アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ


回復

2017/03/18 00:45
何日か前ですが、母親が退院した。


1ヶ月の予定が20日くらいですんだのかな?脳梗塞も広がらなく、わりと早い回復ぶりで。


星野源やラモスも回復して元気になるんだから、今は恐くない病気と言い聞かせてた。


それでも日常の動作が少し鈍くなってきたけど上出来です!
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


手続

2017/03/04 01:12
父親の胃ろうの管の交換手術だった。4ヶ月おきに交換しなくてはならないらしく、2回目。ホント4ヶ月なんてあっと言う間。


そこには家族も立ち会わなくてはならず、仕事少し抜け出し立ち会い。


そして母親の介護認定の手続きで市役所へ。


母親も入院中で、ひとまず会話はいつもの感じでできるが、体動かすのが良くはなってきてるけど、まだ危なっかしいみたい。


退院後は家で過ごして様子見るけど もうどう転がるかわからんからね…


両親のことで忙しく悩みは尽きない
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


激動

2017/02/19 01:10
親戚のおじさんが亡くなった。


仕事でたまたま通ってちょうど忌中の看板が出る時で。


父親より若いのに。


父親は誰よりも早くボケていったのに、身のまわりはそういうのに無縁そうな健康そうに見えた人達が先に逝ってしまう。


激動すぎて追いつかん


仕事から家族親族やら自分の心身やら


まだ2月なのに今年はいいこと何ひとつない
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


入院

2017/02/17 23:27
母親は脳梗塞と診断され、すぐに1ヶ月くらいの入院となった。


パーキンソン病ではないにしても、似たようなものだと認識している。


母親の左手がうまく機能しなくなってから、指定の精密検査受けるまでは6日ほどあって、その日が経つにつれ、だんだん力がなくなってくのがわかるくらいに衰えていったのに、検査まで間があったのが心配ですねと病院側。病院の都合に合わせたのにそれはないよ…


ひとまずリハビリを兼ねた質問には普通に答えてるらしい。


ただ、最初言う用語3つ何回も言って違う質問したあとに最初の用語3つ言うのには答えられなかったらしい。


もともと日常から忘れっぽいのは知ってたんで 頭のリハビリはそんなもんだろう。


心配なのは左側が麻痺気味なところ。


母親まで寝たきりになってしまえば


もうやってけないよ
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


精密検査

2017/02/15 23:32
FC東京キャンプも中途半端に写真アップできないままモヤモヤしてる最近の近況からしますと、母親の調子が悪く、めまいは年に3〜4度大きいのが起きるうちのめまいがきたらしいんだけど、それに加え左の手足の力が入らないらしい。


いつも通ってる病院によれば、パーキンソン病の疑いがあるということで 大きな病院で精密検査することに。


パーキンソン病って知らなくて、ネットで調べたところ最近まで治療法もなかったんだとか。


でも最近では治療法もあって進行を防ぐこともできそうで。


今の時点では片方の右手は何年か前から震えてたんで物を持つことができず、自転車にも乗れず、毎日行ってる父親の見舞いにも行けてない。


まだ結果が出たわけではないけど、今後どうなっていくのか不安で仕方ない
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


見舞

2017/02/07 23:07
仕事が早く終わったんで父親の様子を見に行った。


4人部屋の中に介護入院してて、昨日隣のベッドにいたおじいちゃんが亡くなったと聞く。


この部屋の中ではいちばん元気とされてたのに、体調が急変したんだとか。インフルエンザではないらしい。


父親は今日微熱気味で、昨日の件もあり母親はやけに心配してたが、たまにしか会いに行かないオレから見れば、9月のグッタリしてた時と比べれば 血色も良いし、そこんところは全く心配してません。


記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


便座

2017/01/22 23:35
うちの便座にヒビが入ってて、たまに挟まって痛くてケツに内出血が何ヶ所かあり、ここ数年 大の時は他の場所でするより集中力が要されてたのだが、


この度便座が新しく取り替えられ、ものすごく快適になりました。


いつも憂鬱な気分になるくらいだったのも解消され、これからはウンコし放題!


はやくウンコしたい!
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


たるんだ挨拶

2016/12/31 22:50
画像



毎年恒例の今年行ったシリーズ。


あとサッカー編、ライブ編と年内に綴らないといけないというこの日記のルールがあるのだけど、それもやらぬまま今年が終わろうとしている。


毎年たるんでますが、今年はさらにたるんだ1年でした。


パソコンのネットが繋がらなくなったってのもありますが、日記綴るのが例年になくメンドくさい。


年明けてから行ったシリーズの残りを綴ります。


今年もいろいろあったんですが


父親が死にそうになったのがもちこたえた。これが一番だったと思います。


今年も読んでいただきありがとうございました。


よいお年を
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


大相撲都城場所

2016/12/11 20:38

画像



画像

こないだの連休の東京放浪をダラダラと綴り終え、一気に今日の大相撲巡業へワープ。仕事より早起きして親孝行。




画像



画像


このおじちゃん、遠藤さん!サインください!って言ってたが 勢関です




画像


白鵬がサインに応じた日にやぁ戦場と化しました。





画像


稀勢の里近づき難いオーラ出してんだけど勇気を出せばファンサービスしてくれます。


画像

力士専用の宮崎牛提供スペースがあった。

画像

そして出店でも消費率が高いのはさすがお相撲さん


画像

最初は珍しいけど入場したらどこにでもいて 2時間くらいしたら日常に溶け込みます。





画像



画像


あんま詳しくないんだけど 遠藤関ってなんで人気があるの(´・ω・`)?



画像


都城と言ったら焼酎の霧島。この巡業霧島酒造がスポンサーだし、CMで白鵬を起用してるし、結びの横綱対決は白鵬が勝つ仕組みになってんだろうなぁ…と思ってたが、力相撲で鶴竜が勝ち、それなりにガチ相撲だったようだ。


昨年は二階でただ見るだけだったけど、1階は力士と触れ合えて全然違う楽しみ方があった。


場所中はなかなかファンサービスしてくんないだろうからね
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


大相撲巡業

2016/11/18 17:49
が、昨年に続いて今年も行なわれる予定で、それも今回は13年ぶりという地元で。


昨年の宮崎場所も宮崎でやるってのが久々らしく、次いつ来るかわからんからってことで母親に贈り観に行ったのに。


てことで、また母親にチケットを贈った(必然的に姉の分も)。


最初っからわかってたら、今回の分しか買わんかったのに。


大相撲チケット バカ高いんだぞ!?





記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
心配性
父親の介護入院する部屋は4人部屋で、入院してからしばらく4人で埋まっていて、老人ホーム移ったり、大きい病院に移ったり、新しい人が入ったり、入れ替わりをくり返し、今は父親1人だけに。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/02 17:41
交換手術
父親の胃ろうの管の交換手術で病院の移動やら付添人が必要ってことで今日はシフト休みにしてた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/28 21:32
モンブラン
モンブラン やっぱりあんま好きじゃないんだけど ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/26 23:17
朝、近くの保育園の人と建設業者2人が来た。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/17 23:53
棟上げ式
棟上げ式 同街区に家を建ててる主人から棟上げ式あるから来てくれって言われたんで母親と行ってきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/15 21:27
母親誕生日
母親誕生日 レジ精算で小銭をそこでバラす癖のある母親に ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/11 23:15
父親近況
父親の様子がおかしくなってからは、午後休みの時は会いに行ってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/08 00:53
夢コンサート
小林旭やら黒沢年雄やら山本リンダやら9人の歌手が集うコンサートが今日地元で行われ、チケットプレゼントした母親が行ってきた(姉も例のごとく無料同行)。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/24 23:56
近い将来
台風で雨漏りしてだいぶ参ってたが、TLやらみたらけっこう雨漏りしてる家いっぱいあって安心した← ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/24 01:20
台風による倒木
台風による倒木 台風で家の自慢の梅の木が道に倒れた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/20 20:09
問題山積
父親はだいぶ回復してきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/20 03:02
親戚がお見舞い
親戚のおばちゃんが父親のお見舞いに来てくれたらしい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/08 00:02
今日の様子
今日も父親の様子を見に行くと、荒い呼吸もなくなり、熱も平熱で血糖値もだいぶ落ちて少し落ち着いた状態になってた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/06 22:52
今後
仕事中の昼過ぎ、父親の介護入院してるクリニックから電話が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/05 23:53
命日
姉の命日。もう13年か。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/01 23:39
介護入院
そういや、父親は無事退院しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/26 00:45
フェスコンサート
フェスコンサート 土曜日に地元で初めてフェスを開催! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/01 23:24
障がい者
10何年前亡くなった姉は、障がい者の施設で働いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 23:57
格差抽選会
格差抽選会 仕事終え父親の見舞い後、町内間夏祭りの抽選会へ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/17 00:24
再入院
再入院 父親の胃瘻退院から1週間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 23:29
手術
その大雨の28日は父親の胃ろうの手術だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/01 00:34
胃ろう
父親に胃ろうの手術をお願いする方向になった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/23 00:11
介護レベル
父親の介護レベルがまたあがった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/17 00:47
激動の4月 静寂な5月
気が付けば6月ですね。5月は更新がだいぶ少なく、だいぶ日記にだれてます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/02 01:02
保冷剤
0517 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/24 00:46
プロフェッショナル
0516 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 23:43
本当に大切なもの
もう5月も9日たち、今さら4月を振り返るんですが、激動の4月だった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/09 12:30
前川清新沼謙治コンサート
前川清新沼謙治コンサート 母親にチケットプレゼントした前川清と新沼謙治の対バンライブが今日だった。姉が仕事休んで連れてった。何度も思うが姉もチケット代が免除に気がつけばなってる流れがどうも納得いかん。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 02:12
状態
この前の父親の件での話は、熱も治まり肺の状態も落ち着いた状態にはなったが、自力で食事ができなくなる恐れがあって、胃に穴をあけて押し込むか、鼻から通して入れるか、そのケースがもし訪れた時、家族の判断でどっちかで食事になるとのことだった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/22 01:48
明日、父親の件について話があると家族全員呼び出しに。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 00:09
姉母親が、今日も会いに聞きにいったところ、父親は肺炎だったらしい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/17 01:56
心配事
地震の翌日日中は余震はあったのかもだけど、ここ辺まではそれほどな揺れもなく、落ち着いてきたかと思えばまた深夜に強い揺れが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/16 02:19
回復が復活
母親も退院してあの時の体調が嘘のようにいつもの日常に戻ってる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/18 00:31
親孝行なんだか親不孝なんだか
そのまま寝ずに仕事へ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/13 22:34
救急車
母親が昨夜からお腹が痛いとかで、なんにも口に含まず寝込んでた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/13 05:28
プリプリ
の wowow生放送の仙台PITこけら落としライブを見た。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/12 01:17
夕食の晩飯
昨日も仕事終わりに食べて帰ったんだけど、なにかの聞き違いでおかずが作ってあった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/31 23:33
夕食スタイル
21時やら21時30分におかずが置かれるのをあからさまに嫌な表情で遅いと語る僕。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/30 00:41
購入を買う
購入を買う レコード屋へ配達時、前川清と新沼謙治の対バンライブチケット発売中のポスターを目にして、その場で問い合わせて即買い。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/26 02:02
オードブル
オードブル 母も姉も年末年始休みで家にいるのに(母はいつも休みだけど)、相変わらず晩飯が遅いんで、今日はオードブル買って帰ると告げ 今日も仕事へ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/03 00:41
面会に会いに行く
父親がホームを変えてから初めて面会に行った。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/26 23:05
送別を送る
結局明日(今日)の父親のホームでクリスマス会に母姉が参加した後、この日のうちにそのまま自分らで新しいホームに連れてくらしい。送別会みたいな形になるのかな ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/20 01:44
空室が空く
とか言ってる間にもう希望のホームの部屋が空いたみたいで。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/17 23:32
介護レベル
父親の介護レベルがひとつあがったと認定されて、今いる老人ホームよりもう少し設備の充実した所の方がよいかも と勧められ、ウルフルズ見に行った日の昼に候補の3カ所を見学してきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/15 22:52
めまいがめがまわる
仕事復帰したNo.2が朝 めまいがすると言って何もせず帰った。後遺症かなんかかな… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/09 04:07
大相撲宮崎場所2
昨日のつづき ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/07 00:01
お見合い大作戦
を なんとなく見てた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/19 00:52
迷惑メールのスパム
今日は姉の誕生日だけどなにもあげない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/26 23:37
秋桜のコスモス
昨日日記をサボったんで、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/14 13:44
プレゼントの贈り物
母親の誕生日。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/11 23:33
夕食を食べる
もう毎日毎日21時以降にならないと出来上がらない夕食が嫌で、おかず作ってる最中に、買ってきてあった刺身やごはんを先に食べ始めた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/06 23:43
内出血の謎
一昨日の敬老会に行って、父親が手をケガしていて、絆創膏が貼ってあった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/29 23:58
敬老会の老人を祝う行事
父親のいるとこの敬老会に出席。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/27 15:57
保留をとどめる
と、大相撲チケット考えてるうちに状況を調べると、もう安い2階のうしろの席種しかないらしい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/26 23:51
発売が売られる
大相撲の次の福岡の場所が終わったら、宮崎にも巡業に来るらしく、大相撲好きの母親に誕生日プレゼントとして買おうかなーとチケット代見るとバカ高い。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/25 22:44
開花が咲く
我が家の庭に白い彼岸花が咲いてました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/22 23:37
もし例えば
姉の命日。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/01 23:31
中止で取りやめ
今日は父親のいるトコの夏祭りだったが、大雨の為早々に中止。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/29 23:21
出現が出る
オレん家はゴキブリ蚊はもちろん、ネズミだっていたし、夜はヤモリ、スズムシもいる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/21 23:04
ハムごはん
仕事が遅くなり、昼もパンだけ。腹を空かして帰ってきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/18 00:30
マンゴー
お歳暮でマンゴーをいただいた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/17 00:28
矛盾でつじつまが合わない
公民館の区費もらいやらで伺う、おばあちゃん1人で暮らしてる家に行ってもいつもいない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/21 01:03
脇見をよそ見
配達中何か聞こえ見回すと、買い物中の母親が大きく手を振っていた。いつまでたってもまあこんな感じだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 02:23
回復で元に戻る
佐賀福岡で休んでる間、父親の調子が悪かったらしい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/03 01:07
きみまろ
今日(22日)は近くできみまろ公演。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/23 01:05
別口の別で当選が当たる
新婚さんいらっしゃいの観覧希望はハズレ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/15 00:13
ロックンロール
母親が オレがライブ物販で買ったサンボマスターの「ROCK´N ROLL」とだけ胸にデザインされてるTシャツを着ていることが多く、それで買い物にも行ってしまえば、オヤジんトコ行く時もロックンロールTシャツで行っては 会う人会う人に指摘されては笑われるんだ と 姉から苦情が。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/13 23:57
祝日の祝う日
母親には10日くらい前から ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/10 23:09
選外でハズレる
新婚さんいらっしゃいの観覧希望の抽選がハズレた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/10 01:08
家庭環境の境遇
耳鼻科にまじめに通ってる。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/23 00:36
応募を出す
母親が欠かさず見てる番組っつったら、笑点、新婚さんいらっしゃい、キューピー3分クッキング・・・と、鉄板な長寿番組ばっかなんですが ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/18 01:33
だってななつ星に乗りたいの!
姉の会社が休みだったもよう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/02 01:24
心配で不安
今に始まった話ではないけど、母親のもの忘れがまあまあ目立ってきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/14 02:08
夕食を食べる
母親ととんかつ屋へ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/06 03:14
Valentine 2015
今年のバレンタインは 個人から特別なものは相変わらずなくても いくつか戴いた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/22 01:21
面会を会う
父親を預けてるトコの職員がインフルエンザにかかったってことで、念を押して面会がしばらくできなくなったらしい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/20 00:10
補足を付け足す
一日床屋の主人のことで頭がいっぱい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/15 23:19
床屋の理容院
父親を散髪に連れてくには、許可をもらってから、主に姉が車に乗せて、母親が付き添いで近くの昔から行ってる床屋へ連れてっている。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/15 00:16
夜明け前の夜が明ける前
電話が鳴るには不自然な夜明け前、父親を預けてるトコから電話が。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/25 02:10
録画を録る
今日の鉄腕ダにッシュが地元ロケで 市役所やら近くの弓工場にTOKIO城島と長瀬が訪れていた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/07 23:41
父親譲り
オレが家では言葉を発することがほとんどないのは父親譲りなのかもしれない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/18 23:59
顔見せに見せに来る
福岡から若干遠い親戚が2人、他市内の親戚2人と 同じ車に乗って顔見せにやってきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/20 00:49
プレゼントの贈り物
母親の誕生日。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/12 01:00
捨て猫か迷子か
昨日から家の前にネコがいてなついてくるんですわ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/26 00:46
報告を告げられる
昨日仕事は昼までで、皆墓参りに行ってる間は留守番のような形だった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/25 01:07
おはぎの牡丹餅
今日はお彼岸だということで、姉と母さんはお墓参りをしまくったとか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/24 00:02
駆除を退治
ショムニさんがスズメバチを退治した。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/13 00:35
攻略法のいい方法
ショムニおじさんの話によれば、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/12 00:07
眼医者の眼科
1年くらい前 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/05 01:12
命日で亡くなった日
長女の姉の命日です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/02 01:15
カメラの中3秒間だけ僕らは
母さんの同級生が1ヶ月くらい前に亡くなっていたそうで、同窓生が集まってお線香をあげに行った。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/01 01:37
父親でオヤジ
父親預けてるトコの夏祭り。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/31 00:24
記憶を忘れず心にとめておく
オレが仕事してる間、家に福岡のいとこの姉さんと娘さんが来たそうだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/14 02:45
毎日がエブリディ
使い道もないのにどんどんおみやげがわりに買うくまモングッズ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/08 01:15
夕食を食べる
母上がうどんがなぜか食べたくてしょうがないみたいだったんで、うどん屋に行ってきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/26 00:47
好きな人を家に連れてきなさい
と  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/18 00:26
検査を調べる
昨日 母さんが突然のCT検査になり、この前の血尿に続き ただならぬ重苦しい状態になっていた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/05 00:14
体調の体の調子
今日(22日)は姉主催で姉が母さん連れて宮崎まで落語見に行ってた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/23 01:01
選択を選ぶ
あさってのBS日本のうたの観覧か、MIYAVI行くかってやつ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/13 23:53
母の日
うちのトースターがダミになって。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/12 01:11
菊について聞く
近所のおばちゃんが母ちゃんに「花はいらんかね?」ってやってきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/10 00:28
当選が当たる
BS日本のうたの無料観覧が無事に当たった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/02 00:59
今なら仲間とバーボンソーダ飲めるけれど本当は美味しいと思えない
この前の近くの春まつりは毎回お笑いライブの報告しかしてないけど、祭り全体的には九州各地の美味しいものが各地からやってきて、飲んで食べ歩きできるという焼酎作ってる霧島主催のまつり。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/24 23:41
カタログ眺めるあの娘の瞳まだ爛爛としているOh my little girl 
近くの文化ホールで「BSにほんのうた」の収録があるよーって 文化ホールの会員の会報が届いた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/22 23:39
車のない男には興味がなーいーわー
姉がどっか泊まりに行ったんで、今日はオレが母ちゃんを連れてオヤジのところへ。今年そこへ行くのは初。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/13 23:29
オレんちの我が家
午後休だった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/02 01:00
剃毛を剃る
ここ1ヶ月近く オヤジがなかなか髭を剃らせてくれないらしく、誰が剃ろうとしても手で払われるらしい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/09 00:04
ほうとうに!?
本日のオヤジんトコのおかずがほうとうだったらしく ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/03 00:46
昼食を食べる
昼食とる時間帯がバラバラな昼休み。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/24 23:44
閉店で閉める
たまに日記でも出現する小僧寿し。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/23 23:50
フルチェンコ
「フルチェンコがかわいそう」   ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/02/21 23:40
請求を求める
姉が母ちゃん連れて落語を見に行った。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/13 01:52
思い出せず忘れるU
姉は風邪、オレも頭が痛いのに、母ちゃんは元気な様子。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/06 23:26
恵方巻き
イカのシールの色がウニやえんがわだったらもっと豪勢だったのになと思う今日この頃です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/03 23:31
応対の対応
オヤジを預けてるグループホームから、母ちゃんはいつも通りだったが、姉が憮然とした表情で帰ってきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/29 23:59
断る勇気
朝早く、野尻(車で40分くらい)の親戚のおばちゃんから「今からえびのの道の駅(オレん家から車で1時間ちょっと)へ行こう!」って唐突な電話があった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/26 23:58
ただならぬ関係
午前の仕事を終え、マナーモードにしてた個人携帯に 家から10回も着信が入ってた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/18 23:50
オレも不安
「ふなっしーって中に誰か入っっちょっと(´Д`;)?」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/11 23:26
嵐の後の静けさ
姉が昨日嵐のライブ行ってて帰ってきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/21 23:59
それほど大好物ではない
母ちゃんが小僧寿し買ってきてた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/20 23:57
夕食を食べる
おかず作ってない  と買ってきてたが ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/02 23:55
冷蔵を冷やす
母ちゃんが缶コーヒーを学習したらしく 今頃買ってきてくれてた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/01 23:34
思い出せず忘れる
と なんとなく母ちゃんのもの忘れ?というか老化が拭いきれない場面が増えてきたような気がする。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/28 23:59
買い物を買う
母ちゃんがスーパーへ買い物行くってんで、缶コーヒーならなんでもいいんでを買ってくるよう頼んだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/27 23:59
見えない贈り物
今日はオヤジの誕生日。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/23 23:59
ピーマン人参ナッツ食べなくちゃ
母ちゃんは食べる系や料理番組が好き。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/14 23:47
窓の外からはパパとママが手を振っている
今日は姉が母ちゃんとグループホームにいるオヤジを連れて 生駒高原へコスモスを見に行った。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/12 23:59
誕生日にくれたねフロアチェア
母ちゃんの誕生日です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/11 23:53
棟上げ式
近くでやったんで行ってきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/28 23:59
パン底の紙
メロンパンのパン底に 紙がもともと付いていたのを、母ちゃんが気付かず誤って一口食べてしまったらしい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/25 23:18
敬老会の出来事
遠足・・・・ってか敬老会っすよね!?敬老の日じゃんか・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/15 19:37
明日は遠足
今までは自分の趣味の都合だけで休みを選んでましたが、明日は家族のために休む。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/14 23:59
7年もトンイはやらない
母ちゃんは日曜の23:00からの中国ドラマ?のトンイを毎週見ている。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/13 23:44
10年
姉が亡くなってちょうど10年。早いね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/01 22:52
なつまつり
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/24 23:39
地蔵
仕事帰りにお墓へ行った。やはり人がたくさん来てた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/15 23:59
車いすその後
あの車いすの店が日祝休みであったので今日、連絡もせずあれよこれよと手配された不満をぶちまけにいった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/16 23:48
迅速すぎる介護用品店
この前、オヤジの車いすのサイズが合わないのでは・・?って話したじゃない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/12 23:29
いってらっしゃ〜ぃ
姉が母ちゃん連れて桂三枝の襲名なんたらかんたらに宮崎へ行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/29 23:56
退院
母ちゃんが無事退院した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/26 23:52
向かいの病室
夜の見舞い中、看護婦さんが2人みえて、いったん出て廊下の椅子に座ってたところ、向かいの部屋の入院患者のおばあちゃんが出てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/25 23:48
母ちゃん入院
母ちゃんが入院した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/24 23:52
検査結果
CT検査の結果、異状なしであったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/18 23:03
車いす
オヤジが座ってても右に傾くらしい。明日病院で診てもらうことになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/06/17 23:27
イタチ
うちはゴキブリを通り越してネズミの方があらわれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/14 23:57
水道代
オレが仕事行く頃に洗濯をする母ちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/12 23:27
母の日
夏はオレの逆おさがりもののTシャツで過ごすことが多い母ちゃん(っつうか勝手に着てる) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 23:58
今日の母ちゃん
12日の日曜にオヤジのいるグループホームで遠足にいくらしく、それを心待ちしている母ちゃんは、今日美容室で髪を切るっつってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/09 23:59
たまには
母ちゃん連れてラーメン食べに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/08 23:53
不安定
オレが博多行く数日前から母ちゃんの咳が止まらず、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/07 23:36
近くで火災
家から徒歩1分前後くらいの近場で全焼する火災があったようで。それも一昨日の日曜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/02 23:52
おしゃべりくまモン買う
この前 買うと宣言してたおしゃべりくまモン、福岡からの帰りのサービスエリアで買ったぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/27 23:53
ごみん 母ちゃん
明日の夜、また福岡へ行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/22 23:58
袋とじの開けた跡
FRIDAYは毎週とはいかなくてもけっこうな比率で買って読んでんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/25 23:58
まにあっく
今日、笑点にヒロシが出たようで母ちゃんがごきげんだった(こっちでは火曜の午前中に放送してます)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/19 23:27
おやばなれ
母ちゃんが元気がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/07 23:57
たぶん回復
病院にも行ってないし、なにもしてないのに、母ちゃんの足腰が回復している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/01 23:57
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/31 23:55
ぎっくり
母ちゃんが急にちゃんと歩けなくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/30 23:26
がんばれがんばれ
出勤時、家の前を園児たちがマラソンで走ってたんですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/21 23:46
ノロ
母ちゃんと姉は毎日オヤジに会いに行っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/05 23:36
不思議な夜
帰り道、夜の信号アリの交差点で、女子高生が自転車を止めて、携帯の待ち受け照らしてひとりなにか探してたんですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/22 23:52
弁当
母ちゃん。確かにドーナツ買ってきてとは頼んだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/10 23:49
(+_+)
傷つけ  傷ついて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/22 23:56
母ちゃん誕生日
もう自転車も危なっかしい時があって、歩いて買い物行ってる時もあるようだから、まだ早い気もするんだけど シルバーカーにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/11 23:30
家族の食卓復活気味
プレッシャーがきいてきたのか、最近帰ってきたらおかずができている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/28 23:59
いっこく堂ライブ 
ってことで  いっこく堂のライブに行ってきたよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/15 23:34
いっこくにいっとく
母ちゃんはヒロシや新沼謙治やブータンの王様や・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/07 23:56
とりあえず焼肉
焼肉いてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/06 22:21
なにかあるだけで
母ちゃんが昨日から右腹が痛いと言っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 23:29
9回忌
うん。鹿児島には行かなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/01 22:30
明日
明日は姉の命日なのであらかじめ休みで組んでいたのだが、どうやら今年は鹿児島には行かないっぽい(会話に耳を傾ける限り)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/31 23:57
グループホームまつり
オヤジのいるトコの夏祭りであった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/25 23:59
1人夕食
昨日はいつもの日常で体調も普通だったのに、22:30くらいに2秒ほど目を閉じたら深い眠りについてしまった・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/22 22:39
ご意見箱
スーパーになにかしら不満があるらしい母ちゃんが、設置してあるご意見箱に要望を記入して、店員に訪ねてから匿名で投函したという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/03 23:42
オヤジに会いに
オヤジに会いに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/05 22:52
わからないながらも
気がつけば、保険に入ろうとして半年くらい放置していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/04 23:27
ニュースでよかった
21時のNHKのニュースを見てて、政治だオウムだつまらんっ って母ちゃんがチャンネルを変えた民放2局とも、サスペンスドラマで片方ちょうど殺され、片方は遺体安置室で白い布が被せられ悲しんでるシーンで、余計に気が滅入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/04 23:44
回復?
「鼻に虫がいるごちゃいから取って!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/02 23:54
鯉 鯖  
母ちゃんの姉妹の姉さんからよく母ちゃん宛に手紙(ハガキ)が届く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 23:59
まどうしのつえ
まあ 母ちゃんは歩けることは歩ける。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/13 23:10
微妙な変化
GWはずっと仕事だった。今日は午後休みで比較的ゴロゴロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/07 23:40
回復祝
結果を聞いて一安心した母ちゃんは今日、千昌夫と新沼謙治のコンサートが近くで行われ、スーパーなどに置いてある2000円で入場できる安売り券を握りしめ、コンサートに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 23:57
検査結果
今日は産婦人科での母ちゃんの検査結果の日であった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/26 23:32
決行
母ちゃんはインフルエンザではなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/20 21:14
2本立て
事変解散ライブ以来のまとまった休みが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/19 23:12
仕事の近況 家族の近況
肋骨の顔も見たくもなくて、肋骨の休み明けからは、昼休み的な時間は飯も食わず配達準備して、昼過ぎに肋骨が出勤する時間までには配達に出ていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 23:38
制覇食い
母ちゃんは今日も微熱。食欲なし。布袋ブランケットを身にまとってすぐに寝た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/16 22:55
家族愛
今日はグループホームの集まり、家族会というのがあって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 23:59
心配性
母ちゃんは今日も食欲なし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 22:55
ヒロシですよ
会話しててもTVの会話でも、年老いたのか、ゆっくり話してくれないとなかなか疲れるようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 23:58
ヒロシですか
今日は少しは落ち着いた気分で仕事できた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/12 22:21
こたえた3日間
4月9日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/11 22:30
いつまでたっても
毎日復活更新を志してた日記も、もしかしたら変則的になるかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 22:40
きみまろ地元公演
きみまろ地元公演が今日であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/22 22:49
キグルミ?
たらこパスタだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/15 23:59
とんがりコーン
母ちゃんはとんがりコーンが嫌いなようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/20 23:58
ひだるまの唄
ねこを飼っている宅宛で、名字にねこの名前「チャ子」で年賀状を出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 23:57
ひだまりの唄
12年前も使ったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/05 23:57
いとこ
子供の頃以来?くらいに、いとこのお姉さんに会った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 23:59
毎年指摘しても
昨日逃亡して食えなかった 戴いたケーキを食べた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 23:13
隣のおばちゃん
昨日のネトカヘの帰り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/15 23:27
夕支度
うちって夕食が21:00過ぎることが多くて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 23:58
正解率
母ちゃんと姉は毎日会いにいってるが、オレは約1ヶ月ぶりにオヤジに会いに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/09 22:52
母ちゃん誕生日
母ちゃんの誕生日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 23:57
母ちゃん空耳語録2
今日はサッカーオリンピック予選で、家族TV見ながら晩飯だったんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 23:55
母ちゃん空耳語録
さっき、22時ごろ、固定電話から電話があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 23:45
墓参り
ってことで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 15:28
8回忌
姉の命日であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/01 23:11
グループホームな日
早朝6時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 00:40
夕涼み祭のち六月灯
仕事をギリギリやって、今日はオヤジを預けているグループホームの夕涼み会のち町内の六月灯(夏祭り)参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 00:42
ヂデジテレビ
まだ家族にはテレビ買ったことは告げてないんだが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/01 01:51
得たつながり 失ったつながり
オレが仕事行ってる間、屋根のソーラーもスパっときれいになくなって、真新しいリモコン付きのガスも1日がかりで取り付けられ、ちと不安になったが、ホントに5万ポッキリでやってくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/28 00:58
ソーラーまでも
ってことで、おじさんに本格的に見てもらったところ、バイクに続き、ソーラーまでも破れていて死亡していると宣告された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 18:12
水漏れ
うちのソーラーがけっこう前から水漏れしてて、屋根からずーっと滴り落ちてきてるんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/17 23:02
母の日
今年は焼肉へ連れてった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/08 23:24
法事ではあった。
親戚のおじさんの三回忌で野尻まで行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 23:28
Valentine 2011+α
実は母ちゃんからももらってんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/17 22:59
グループホーム
入院って期限があるんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 23:37
ファイティング
オヤジはたまーにオレを見て、オレも何も言わずジーッと見てると、なぜかファイティングポーズをとりだし、闘おうとするクセがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 23:25
むらさきチャリ
母ちゃんの誕生日でも、母の日でもなんでもない快晴日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/10 15:58
5分見舞
1123 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/26 00:30
オヤジンスタンド
土曜にオヤジの退院が決まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 23:43
オトンシリーズ第4戦
とりあえず日曜まで休むことにしたが、中日が勝ったことによって尚更どーしようかわからなくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 01:32
オトンシリーズ第1戦
ただいまー(+_+)ちかれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 20:45
悪魔の付添人
昼過ぎから仕事中断して数時間付添人してるうちに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 14:07
今日の晩飯
オヤジが入院してからは夜は店屋物ですましている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 00:09
正解
正解は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 17:10
オヤジマックスシリーズ第4戦
ただいまー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 21:10
オヤジマックスシリーズ第3戦
…ただいまー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/16 20:20
オヤジマックスシリーズ第2戦
ただいまー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/15 20:19
オヤジマックスシリーズ
ただいま ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/14 20:19
今何日?そうねだいたいね
「今何月ですか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 20:19
母ちゃん誕生日
あー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 19:28
一週間後の話
それでもオレは仕事へ行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 22:33
衰え 驚異
8日〜9日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 01:05
器の小さい男
「空箱だったから」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/25 20:56
大腸検診
7月22日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/27 19:52
選手入場時に
「なあ?なんでサッカーは選手入場の時に子供と手を繋いで入場すっとね?お母さんも手を繋いで入場したいがダミやっと?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 22:46
退院
月曜から入院してた親父が退院した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 23:24
トイレだ神様
家に帰ると、ちょうど水道業者がつまりの修復作業を雨の中行っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 18:55
トイレよ神様
GW前からトイレの水洗の調子が悪く、業者呼べって毎日言ってたのに「何とか流れるから」放っておかれたばかりに連休入った直後、予測してたことが起こった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 22:15
爆笑お笑いバトル
が今日近くであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 18:30
くも膜下出血
願いも届かずキムタクコーチは永遠の眠りについてしまった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/07 23:12
法事ズム
「色的にちょうどいい」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 19:35
プルシェンコ
母ちゃんは男子フィギュアのロシアのプルシェンコを「フルチェンコだ!フルチェンコ!」といつも純粋に言い間違え、微妙に卑猥になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 22:16
どーでもいい情報
前〜の日記で、母ちゃんはB笑問題のO田が嫌いだという秘密をそっと教えたことがあるが、極秘情報としてO沢幹事長も嫌いで、同じくらい嫌いなんだという不満をどーしようもできないオレに漏らしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/15 21:46
無難に書くべし
毎年年賀状のやりとりをしている気の知れた友人に送った年賀状が、旧住所だったようで舞い戻ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/15 00:10
母ちゃんの明日
母ちゃんは、11月から毎週木曜近くの公民館で無料で行われている市役所主催の「足腰シャキっと体操教室」に毎週休まず参加している。明日が最終日らしく、何がもらえるわけでもなく皆勤を狙っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 22:54
意思の疎通
帰り、缶ビール買いに行ったついでに、地鶏の炭火焼きも買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/10 20:54
ヤカン2
ちなみにうちの焦げヤカンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/14 00:04
ヤカン
うちのヤカンは真っ黒こげ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 23:53
知人にも新型
このサイトのレギュラー土休の子供2人が新型インフルエンザにかかってしまったらしい。 母親の土休にお見舞いメールを送ったんだが、テンプレート画に絵文字たっぷりな返信が届いたところを見ると大丈夫じゃないなりにも大丈夫なんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/09 23:14
母の覚書
オリンピック開催国が長くて覚えられんかったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 22:15
ジョアは食べろ
高校時代の昼休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 23:36
任侠ヘルパー
のドラマを見はじめてから、母ちゃんがオヤジを普段から利用しているデイサービスに預けたがらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/30 23:41
ホテーグッズV
母ちゃんがなにがなんだかわからないまま、ホテーエコバッグで夜のおかずの買い物に出かけていった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/28 23:58
ホテーグッズU
えっ?昨日の出来すぎた事件?  ホントなんですよ!まだ捕まってないらしい・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 23:45
冷蔵庫不信
2ヶ月くらい前から冷蔵庫が壊れていて、それまで冷凍庫を時間差で巧みに使用していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 22:52
母の日
いっぱいのカーネーションとか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 22:21
法事
5.9 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 22:02
落し物
先週、郵便屋で母ちゃんが6万円入ってた封筒を拾ったようで。そのまま震えた手で窓口に届けたそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 23:01
インフルエンザ
つい最近まで風邪をひいていた姉がまた風邪をひいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/19 23:01
暖冬
家にゴキブリが出ました。    2月だぜおい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/06 00:11
風邪警報
今 オレ以外の家族全員がまた風邪で咳がひどく、皆プライバシー保護の為音声を変えてあるような状態になっていて、家の中よりも寒い外で配達してる方が安全だ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/03 00:27
母の法則
母ちゃんはブレイク芸人を極度に嫌いますが、やがて消えていきTVに出なくなるとやたら心配します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/29 23:56
ボーっとしてるのが一番
親戚がそこ辺の恒例行事の「裸参り」に行くという話は聞いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 22:54
しぶしぶしぶしぶ年賀状
毎年年賀状を書くのが遅い母ちゃんがようやく筆ペンを握ったが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 23:14
平和
「準決勝でレイソルが勝ったら東京へ行く」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 02:11
つづれるようになった
姉が風邪を持ってきて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 23:58
盾と矛
母ちゃんはH国原知事が大好きで、TVに出てるといかなる内容でも釘付けである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 00:18
正に川の流れのように
歌謡ショーみたいのを見てた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 23:44
覚え書き
帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 00:58
親孝行
オレだけがオヤジを看るのを心配そうに、少しだけいい恰好をして母ちゃんは僕が贈った美川憲一のコンサートへ行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 23:47
いいえ私は山羊座の男
母ちゃんの誕生日であった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/11 23:35

トップへ | みんなの「家族」ブログ

こきんd 家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる