる
0216 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/20 01:02
合流予定だった件
0214 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/19 01:52
知人の不幸
明日地元でELTライブがあり、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/12 22:56
説得をよく話す
オレより前からいる事務の女性が3月初めで辞めることになった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/11 01:46
20000Kで¥20000
20000Kで¥20000 0207 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/09 23:20
些細で細かい
今日の昼休みは、たぶん23歳と一緒になった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/06 00:19
FBのフェイスブック
社内で会話とかしてると よく「フェイスブックが〜」とか聞くことが多くて、やってる人が多いみたい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/05 01:12
リラックスをくつろぐ
昨日の昼から1.5連休休暇。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/02 22:16
積雪が積もる
積雪が積もる この程度ですけどね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/24 22:43
会話を話す
そして今日の昼休み一緒になったのはショムニさんでもなく、たぶん23歳でもなく、この日記には登場したことない事務の姉さん。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/23 23:44
昨日の続き
(ショムニさんと飯食ってた昼休みの続き) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/22 23:28
知ってても知らなくてもよかった
昼休みショムニおじさんと一緒になった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/22 00:59
わだかまりないやな気分
昨年、休み方の件で注意して納得いかず ずーっと無視されてたおばちゃんがいて、オレも負けじと近づくなオーラを放ってたんですが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/12 22:05
緊張があがる
12月のバイトより少し前に始めた たぶん23歳の姉さんは、1月もそのまま延長で契約。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/10 23:21
説教を怒る
no.2が12月に復帰して、休みははじめ毎週月曜のはずだったのが毎週日月になって、しかも正月休みもしっかり取ってるうえ、その正月休みを1日延ばす当欠にイライラがピーク。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/08 23:25
納まらぬまま
今日も仕事。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/01 23:21
仕事未納
仕事未納 仕事納まらなかったけどもういいや ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/31 23:15
予定は未定
仕分けが1人になってんのにだいぶ放置され、今仕分けの人は月曜に休んでるだけ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/25 23:46
めまいがめがまわる
仕事復帰したNo.2が朝 めまいがすると言って何もせず帰った。後遺症かなんかかな… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/09 04:07
予防を防ぐ
今いるボスはボス初就任のため、周りに目が行き届かず常にひとり張りつめてアップアップしている印象。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/04 00:37
復帰
脳出血で入院してたNo.2が11月20日に退院。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/02 00:38
山芋
ショムニおじさんが休日山芋を掘ったらしく「山芋いらん?」ってオレんトコにやってきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/27 23:15
たぶん23歳
くらいの女性が事務に加入。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/19 23:58
当落結果
紙ちゃん今日休みで おかあさんといっしょの当落わからず。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/13 22:52
健康診断を診てもらう
今年から今までやってもらってた病院が変わる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/06 21:54
未報告で伝えない
社バイクはオレ用と高学歴用と2台あるんだけど、1週間くらい前に高学歴号が壊れ1台でやりくりしてた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/05 23:34
お供え
火災のあった場所が通行できるようになった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/04 22:18
火災4人死亡
つい最近、宮崎駅前の歩道の暴走事故が 隣の市でありながらよく行く場所で衝撃をうけたばっかりだったのに、今度は近所で4人が亡くなる火災が。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/02 23:27
達成を遂げる
久々に雨が1日シトシト降ったな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/30 22:47
暴走事故
宮崎駅前の歩道を車が暴走する事故。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/29 00:53
カバーの穴埋め
正確にいえば24日土曜は昼まで仕事でこの日の分を全て済ませてから、そっから日本シリーズへ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/27 23:52
久々に久しく
13時間労働した。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/22 23:19
夕焼けが焼ける
仕事中でも夕焼けがきれいだった時は、電線のない川沿いやらに寄り道する。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/21 01:26
昼休みの休憩
昼食で紙ちゃんと一緒になった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/15 23:11
なんとなく
2〜3年前かな?もうちょい前かな?日記に綴った記憶はある。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/14 23:29
徒歩を歩く
1008 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/09 22:47
ローカルニュース
今日配達中の女性がダンプカーと接触し、全身を強くうち 亡くなった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/08 23:13
噂のあれこれ
No.2が12月に復帰する?とか聞いた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/07 23:58
多忙が忙しい
8月の激ヒマが嘘のように激忙しい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/04 23:17
いまさらいまごろになって
何年か前募集かけてた時に、この仕事に興味を持った人がいて、仕事の説明したんだけど、返事は来ず、やるまでには至らなかった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/01 23:31
開花が咲く
我が家の庭に白い彼岸花が咲いてました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/22 23:37
着用を着る
よく行く高校に配達したところ、事務の姉さんに「ちょっとお伺いしたいんですが…」って呼び止められた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/19 00:01
リハビリの機能訓練
脳出血で入院中のNo.2はひとまず普通に会話はできるらしい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/13 22:53
交換を換える
バイク新車にしてから初のタイヤ交換。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/02 22:35
錯綜が入り交じる
No.2の病名は「脳梗塞」ではなく「脳出血」らしい? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/29 01:19
気弱が弱い
リカルジーニョも言ってることはわかるけどいいわけが多いな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/27 23:56
被害の損害や危害の追加を加える
...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/26 23:20
被害の損害や危害
...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/25 22:51
代役で普段の人の代わり
No.2のとこ配達してもう10人くらいかな・・・? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/24 00:45
苦手で得意じゃない
NO.2の配達エリアは街の中。栄えてるトコで、オレが田舎に帰ってきて間もなくどこかで情報聞きつけて月一同級生達の飲み会に誘われて断わり、そっから関係がギクシャクしている同級生の家や、辞めるのを追いやった人の家など配達しずらい家がたくさんあってつらい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/22 23:48
穴埋めを埋める
No.2が脱落して、あと新人ながらガツガツやるリカルジーニョにも交渉するも、いろいろな事情があり専属は無理。でもたまに手伝うのは可能になった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/20 23:29
暗雲が暗い
日記には登場したことはないかもしんないけど、オレより若くオレより前からやってたNo.2(No.1はオレね)が倒れて入院した。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/19 23:51
TV観戦をTVで見る
仕事の少なさは深刻。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/17 22:32
不安で安心できない
明日明後日は8連休以来の2連休で東京へ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/05 23:38
単身赴任で家族を置いて任地におもむく
若ボスがいなくなって、今度の新ボスはボス経験がなく、そのせいか何事も真面目に取り組む印象。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/04 00:05
危機が危ない
あー7月は危機的に仕事が少なかったなー。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/01 01:14
無言でしゃべらない
今日から高学歴が5連休明けとともに事故後の研修明け復帰。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/29 01:47
退治をうちほろぼす
ちょうど道路から庭へ向けて水をまいてるおばちゃん宅に配達。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/25 00:26
復帰で帰ってくる
高学歴の事故研修からの復帰がもうすぐだとか聞いてたが、そのタイミングであさってから5連休取るらしく、しかもボスへの休み交渉も仕事停止の研修中という空気の読めなさ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/21 01:39
妊娠で身ごもる
紙ちゃんに3人目ができたらしい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/19 22:51
迷惑で不快を感じる
高学歴が事故った。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/15 01:05
虹の7色の丸い光の帯
昨日ですが 久々に繋がった虹を見れた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/24 00:12
持ち込みで持ってくる
いつも仕事での補給はパンとカップめんとお茶とコーラで凌ぐことが多く。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/23 00:42
当欠で当日欠勤
仕分けのおばちゃんが当欠し、てんやわんや。急遽仕分け。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/22 02:22
点呼を確かめる
こ「点呼お願い」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/19 00:26
昨日か15日
本当なら今日仕分けのおばちゃんが復帰するはずだったのに現れず。それでもう一人のおばちゃんも休み。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/16 23:36
梅雨の雨季
もう3日連続雨だと折れる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/16 01:42
あすのあした
いつも夕方は明日の分を時間まで走り回るんだが、今日は昼過ぎからまとまった雨。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/11 23:57
トヘロス
久々に会社近くに住む オレを見ると避けてく辞めた主婦を見た。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/10 02:45
脇見をよそ見
配達中何か聞こえ見回すと、買い物中の母親が大きく手を振っていた。いつまでたってもまあこんな感じだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 02:23
出会いがもっとー早けれーばとー
配達先で 若奥さんが庭で草むしりしてて子供が庭で遊んでた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/28 00:12
なぜかの理由
頭がどうかあって入院してる仕分けのおばちゃんの動向は未だわからず。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/27 00:36
夕焼けが焼ける
...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/24 23:24
睡眠を寝る
台風がかするってことでシフトをずらした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/13 00:40
不仲で仲が悪い
仕分けのおばちゃんの入院は脳がどうこうらしい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/12 02:46
既読無視で読んでるのにシカトされる
0505  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/08 00:08
疑惑を疑う
昨年の当欠や休みの多すぎる主婦の件は、言ってやってもめてから未だに口を聞かないまま。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/02 02:24
注意を気を付ける
雨の配達中、曲がってすぐ通った道でものすごい音が鳴り戻ってみたら車と車の事故。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/01 01:30
家庭環境の境遇
耳鼻科にまじめに通ってる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/23 00:36
撮影を撮る
各社員個人の写真を撮られた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 00:54
引き継ぎを後に続ける
若ボスが異動になったのは5日くらい前。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/20 23:44
真偽のまことかうそか
会社近くに住んでる挨拶を拒む辞めた主婦の話を日記だけでなく、紙ちゃんにも話したらバカうけしてて。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/19 23:05
寄道を寄る
会社近くで恒例の春祭り。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/18 23:48
異動で勤務が変わる
若ボスが今日までで異動になった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/17 00:39
昼休みを休む
いつもひとり昼食とってる場所が使われてたので休憩所で昼食。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/16 00:57
遭遇に巡り合う
今日も近くのオレを避けてる辞めた主婦に出くわしたよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/15 01:01
落選で落ちる
昨日は県議会議員の選挙投票日で、うちの市は定数6に対して立候補は7人。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/14 01:22
心理の精神の状態
リカルジーニョのハングリーさが早くもなくなってきて不安。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/11 01:10
ナビを誘導する
仕事柄よく道を聞かれるが、個人宅やマニアックな場所でも周辺だったらたいてい教えてあげることができている。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/10 00:11
硬直が固まる
今日も会社近くの辞めた主婦とすれ違ったよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/09 00:34
仕分けを分ける
昨年、事務やってたが「合わない」っつってすぐ辞めて、仕分けに移籍するも仕分けもすぐ辞めたって女性の家が、会社のすぐ近くにあるんですが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/04 00:55
同じ同級生
同級生に偶然会う。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 03:55
ニックネームのあだ名
3連休分の仕事が1日で終わったってのは初めてではなかろうか!? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/31 00:50
縦断を通り抜ける
自転車で明らかに遠くから横断してる光景はよく見て、停車のタイミングさえあえば話しかけている。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/24 01:18
予想以上に思った以上
たいせいが思った以上にがっついてやってくれている。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/20 03:06
期待を当てにする
今日から1人加わる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/18 01:40
ねこあつめをあつめる
ねこあつめばっかりやってます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/13 02:52
偶然にたまたま
まあ配達ではよく行く家なんだけど。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/09 00:38
募集を募る
1日で辞めてった衝撃も冷めやらぬうちに、もう1人ここに加わるのが早々と決まった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/07 02:11
ふりだしに元に戻る
あんな準備万端な人が速攻で辞めて笑い話にはなっている。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/05 00:30
初日の1日目で
おととい同行で昨日初仕事をさせた、今までにないやる気のある人だと見てたおっさん。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/04 03:21
同行をついて行かせる
今度入るおじちゃんがいてもたってもいられないようなんで、呼び出してオレの同行をさせたり地図のコピー取らせたりして ある程度の流れを体験してもらった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/02 03:17
後手後手で事が起きてから対処する
本来なら今日にでも今度入る人にやらせたかったのに、入力機等の備品の準備ができてなく、土日は管理してる部署が休み。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/01 01:45
加入が加わる
3連休もおわり、ってか、雨で練習試合中止になった日は結局仕事行っちゃったんだけど。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/28 02:47
愚痴を嘆く
高学歴がボスに不満をぶつけてたな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/20 02:23
清掃を掃除する
今度はトイレをきれいにするのに精を出していたショムニおじさん。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/12 23:57
達成を果たす
バイクが無駄に2台返ってきて、バイクなくて日に日に溜まっててあらかじめ順番並べてた4日分を激しく走り回り、なんと1日のタイムリミットまでギリギリ済ませることができた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/08 01:50
ようやくやっと
やっとバイクの納車。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/06 22:45
帰宅を帰る
足のないこの3日。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/06 03:05
もどかしくじれったい
新車が届いたのが先週の金曜で、塗装して組み立てて納車がそっから1週間かかると言われ、そんなかからんやろー??って昨日今日あたり電話くるんじゃないかって期待してた。しかし電話は来ず。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/04 23:33
変更が変わる
社バイも高学歴が壊して、オレのバイクも壊れて、社バイ1台でやりくりせざるを得ない状況が続いてたんですが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/03 02:48
塗装を塗る
バイクの新車がやっと届いた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/31 03:02
通院を通う
時間見つけて耳鼻科へ行ったよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/29 02:06
敵対ではむかう
会社の新年会だた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/27 02:16
落ち着かなくせわしく慌ただしい
思わぬバイクの死亡を確認。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/23 22:28
散々で酷く
耳の調子の悪いことが瞬く間に社内にひろがり、半ばイジリで気を遣われ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/22 23:52
会話を話す
耳が前より不調。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/17 02:36
見積もりを前もって概算する
社バイクの修理代の見積が出て、やはりエンジンをやっちゃってるので10万以上になるとか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/14 02:56
チャラでプラマイゼロ
持ってきたパンとカップラーメン。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/12 23:45
結局どっちみち
今日で7日連続出勤となってしまうので、今日は委託モード。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/10 23:43
故障が壊れる
高学歴が会社のバイクを壊しやがり修理。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/10 02:59
無視でシカトされる
いつも会えば挨拶してくるあの主婦から今日は無視された。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/08 23:12
説教を叱る
よう休む主婦。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/07 23:31
復帰で帰ってくる
昨日は1日休んだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/04 23:53
オードブルの盛り合わせ
今日がオレにとっての仕事納め…かも…しれない ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/02 23:16
多忙が忙しい
ここ2年は1月1日2日は休んでたので1日の出勤はかなりだるい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/02 01:47
交渉を話し合う
事務から流れた仕分けの1人が辞めるのは明日(今日)らしい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/31 01:34
暗雲が暗い
事務が向かないと事務から流れて仕分けやってた奥さんが近く辞めるようなことを間接的に聞いた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/16 02:11
拾い物を拾う
一週間くらい前、手袋の片方を無くした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/10 00:15
異動で人事が動く
ショムニおじさんが異動でここが今日までだと本人からきいた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/30 23:56
ついてよかったうそ
今回の1120〜1123の東京4連休。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/29 23:51
連続で立て続け
日も暮れ始めた配達から戻ってきた直後、会社のすぐ近くの交差点で車3〜4台の玉突き事故が遭った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/28 23:27
監視を見張る
社内のいろんな場所にカメラが設置された。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/13 00:24
やつせる
「やつれたね?」「やせた?」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/09 00:47
効力の効く力
「喘息にはトマトを食べるといい」とは紙ちゃん。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/06 01:22
不信で信用できない
高学歴(あだ名)も仕事慣れてきたのか、在籍のないトコを率先してやりだした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/03 01:12
寄り道を寄る
会社近くの焼酎会社の秋祭りにちょっと寄ってみた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/01 22:45
返品を返す
過去3度くらい庭で出くわし、ブツを見もせずにいらない、もうなにも持ってくるなと受取辞退してた家に、今度はいるだろう!?ってのが届いたが、今まで言われた通り行かずに返品したった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/01 01:51
結局最後に落ち着いたところ
結局雨降りそうにないどころか回復しそうな雰囲気だったんで仕事行っちゃったよ(´Д`;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/23 00:11
先にフライング
今日の分は久々に少なかった。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/21 23:43
問合せを確かめる(2)
(昨日の続き) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/18 01:57
問合せを確かめる(1)
1週間くらい前。雨が降ってた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/16 23:35
ウダウダをウダる
週末はまた台風で仕事が機能しなくなると思うんで、今日は半日休日返上で1日走り回る。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/11 01:49
疲労が疲れる
めっさ忙しい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/09 01:17
体重の重さ
こないだの健康診断。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/07 01:19
現状の今の状態
数日前の福岡の野球行った時とか、昨日の宮崎の野球行った時とかもギリギリまで仕事してから行ってんだけど、今だとそれだけでは大変なことになっている。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/06 01:32
予定のすること
明日明後日は半日だけ仕事。明々後日は休みなので、明日の分やれるだけやっちまいたい・・って思いがいつもより強かった今日、配達途中で社バイのベルトが切れ故障。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/02 00:20
昼休みの休憩
事務の姉さんが ミュージックプレーヤーのリピート解除の仕方わかりませんか・・・?って助けを求めに来た。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/01 01:14
点呼を確認する
こ「点呼お願いします」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/30 01:27
要求を求める
会社で久々に会った人に「先週大阪行ったらしいね?おみやげはないのー?」って今さらねだられた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/22 02:09
捕獲を捕まえる
なにか道を横切ってたのを轢きそうになって、引き返してみたらカブトムシ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/11 00:37
恐怖が怖い
スズメバチが雨戸の収納口に出入りしてるのを見た。それも数匹。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/09 22:48
水面下で表に現れない
クレームが多く仕事を減らして辞めてった家族。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/23 01:38
落下物の落ちた物
車道の対向車線でCDケースが落っこちたような音がして、そっから後続車にバキバキ割られるエグイ音が。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/20 01:23
帰省で帰る
徳島くんの活躍を期待して、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/18 00:57
倒木が倒れる
前の台風は非常に強い台風と言われ特別警報とかも出され、台風の目も通過したわりには大したことなかった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/08/11 01:40
破裂が割れ裂ける
夕方にとうとう水ぶくれが自然爆発した。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/07 00:25
豪雨が激しい
いや うちんトコは降らなかったけど、ちょっと遠くを見たらあれ、明らかに豪雨くらってるよね(´д` ;)? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/05 23:23
不足が足りない
事務や夏季アルバイトはすぐに人手が決まるのに、ここは相変わらずの人手不足。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/04 00:52
ノーヒントでヒントなし
またショムニおじさんがなにか作り出した。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/02 00:26
冠水が水でかぶる
今日はヤバかったわ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/31 23:49
パノラマで広い範囲
虹が出たなら、仕事より虹を優先するロマンチストなオレだが ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/31 00:28
腹痛が痛い
思い当たる節はあって。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/28 23:54
記録更新を塗り替える
今日の配達冊数が今までの自己最高を大きく越える1000越え。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/19 23:50
チャリの自転車
これオレのじゃないです。会社の人のです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/19 00:23
不信で信用できない
6月に入った途端に原因不明の熱が出て下がらないとかで約3週間休んだおばちゃんがいたじゃないですか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/14 23:56
強風で強い風
放浪記は残ってるんですが今日は今日の日記を。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/10 00:49
休日前の休む前
このくらいのまとまった雨がずっと降ってたら、無理せず明日にまわすのに、明日から放浪なので今日は無理した。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/28 01:27
支度の準備
長めの放浪する前は毎回仕事に関しては申し訳ない気持ちにはなる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/27 00:29
オールマイティでなんでもできる
うちの営業所に 所内のメンテナンスばかりしてるおじちゃんがいる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/24 23:57
ショックでショック
4年ぐらい前なのかな? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/23 00:00
前輪の前のタイヤ
バイクってねー?  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/19 23:45
あまのじゃくなひねくれもの
6月入ってから 熱あるから1ヵ月休むーっつってたおばちゃんが今日から復帰した。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/19 01:03
不信で信用しない
6月にはいってから、おばちゃんが熱が出るとかで1ヶ月休ませてくれとかで休んでるんですわ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/11 00:48
元気に回復してリフレッシュ
今年も半分がおわり、けっこうまたいろんなトコに行ってますが、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/02 01:33
撮影を撮る
Todays kokinTunes 雨傘 椎名林檎 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/27 23:59
順延が延びる
背中の膨らみはあのまんま。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/22 00:30
半休で休むが休診で休み
体の異変に気付いてすぐ病院に行くのって異例。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/19 23:18
降雨が降る
今日は1日まとまった雨が降り続け参った。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/14 23:42
選択を選ぶ
あさってのBS日本のうたの観覧か、MIYAVI行くかってやつ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/13 23:53
恐怖が怖い
池田さん宅の表札が怖いよなぁ・・・・と 通るたび恐怖を感じてたが ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/08 00:56
液体状の夕焼け
配達中の夕焼け。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/06 00:07
停車中の停まってる時
信号待ちで、片方の信号が赤になりバイク停車した徳島くんを見た。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/30 00:30
骨折を折る
オレじゃないですが、配達と仕分とやってるおばちゃんが家で指を骨折したとか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/29 01:05
何時だってコンビニエンスストアはやってるしね 素っ晴らしい世の中だよ素っ晴らしい
配達してる町の、住宅以外はなんもない空地にこの度コンビニができた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/22 01:26
だって ちょっと 君の態度 近頃
今日はクレームのおばちゃんがやっといた。仕事が休みだったらしい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/18 00:51
あぁどおしたらいいんだろう 超能力シンドローム
ポスト直しに今日も立ち寄ったが おらず ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/17 00:15
こんなんでいいのか解らないけれど どんなものでも君にかないやしない
昨日。他にもちょっとしたことがあり、なんかクラクション鳴らされた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/16 00:18
歴史に残る勇気を振り絞って僕は言ったよ
配達に行くと嫌な顔する人もいるんですわ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/15 01:10
奇妙な行動
辞めるって告げてその日に辞めようとして怒鳴られ、今月いっぱいまでやるってことになったあの一家。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/09 23:55
不気味で気味悪い
高学歴は自分から率先して仕事しようとせず、いつも早く挨拶もせずとっとと帰る。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/03 01:20
御法度が禁じられている
スライムが仕事をかけもちしてた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/31 23:58
辞意の辞めたい気持ち
オレより前からやってる一家が今日辞めると申し出た。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/31 01:27
花見で花を見る
すっかり満開になり、普段ひと気のないこの道も多少賑やかになっている。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/28 00:34
開花が咲く
まだまだ5分咲き?といったところでしょうか… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/25 00:23
危険が危ない
会社から財布持って出るの忘れて出てしまい、より注意して走行してたが、Uターンする際不注意でヒヤリとしてしまった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/22 00:37
未装着でつけない
たまに配達で行く病院の受付の方に ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/20 00:49
一件落着で問題が決着
あのポストが壊れたー弁償しろ―って言われてたやつ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/16 01:56
御礼のお返し
ホワイトデーね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/15 00:44
威嚇で脅す
バイクの故障って直した直後に今度は違うパーツが…って何故か立て続くもの(オレの場合)。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/12 23:57
捕獲で捕まえる
会社の屋根裏で ずーっとハトヒナがピーピーうるさく、もうガマンならず命がけで捕獲。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/07 22:56
バイクこきんバイク
バイクがパンクした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/06 00:06
クレームの苦情
オレの配達したトコのポストが壊れたー弁償しろーっていうクレームが入った。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/05 00:24
昼食を食べる
昼食とる時間帯がバラバラな昼休み。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/24 23:44
積雪が積もる
いや・・・こっちの話ではなくて、こっちではそれでも雨なんすけどね? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/19 00:23
スライムクエスト
徳島くん、高学歴、紙ちゃん、雷さん・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/14 00:22
おちこんでられん
一時停止を怠ったとして警察にキップ切られた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/09 01:14
あまえてられん
頭痛時の冷たい雨の中の配達ってのはこれまた長く感じた。倒れるんじゃないかと思ったよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/07 23:51
新年会
今日は会社の新年会兼徳島くんの送別会。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/29 00:26
次の日の翌日
紙ちゃん「きゃりーぱみゅぱみゅ(←ちゃんと言えてない)昨日だったっけ!?ひゃー!どうだった!?かわいかった??」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/24 23:58
スライム
いつもオドオドしててへらへら笑ってて、全く使えないらしくて他のトコへ飛ばされたスライム(仮名)が、辞める徳島くんのエリアの一部を数時間こっちに戻ってきてやってもらうことになった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/22 23:54
判断を考えて決める
また肋骨さんが復帰させてくれ とやってきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/21 23:18
ただならぬ関係
午前の仕事を終え、マナーモードにしてた個人携帯に 家から10回も着信が入ってた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/18 23:50
誕生日なんてなければいいのに
今日は事務の紙ちゃんが誕生日だった。ようだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/15 23:53
なにもないからTwitterと同じネタにした場合
...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/14 23:51
徳島、仕事やめるってよ
徳島くんが今月末に辞めるそうだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/10 23:46
年末バイト
年末バイトは人によって終了日もバラバラ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/30 23:30
完治して治る
自損事故で肋骨を折って2年近く?休んでた・・・休んでた!?肋骨さんが、来年早々リハビリ終了するらしく、復帰したいと相談に来た。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/26 23:59
さよならかみなりさん
オレの社内の昼食は、たいていひとりスマホいじりながら質素にカップめん。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/17 23:59
雷おじさん
1215 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/16 23:45
初昇格で初めて上がる
そして今日はJ1参入最後の1枠を争うプレーオフ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/08 23:59
不参加で行かない
配達中、中学の同級生のKちゃんがオレに気付いて話しかけてきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/06 23:44
復帰で帰ってくる
チョコクッキーくれて辞めてったチョ子さん(仮名)が、12月の繁忙期のアルバイトとして帰ってきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/04 23:23
返却を返す
事務の姉ちゃんがひとり辞めて今日制服など返却に来た。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/22 23:46
休暇を休む
昨日の時点で今日の分が少なかったから自分の分は全部済ませ、自分のバイクはまだ直らなかったから事務の人に送ってもらい、あとは少ないんで高学歴に任せて今日は休んだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/19 23:59
故障が壊れる
またバイクが壊れた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/16 23:49
拾物を拾う
配達中、 ボールが落ちてた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/15 23:58
掲載で載る
あれから本屋は行ってないけど レイソル優勝記念号、ネットで買った。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/14 23:59
違和感がおかしい
明日は人も足りてるし数も少ない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/12 23:32
一段落で落ち着く
先月まで脳梗塞で入院してたおばちゃんが退院。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/11 23:59
言い訳を正当化するために説明する
「サッカー?レイソルズ?」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/09 23:59
不運でついてない
配達途中、入力機の充電が切れた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/08 23:24
配達を配る
9969・・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/31 23:37
就寝で寝る
明日は超個人的大記録がかかってるので早めに寝ます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/30 22:54
疲労が疲れる
ふんぬぐっ・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/29 23:59
ジェスチャーだらけのこんな新人なんて研修中さ
特にない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/25 23:59
いけないことかい?傷ついても二度とはもう離したくない
で、高学歴さん(仮名)が今日から加入。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/16 23:59
29歳の秘やかな欲望
またバイクが壊れてね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/15 23:16
僕は拍手を送りたい。計算違いの雨に
台風またはずれたねー。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/08 23:59
曲がる順序間違えて最終のバスに乗り損ねたけどー
昨日のMIYAVIが定刻の18時にちゃんと始まり、20時ちょっとすぎには終わった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/07 23:53
背が!179!
そして健康診断に挑む。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/05 23:57
足が疲れちゃったって僕は拗ねてしゃがみこむ
2日連チャンで21時30分過ぎまで仕事。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/04 23:20
大学に行ってりゃ今頃立派なトコへー
オレのやってるまとめ役(つぶれ役)はどこの営業所も2人いて、本来もう一人いなくてはならないのに、ずっといなくてもう慣れたというかあきらめたというか、割り切ってやってたのだが、とうとう新ボス(29)が着手した。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/01 23:59
たぶん29歳
新ボス29「おーい こきん!問合せ来てるから早く持ってってよ」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/24 23:22
加入しても加入しても
徳島くんが入って これで休みの時自分のトコを頼めるというメリットが出るはずだったが、ついこの間まで雨で転倒して休んでた人がいたため、自分の負担的には全く変わらず。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/20 23:58
こんどのボス
若い人だった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/19 23:41
異動日
今日でうちの営業所のボスが最後。異動になった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/17 23:59
徳島は関西訛り
1週間ぐらい前、一時強い雨が降った時、ここで仕事してるおばちゃんが下り坂のカーブでバイク転倒した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/10 23:59
徳島くん2日目
徳島くんが今までの中でいちばん仕事の溶け込みが早い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/06 23:58
徳島くん その後
徳島くんを紹介する車の整備工場にはまだ行けてなく、紹介できてないんだが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/04 23:53
研修
午前中は研修だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/02 23:58
徳島くん
この夏ここで期間限定バイトしてた、徳島から引っ越してきた徳島くん(仮名)がこのままここで働くことになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/30 23:54
恵みの晴れ
お盆開けてから予想通り忙しくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/25 23:56
同級生にバッタリ会うと1日その人について振り返りがち
届け先でバッタリ同級生に会うと だいたい1日中その人について振り返りがち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/06 23:53
生徒指導の先生
小学生の頃、生徒指導の先生が厳しくて嫌いでね。んもう顔見るのも嫌だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/02 23:52
ひとりがすき
僅かな昼休みは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/30 23:59
調査
なんかオレの仕事っぷりの数値がやたら高いってのにやっとセンターが気付いてくれたようで、調査の対象にされ、報告書みたいのを書かされた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/23 23:59
あまりプライベートな話をしてない
ってことで、今日は鷹の祭典むらさきタオルマフラー首に巻いて暑さを凌いでたよー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/15 23:56
夏ならではの体調不良
昨日は頭が痛くて。頭が重いの。一部分熱かった。これが熱中症というのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/10 23:48
グチティブ
7月になり お歳暮の季節。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/02 23:59
占い屋
よく配達で行く 占い屋やってる家から、近く引っ越すことになったと直で言われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/30 23:58
やめるりゆう
なんかね 仕事はじめてから何カ月もしないうちに辞める人が多いんですわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/21 23:58
挨拶クレームその後
例の会社に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/25 23:57
挨拶クレーム
届け先の会社のポストには「事務室まで届けてください」と貼り紙が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/24 22:39
自分的には不気味な話
昨日から、心当たりのない番号からの着信があって、昨日は3回、今日も昼過ぎまでに2回着信があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/02 22:34
雷おじさん近況
数ヶ月前の入院では思わしくないと言われてた雷おじさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/01 23:54
営業
会社でなぜ売り出してるのかわからないちゃんぽん(冷凍保存)が 案の定売れてなくて、買わされた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 23:57
アプローチ?
バイクのライトが切れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/17 23:58
ドックエ
毎年、犬には年に3回くらい噛まれます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/09 23:56
4月8日
今日は昼から休みだったんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/08 23:51
スカウト
意外にオレはいろんなとこから見られている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/05 23:52
VUTVUT
棒の長さで認識できてるんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/04 23:59
年度末
が 今日までだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/31 23:59
顔パス
なんかオレのやったエリアで品物が3点届くはずが、1点届いてないという問い合わせがあり、聴取されてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/20 23:50
ホワイトで
営業所一同(女性5人)で1個なんだから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/14 23:58
スマホ対応手袋
この前の福岡で買た(宮崎に売ってないっていうわけではない)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/04 23:57
あんたらがやすむんならオレもやすむ
仕分けが補強されて2人体制になって半年近くたち(たぶん)、オレもだいぶ落ち着いてきて・・・・は ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/27 23:57
Oさん
はじめの研修でお世話になったOさんが今朝亡くなったと聞いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/26 23:59
同級生
保育士やってる同級生が、オレに気付き車を止めて挨拶してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 23:59
休日理由
って事で、昨日は1日休んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 23:18
趣味
それでもオレの趣味の改善の余地があるって人に釣りに誘われる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/24 23:59
笑い話にもならん
配達したい!自転車ももらった。すぐにやりたい!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/27 23:59
笑うとあばらが痛いらしい
あばらを3本骨折し他諸々大ケガで入院してるアバラさん(仮名)のトコへ、ちょっとアバラさんがやってるトコの住所のわからない家があったので教えてもらいに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/20 23:58
雷おじさん近況
癌で闘病中の雷おじさんが、この前仮退院してすぐに職場復帰して。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/18 23:59
灰の雨のち濃霧
今日の天気ね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/30 23:47
名乗るほどのものです
財布を拾いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/29 23:31
火災
今日18:00すぎ 火事があったんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 23:52
セールス
チミがお断りして下さい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/09 22:42
バイク屋
バイクは、ばらした中のネジが割れてたとか。2000円で無事に復活。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/10 23:57
バイク故障
自分のバイクの後輪が動かなくなった(+_+) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/09 23:59
帰り道
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/08 23:42
痛風
会社の先輩がびっこひいてやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/04 23:58
久々見た知人
配達中、追突事故現場に遭遇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/03 23:53
台風
台風は寝てる間に来たのかな?なんてこたあなかった。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 23:57
連休説教のち連休
黙ってたら7月くらいから好き勝手に毎週土日休む主婦がいて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/21 23:44
雷おじさん再入院
雷おじさんが退院して 仕事復帰したってのは3日くらいだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/19 23:58
おとといのクレーム
問題になっておる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 23:21
クレーマー?
ケガでしばらく休んでる人のエリアを約1年ぶりに周った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/14 23:58
方針
配達数を達成しろってノルマがあっても、達成のために残業すれば、残業になってしまった報告書を書かされ、あーしてもこーなるし、どうすればあーなるのかわからんよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/12 23:57
大した出来事ではないですが
家の前で座り込み、ランドセルしょったまま途方に暮れている女子小学生がいた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/10 23:37
今日の虹
今日の虹は低くて近かった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/26 23:37
光のち虹
夕方。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/20 23:55
産休ではなかった
紙ちゃんが仕事復帰した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/19 23:58
疲労が疲れる
もう若くないのかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/16 00:02
ダッシュポスト
この家はいつもこわいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/07 23:14
良いポスト悪いポスト
変な進路で台風がやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 23:45
退院
癌で入院していた雷さんがなんと退院して職場に遊びに来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/31 23:49
転倒
0722 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/23 23:15
手抜き日記にもしたくなる
熊本、大分が豪雨で大変なことになってますね・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/12 23:55
口コミ速報
知らないおばちゃんに「パンダの赤ちゃん死んじゃったねー」って不意に話しかけられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/11 23:19
雷さんがやってきた
雷さんのお見舞いに行かなきゃ行かなきゃ・・と思っているうちに今日、雷さんが会社に来ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 23:54
いつもの昼飯
元大食いなオレも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/06 23:44
繁忙期月間
夏の繁忙期にあたり、今日からバイトが一斉に入ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/02 23:59
雷おじさん
久々に晴れ間も見えて、雨も降らなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 23:27
雨配達
一日中まとまった雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 23:55
研修の会話
ここしばらく、毎日のように今、コールセンターのお姉さんおばさん達が実際の仕事の流れを知ってもらうべく、交代で研修に来ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/26 23:49
紙ちゃん
事務の紙ちゃん(仮名)の父親が癌で亡くなり、昨日から出勤してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/21 23:49
仕分
動く姿勢は見せてもなかなか積極性が感じられないボスが先週から入院していることによって、代役が迅速に動いてくれ、約1年近く1人欠けてる状態だった仕分けが、明日とうとう埋まる予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 23:56
パンク日記なんてつまんないっしょ?
そしてまたクギがささった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/19 22:13
仕事の近況 家族の近況
肋骨の顔も見たくもなくて、肋骨の休み明けからは、昼休み的な時間は飯も食わず配達準備して、昼過ぎに肋骨が出勤する時間までには配達に出ていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 23:38
左右対称タイヤ希望
タイヤの交換ー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/17 23:36
なんにもできねえ
むっちゃ忙しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 23:59
リラックス
... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/02 22:54
もう許さん
本来2人の仕分が1人しかいないのに、その一人が只今4連休中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/29 23:56
ショックな1日
進学校の宮崎西が野球名門の愛工大名電に大敗したことか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/25 23:54
きちい
1ヶ月くらい前から入院してたおばちゃんが今日から復帰するはずだったのに、もう1ヶ月様子を見させてくれと言われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/21 23:59
趣味の違い
連日の雨でかなりやられている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/07 23:39
ひぃ
めっちゃ忙しいんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 23:18
また合コンの話が
合コンの話を断って数ヶ月経って、今度は違う人から話が持ちかけられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 23:54
別の人にも
チャリ横断オヤジとは違うチャリ配達の人が新車になっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/20 23:57
チャリ横断同士
オレのどーでもいい自慢といったら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 23:48
成人式だったんだね
この地域だけ?なのかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/04 23:42
またまたパンク
またパンクしたんですわ。今度は前輪。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/30 23:58
ポスト危機一髪
なかなか入れるのに勇気がいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/28 23:45
人手不足
12月の繁忙期のバイトの人数が全然足りてないらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/22 23:59
職業病
こちらには何の補充もしないくせに、事務にはいつのまにか数日前から新しい人が加わっていて、今日名前を初めて知った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/11 23:59
けっこうな高齢者が 仕事ないか?と やってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 23:31
独裁者
レイアウトが変わり相変わらず仕事やりづらいが、周りもブツブツ言ってるのが唯一の救い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/07 23:58
へーこらへーこら
何言っても通らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/02 23:26
マイペースで
半年くらい前から、オレが放浪休暇中には、自分のやってるエリアを半分を代わりにやり始めた人が、実は事変休暇初日に倒れ、休み明けにはまたいつも通り大変なことになっていたんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 23:59
給料が下がるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 23:58
イタズラ書き
コインによると思われる車のイタズラ書きが3台並んで派手にやられていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/20 23:57
差し入れ未遂
あまり行かないエリアに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/18 23:45
またパンク
すり減ってパンクしたタイヤ交換したばかりだったのに、昨日はなーんかカーブや曲がり角でハンドル取られて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/17 22:54
健康診断
会社の健康診断前に、自覚症状、家族が患ったことある病気、過去の病気、気にかかることなど記入する用紙。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/14 23:54
違反切符
一時停止を怠ったとして、ねずみに捕まり、点数引かれ罰金5000円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/12 22:52
ちかれた
なーんか ちかれちゃってねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 22:57
アバウト
アバウトな宛名でも、プロフェッショナルなオレなら絶対届けますぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 23:30
しとしと
一日シトシト雨。しかも寒いし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/04 23:48
自転車の仕事
チュートリアル福田がピストバイクの後輪ブレーキが付いてなくて交通違反になったとか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/29 23:58
また三連休だと?
今日はコロッケ表紙のものが超たくさんあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/23 23:12
大雨冠水
台風の影響で、風はなくとも昼過ぎまで超大雨だった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/20 22:31
肋骨マニア
配達のおじ(い)ちゃんが交通事故を起こし、肋骨を折った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 23:56
どうしておけばよかったのか
4月にここの仕事を始めて、20日でバックれそのまま辞めたって人の日記を前ちょろっと綴ったのを覚えてますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/11 23:12
半休
今日は数が少なく、復帰して間もなくまた3連休とった肋骨が出勤するようなので昼から半休とった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 23:49
ビンビン
3度目の正直か1日遅れだが、肋骨が復帰した。仕分はするけど配達は今月いっぱい休むんだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 06:14
ただばたらき
ただ残業とはちと違うんだが、7日連続出勤だといけない時間帯があって・・・う〜んなんだかんだで毎日やってんだけど、とにかく肋骨の休みでただ働きする時間帯がしばしば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/23 23:35
人手が足りないとは確かに言い続けている
なのに募集はかけないらしい。なんとか繋げてってるからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 23:37
台風っちゆやぁ台風
ほぼ1日中激しい雨のち台風のトッピングがつき、何度も転びそうになった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/18 22:52
途中経過
早朝。例の若い姉妹にスカウトしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/11 22:53
落ち着くための手段
本日めでたく 新しいテレビが来て地デジになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/11 00:09
期待してない以上
日にち的には今日から仕分、配達とも休んでいる肋骨おばさんが復帰する日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/07 23:10
仕分崩壊
うちの仕分は、おばちゃん2人でやってたんだけど、補充で入って8ヶ月くらいの美奈子さん(仮名)が、オレが放浪してるうちに早くも正式に辞めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/28 01:04
クロックス長靴もダメになるのか‥
いやー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/11 22:52
おへよう
朝一の飛行機で直接出勤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/07 07:20
同級生
同級生と同姓同名の届けがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/02 23:53
修復
この前の落雷で、金のしゃちほこが木っ端微塵になった職場のおっちゃん家の屋根が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 20:36
日常的にこなす男
今日は自分の原チャの車種変更で市役所へ行き、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/09 23:38
原チャ死亡。?
昨日、バイク屋のおっちゃんから、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/07 22:42
原チャが。社バイが。
もらいもんの原チャが壊れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 23:42
なかなかうまくいかない
4月にここの仕事を始め、20日でバックれ来なくなった人の備品回収に自宅まで行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 23:02
落雷?
うちの社内のおっさんが今日オレを見るやワーワーわめいていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/28 22:32
負担はつづく
4/1から仕事始めた人が昨日からバックれだした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/22 23:10
ラブワゴン
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 22:16
暗雲
1日から始めた人は悪戦苦闘はしてるものの、ようやく在籍なしのエリアはなくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 01:12
久々に仕事の近況でも
昨年6月から在籍のいなかったエリアに、4月1日からようやく人が埋まる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 23:59
微妙な面識
会社近くのよく利用してるコンビニの店員のきれいな姉さんが最近いないなあ・・・と思ってたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/02 23:27
詰まったバイクのマフラーは交換しなくてもいいらしい
4〜5日前から原チャのスピードがでなくなり、上り坂で息絶えることしばしば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/18 22:32
災害見舞
山口の親戚から災害見舞品が届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 23:28
ボン・キュッ・ボン
直接仕事行って、さっそく爆発したてを目撃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 23:43
噴火5日目
今日は小康状態だった?のかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 23:49
噴火から4日
風が強くチンガラ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 23:03
晴れのち灰
昨日の小雨で甲子園のグランド状態になりマシになったと思いきやまたやってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/29 11:18
新燃岳活発化
... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/27 22:02
緊急メット
たまらずゴーグル付きメットを買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/27 14:13
霧島が  新燃岳が
元旦の霧島。ここから眺める霧島は、山らしいきれいな形をしているんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/26 21:46
ひまだったわけじゃない
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/24 22:11
第一発見者
配達中、小さな道のほぼ真ん中におばあちゃんが倒れていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 23:33
0101
一昨日はつめてーみぞれに近い雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 13:35
逆効果?褒め言葉?
ビラを配っても未だ反応がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/14 22:52
天才ブロガー
配達してるうちに顔見知りになり、軽い会話を交わすようになった郵便の兄さんがいるんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 00:18
葛藤ねこ2
ちょうど ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/05 22:09
仕事がうまくいかないおかげ
上司がプロレスラーみたいな人(以下これからプロレスラー)に代わってから、まだオレの負担は変わってないものの、なにかしら手は打ってくれているので、忙しくてもストレスは少ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 23:59
改修
雲ひとつないいい天気! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 20:05
パレード
通勤中、国道でパレードやってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/03 13:16
呑むなら少数派
今日も前上司のせいで遅くまで仕事して、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 01:07
日が暮れても仕事
あー きちー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 23:46
終息宣言
オレの病気の方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/26 23:26
産休から
産休に入ってる仕分けの娘が「産休」ではなく、初めての出産なので一年はじっくり育てたいと気持ちの変化があったようで、ひとまず辞めることになり挨拶にやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 03:39
人手不足4
例のおばちゃんが契約に来た。メインでやるはずの娘は来てなくて、おばちゃん1人で来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/30 23:45
人手不足3
数年前、いろいろ問題があって解約になったおばちゃんから、またこの仕事やりたいとオレに電話が来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/29 05:14
人手不足2
…って書いた途端に休養中のおじちゃんから辞めると電話があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 23:39
人手不足
6月下旬に一人辞め、それからずーっと今までその在籍のいないエリアをオレが余計にやってんですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/19 23:45
ワールドカップ仲間
W杯は日本戦に限らず、日本時間で23:00キックオフの試合で放送される試合は欠かさず見ております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 23:04
大雷雨
職場のほとんどの人が「寝てない」と言ってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 22:40
口蹄疫4
会社のすぐ近くに的屋をやってる家庭がいて、3日前からその人宅の前に露店を張り、焼きいか、焼鳥、などを強引に売っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/27 23:19
独壇場
5日連続大雨です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/22 23:29
久々に仕事の話
年中無休の意識もなく、カレンダー通りに休む主婦のエリアを予告なく縮小してしばらく経ち、さすがに異変を感じた主婦が言い寄ってきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/18 23:05
口蹄疫3
終息に向かってきたと思ってた矢先、うちの市で感染が確認された。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/12 18:35
口蹄疫2
近くに畜産農家のない住宅地でも続く消毒剤のタイヤの跡も、今は日常的な光景だ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/22 18:20
嗅覚
なにか仕分けミスにより、問い合わせのきてた速達が数日遅れてここに届き、見て見ぬふりをしてたが、やはりオレが配達してお詫びすることになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 22:16
岐阜から電車通勤
空港からバスでそのまま仕事に直行した。しかも雨。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/10 22:36
洗濯選択
事務姉「あー。今日スカート乾かないままはいてきちゃったから臭うんだけどー。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 12:12
毎回同じこと言ってる気が
この仕事を始めてから、毎回盆正月GWなんかは不機嫌になる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/01 22:32
口蹄疫
の影響が配達にもある。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/29 22:47
ツイてないとは
配達記録がオレで、3日前配達完了情報になってる物が届いてないんだ、と、依頼の方から問い合わせの電話があり、配達した人を呼べ!と呼ばれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 23:17
配達途中の田んぼ道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 23:38
考えすぎ?
事務の娘が残業で予約してた病院に行けないよーって権力もないオレに嘆いてたから、どこ調子悪くて何の病院かとかちょっと入り込んだことを聞いたら、産婦人科だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/09 23:57
自販機クエスト
日ごろの行いが良いせいか、1日通して4人から自販機の缶コーヒーをごちそうになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/19 22:09
不詳
職場でも年齢を明かしてないんだが、そんな今日の落ち着いた時間、事務やドライバー内で、こきんの年齢はいくつなんだ?ってな話題になってたらしく、会う人会う人に年齢を聞かれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 23:11
激痛
いやあ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/31 23:47
腰痛再発
昨日また携帯からじゃここが開かなくなって、「話したくなってきた」に堪らず日記を綴ったんだけど、誰か気付きました? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 23:37
これくらいの値打ちもないだろう
数が少なく、今日は暇で楽だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/25 21:55
セ○ムしてますか?
深夜、会社に泥棒が侵入したらしいが、センサーがすぐに感知し、何も奪わず逃走した模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/22 22:43
雪のように
結局自分の負担は和らがなかったものの、オレの不満を聞いてくれ、言う通りに改善に取り組んでくれ、絶大なる信頼をしていた支店長が週末に異動となり、しっちゃかめっちゃかにして異動してった人が復帰するらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/13 23:28
非情采配?
日祝はもちろん、この連休もそう。年末年始もそう。ゴールデンウイークもシルバーウィークもそう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/12 23:52
誤配
4〜5日前、うちに届いた宛名住所の全然違う年賀状をセルフサービスで正しい住所に仕事がてら投函してやった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 22:28
無事故無違反
この仕事始めて、ずっと無事故無違反の労いで、会社から5000円なんでも使える権利をいただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/08 22:39
キメラのつばさ
いつも県外へ出る時は用件はなんであれ行き先を必ずここに綴ってきたが、たまには某所にしましょうか。逃亡というのはそんなもんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 23:33
初逃
やってもやっても増えるだけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/03 04:39
なにも変わらぬ日常
人が少なすぎて忙しい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 13:07
変わらぬ日常
冬期バイトの人達も昨日今日で終わり、年中無休のうちの職場でさえ、だいぶ落ち着いてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 22:04
親知らず退院
親知らず入院で2日から休みをとってた平岩紙に似た事務姉(以下紙ちゃん)がようやく仕事復帰した(正確には16日)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 00:16
ホテーDAY
今日はホテーが何をしたわけでもない。何を聞いたわけでもないのにホテーDAYとなった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/16 00:19
更なる試練
追いうちをかけるようにまた原チャ故障。エンジンが急にかからなくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 23:58
さらなる繁忙期
順調にやってると思われた細木(仮名)のおばちゃんが今日で辞めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 22:58
ドックエ Lv.50
…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/12 19:15
長靴
東京放浪から帰ってきて初めての雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 22:47
委託者募集のつづき
契約間近の17才少女にはドタキャンされ、エリアを削ろうとしてる人の近所に住んでいるという主婦からも断りの電話があった。←まぁこれに関してはホッとしたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/07 23:37
親知らず入院
歯医者第31.32回。 ちゃんと月一で通ってます。先月、そして今日も。でもこれといって伝えたいこともないんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/01 23:13
トータル新車買えるくらい修理したかな…
1126AM ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 22:48
祝福…
「横にいるだけで安心するんです。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 23:18
嘘でもいいから
事務の姉さんのリフト作業時に、まだ慣れないようで、よくオレに見ててくれって頼まれ監視している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/19 21:33
思うようにいかぬ
17才少女は親の同意に難があったようで面接を最後に姿を消し、またふりだしに戻った状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 20:56
オレも名を知らない
かれこれ20年、2〜3日に1回くらいのペースで昼休みにひっそりと訪れてるという保険のおばちゃんとは、保険のロゴの入ったお菓子をそっと渡してきた時にちょいと挨拶する程度。あとは違う人の所へ行き談笑している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 23:30
大幅に早く出来るのはよいが
タイヤの交換。ブレーキ交換。シートの新調。配達後、自分の原チャを修理に出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 23:34
17才の行方
17才の少女は……… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 20:50
17才
委託者を募集し、オレが配りまくったビラで問い合わせは10件くらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 20:48
休憩秋祭り
休憩をとり、恒例の近くの祭りへお笑いライブを見に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 21:16
第11回プチ関東放浪計画
1026に予定通り帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 20:09
ご褒美
我ながらよくやったと思ったよ。自分で自分を褒めてやりたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 23:02
思惑
委託者の休みラッシュ中にプラスインフルエンザ休暇まで加わり、泣きながら仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/20 03:03
健康診断
で あった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 23:50
第10回関東放浪計画
ピークを過ぎる直後に休みをもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/16 00:04
違う台風接近
(少し具体的) (グチね。グチ。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/09 22:37
台風一過
晴れたら晴れたで全員やってくる。今日は楽。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 13:07
台風接近
「ちと台風きてるからゴメン休むねー。急ぎだけお願い!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/07 15:24
にゅうどうぐも
あちい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/27 18:16
連休終了
:こきんはいかりくるっている!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/23 17:08
自販機で缶コーヒーを買ったんですが、持ち帰るのを忘れたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 17:03
敷地内に入り庭にいた人に挨拶したところ、よく見たら山積みにしてあったごみ袋でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 22:54
汗ばむ陽気。腕いっぱいに顔を拭うと、またメガネかけてるのを忘れてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 23:12
1分も1秒も無駄に出来ない狭い道の配達中、「わっしょい!わっしょい!」と町内会こどもみこしが挑発してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 22:39
メガネかけたまま目薬してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 22:50
シルバーウィーク!?
なんなんだよ!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/17 23:45
配達日和
雲もなく(あるね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 15:35
こきんの半日休み〜配達編
数が少なかったんで半日勝手に休んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 22:27
ベスト8までいけば
ふぅ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 21:01
夏風邪ちう
頭痛で立てなく、この仕事になってから初めて体調不良系で休みをもらった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/06 13:44
ワンステップ
って番組を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/03 00:16

トップへ | みんなの「仕事」ブログ

こきんd 仕事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる